ゆとりですがなにか「抱きつきたかった」
e0080345_914369.jpgほんに、不器用な男達の三者三様な奮闘ぶりと、それもまつわる人々が、可笑しくも愛しく描かれてますね。

でも、正和(岡田将生)の、妹のゆとり(島崎遥香)、まりぶ(柳楽優弥)が店長を務めるガールズバーでアルバイトしてたけれど、まりぶが、手を出しちゃいましたぞ。

それより先に、そんなところに勤めてたことにショックをうけ、動揺のあまり、レンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)に話を聴いてもらい、謝られて、さらに、ややこしくなろうとは。

なまじ恋しちゃったために、ゴールデン・ボンバーの新曲じゃないけれど「水商売をやめてくれ」して、当然。妻の怒りもかっちゃいます。

正和は上司の早川(手塚とおる)から、宮下(安藤サクラ)に仙台支店長の話が持ち上がっていると聞かされ、彼女が隠してたことにショック。

官女の邪魔をするまい、と別れをきりだしたら、あっさり両会されてしまいました。お互い、未練タラタラなのにね。

また、山路(松坂桃李)は、学習障害の子の件で奮闘し、そこに、教育実習に来てた、悦子(吉岡里帆)も訪れ、一緒に夕食を。たった1ヶ月の経験で、「自分は教職に向いてない」と見切りをつけた旨を言われ、これまた、ショック。

お酒の勢いもあいまって、猛然と愚痴ってしまいます。

山路と宮下は、何度かボルダリングで顔を合わせるうち、何でも相談し合える友達になっていて、そこに、そこには正和が。やり方も知らないままやみくもに壁を登ろうとした正和は、落下してアキレス腱を半分切る大ケガ

なにげに、宮下が仕事テキパキ。換気扇の隙間から、山路と悦子の様子を覗いてて、山路のホラを見ぬいた下りも可笑しかったのでした。

ちょっと出てた、ゆとりモンスター君も、なかなかのインパクト

それにしても、受験を控えた、まりぶ、絶体絶命。一体どうなる?

     (ストーリー)

正和(岡田将生)は、妹のゆとり(島崎遥香)が、まりぶ(柳楽優弥)が店長を務めるガールズバーでアルバイトしていると知って、頭を抱えていた。家族にも宮下(安藤サクラ)にもそのことを打ち明けられず、結局レンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)に話を聞いてもらう正和。麻生は、自分がガールズバーに行ってゆとりの様子を見てくると言う。

そんな中、正和は上司の早川(手塚とおる)から、宮下に仙台支店長の話が持ち上がっていると聞かされ、それを隠されていたことにショックを受ける。一方、山路(松坂桃李)と宮下は、何度かボルダリングで顔を合わせるうち、何でも相談し合える友達になっていた。

ある日、二人がいつものボルダリングジムに行くと、そこには正和が。やり方も知らないままやみくもに壁を登ろうとした正和は、落下してアキレス腱を半分切る大ケガをしてしまう…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-16 08:59 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24384169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-05-16 10:30
タイトル : ゆとりですがなにか (第5話・2016/5/15) 感想..
日テレ系・新日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』(公式) 第5話『抱きつきたかった』の感想。 正和(岡田将生)は、ゆとり(島崎遥香)がまりぶ(柳楽優弥)のガールズバーでアルバイトしているのを突き止める。しかし、2人に直接問いただすことができず、麻生(吉田鋼太郎)に相談する。山路(松坂桃李)は茜(安藤サクラ)と何でも話せる友人に。そんな彼に、悦子(吉岡里帆)から...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-05-16 12:48
タイトル : ゆとりですがなにか #05
『抱きつきたかった』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-17 16:53
タイトル : ゆとりですがなにか 第5話
#5「抱きつきたかった」2016.5.15 正和(岡田将生)は、妹のゆとり(島崎遥香)が、まりぶ(柳楽優弥)が店長を務めるガールズバーでアルバイトしていると知って、頭を抱えていた。家族にも宮下(安藤サクラ)にもそのことを打ち明けられず、結局レンタルおじさん麻生(吉…... more
<< アウトレイジ ビヨンド 三者三葉「もうこはんはもうない... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)