99.9 ―刑事専門弁護士―「絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去」
e0080345_822584.jpg後編は、事件が2つリンクして、厳密には3つの事件がスクランブル。小ネタも満載で、盛り沢山でした。

それも、18年前に直樹 (千葉雄大) の父・明利(緋田康人)の死の捜査を曖昧にした、当時、検察官で、三枝(平田満)を聴取し、目撃証言の調書を作った佐田(香川照之)とリンクします。

登場人物も沢山。

でも、決め手は、18年前の、証拠写真の身長に着目した、深山(松本潤)の眼力だったかな?

ヘルメットでバイク姿は、直樹でなく、隣人と友人と判明。そこから、謎がほどけていき…

ちなみに、大友(奥田瑛二)と斑目(岸部一徳)は同期みたいですね

個人的には、小ネタが面白かったです。
出来れば、頭の鈍い私には、1話1事件にしてくれると、分かりやすくて助かるのになぁ、と感じたのでした (^^;)ゞ

      (ストーリー)

深山 (松本潤) は、18年前に自殺した 谷繁 (千葉雄大) の父親が、実は自殺ではなく、三枝 (平田満) に殺害された可能性が高いと考える。

彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件ルームのメンバーと共に調査を積み重ねた結果、ある事実にたどり着き、確証を持って三枝を追及する深山。

しかし三枝は、18年前の同じ日時に起きた 「杉並区資産家令嬢殺人事件」 で 「犯人を目撃した」 と証言していた。

そして、その三枝の目撃証言が重要な決め手となって、犯人が逮捕され、有罪が確定していたのだ。
つまり三枝には、谷繁の父が殺害された時刻には、もうひとつの事件が起きた付近におり、谷繁の父を殺害するのは不可能である、というアリバイがあったのだ。

深山は三枝がアリバイ作りのために “嘘の目撃証言” をした可能性もあると考え、その目撃証言の調書を作った検察官であった 佐田 (香川照之) を厳しく追及する。

佐田だけが知る “18年前の事実” とは一体 --。

さらに深山と彩乃は、18年前に三枝が 「犯人を目撃した」 と証言した現場に足を運ぶ。
すると18年が経ち手がかりなど何も残っていないと思われた現場から、思いもよらない事件解決の糸口が見え始め…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-23 08:03 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24401847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-05-23 09:53
タイトル : 99.9-刑事専門弁護士- 第6話
深山(松本潤)たちの調べで、18年前に三枝(平田満)が谷繁(千葉雄大)の父親を殺害した可能性が高まります。 しかし、三枝は18年前の同じ日時に起きた資産家令嬢殺人事件で「犯人を目撃した」と証言していました。 その三枝の目撃証言が重要な決め手となり、犯人が逮捕され、有罪が確定していました。 つまり三枝には、谷繁の父親が亡くなった時刻には、もう一つの事件が起きた現場付近にいて、...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-05-23 12:26
タイトル : 99.9―刑事専門弁護士― #06
『絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-23 17:36
タイトル : 99.9 ―刑事専門弁護士― 第6話
第6話「絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去」2016年5月22日 深山 (松本潤) は、18年前に自殺した 谷繁 (千葉雄大) の父親が、実は自殺ではなく、三枝 (平田満) に殺害された可能性が高いと考える。 彩乃 (榮倉奈々) ら刑事事件ルームのメンバーと共に調査を積み重ねた…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-05-23 21:10
タイトル : 日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第6話
「絶対崩せない証言!!切り札は佐田の過去」 内容谷繁直樹(千葉雄大)により、三枝(平田満)への暴行事件について、調べていた深山(松本潤)たちは、18年前に直樹の父・明利(緋田康人)の死が関連していると推測する。事件当時、捜査線上に浮上したのが、三枝だった...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-05-24 08:14
タイトル : 99.9−刑事専門弁護士〜第6話の明石さんのくだらないギ..
『99.9−刑事専門弁護士』、事件以外に小ネタ・ギャグが見所になっている。  というわけで、  今回は第6話の、事件とはまったく関係ない所で活躍した明石達也(片桐仁)にスポットをあててみた(笑)  まず明石さん、いきなり足を捻挫、頭を5針縫い、腕が腫れた姿で...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-05-28 10:39
タイトル : 「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実6深山は18年前..
「99.9−刑事専門弁護士−」第6話は18年前の事件を検証することになった深山は当時事件に関わっていた佐田も巻き込んで事件解決に奔走するが時代が立ちすぎてなかなか証言を得ら ...... more
<< ゆとりですがなにか「僕達を変え... アベンジャーズ エイジ・オブ・... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)