僕のヤバイ妻「妻が離婚に応じた時夫殺しの罠が始まる」
e0080345_7562062.jpgなにやら、和樹(高橋一生)は、実は便利屋、というか、レンタル夫で、杏南(相武紗季)を「君だよね、緒方彰吾(眞島秀和)を殺したの」と脅迫したり、睡眠薬入り、ワインで眠らせ、彼女の自宅に運び、玄関先でキスしたり

(それを、目撃されて、写真を撮られ、それが、契約者の有希(キムラ緑子)に渡ろうとは!)

杏南が、眠ってる間に、スマホの指紋認証を解除して、ラインでなりすましたり、クセモノぶりを発揮し始めます。

また、杏南も杏南で、幸平(伊藤英明)の愛人になったのは、真理亜(木村佳乃)に憎しみを燃やし、彼女にダメージを与える為だと分かるし、大金も愛蔵も、裏になったり表になったり、ますますドロドロしてきました。

先週、真理亜は、幸平に離婚を切り出され、半狂乱になって食卓をめちゃめちゃにするほど、だったのに、今週は、杏南に「彼を譲るわ」だの、杏南も「真理亜のお古だなんて要らない」だの、幸平も押し付け合いになってお気の毒。

さらに、真理亜、学生時代の家庭教師だった木暮(佐々木蔵之介)と恋仲で、それを親に引き裂かれ、今なお、未練たっぷりなのが判明。

木暮が経営するワインバー、『November31』を、幸平と横路(宮迫博之)は訪れ「看板が倒れてますよ」と外出させて、カウンター内を物色。その恋人写真を発見して、結婚写真の裏に彼とのツーショット写真を忍ばせていたことが判明して激怒。

相馬(佐藤隆太)は誘拐事件が真理亜の狂言だと気付き、緒方殺しも真理亜の犯行ではないかと考えるが、証拠が見つかりません。

来週は、真理亜の準備も万端。杏南と共謀して、幸平に亡き者にし、保険金をがっぽり?! アドキシン入り食卓になるみたいですが、どうなる?

      (ストーリー)

「君だよね、緒方彰吾(眞島秀和)を殺したの」――。和樹(高橋一生)は、緒方が死亡する前の晩、杏南(相武紗季)が望月家から緒方を尾行する姿を目撃していた。黙っているかわりに金をよこせと言う和樹。杏南は緒方殺害を否定するが、和樹が密かに睡眠薬を入れたワインを飲み、意識を失ってしまう。

その頃、真理亜(木村佳乃)から2億円を奪った幸平(伊藤英明)は浮足立って杏南のマンションへ。しかしそこで、和樹とキスをする杏南を目撃し、怒りと裏切られた思いに囚われる。

そして、和樹への仕返しとばかりに、有希(キムラ緑子)の目に留まるよう、2人の写真を鯨井家のポストへ投函するが、実は和樹は有希の夫ではなく、金で雇われたレンタル夫だった!

翌朝、幸平の元に真理亜の弁護士から連絡が入る。あれだけ頑なに拒否していた真理亜が離婚に応じるという。金も自由もやっと手に入れたというのに、どこか孤独を感じる幸平。

そんな時、横路(宮迫博之)から、かつて真理亜の家庭教師をしていた木暮(佐々木蔵之介)という男の存在を聞く。

バーを訪れた2人は木暮が『November31』というワインバーで働いていた証拠を見つけ、木暮も事件に関与していると確信。

さらに、2人が恋愛関係だと考える。そして、浮気の証拠を見つけようと忍び込んだ自宅で、幸平は真理亜が自分たちの結婚写真の裏に、木暮とのツーショット写真を忍ばせていたことに気付く。

その頃、相馬(佐藤隆太)は誘拐事件が真理亜の狂言だと気付き、緒方殺しも真理亜の犯行ではないかと考えるが、証拠が見つからない。

一方、真理亜は杏南にも「幸平を譲る」と離婚を宣言。さらに、新しい毒を作ってほしいと依頼する。真理亜から幸平の殺害計画を打ち明けられた杏南は一瞬驚くが、それは、長年にわたって真理亜を妬み、打ち負かすことだけを考えてきた杏南にとって絶好のチャンス。誘いにのったフリをして、返り討ちにすることを決める。そして、和樹との仲を疑う幸平の誤解を解き、同時に、真理亜が命を狙っていることを伝える。

自分の狙いを見透かされているとも知らず、真理亜の運命を自分が握っていることに優越感を覚える杏南。しかし喜んだのも束の間、突然、背後から何者かに襲われる。見ると、相手は有希だった――!
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-25 07:39 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24406967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-05-25 12:22
タイトル : 【僕のヤバイ妻】第6話 感想
もともと幸平と一生添い遂げたかったわけじゃない。 始まりは7年前だ。 奨学金で何とか大学を卒業し、研究職に就いた私が出会ったのが…。 社長令嬢として広報部で働いていたあの女だった。 きれいで金持ち。 生まれながらに幸せが決まっている。 そんな女が私は死ぬほど嫌いだった。 もちろんカフェの経営は魅力的だったし、幸平自身にも好感が持てた。 だが違う。 一番の...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-05-25 12:34
タイトル : 僕のヤバイ妻 #06
『妻が離婚に応じた時夫殺しの罠が始まる』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-25 17:29
タイトル : 僕のヤバイ妻 第6話
第6話「妻が離婚に応じた時夫殺しの罠が始まる」2016.5.24 「君だよね、緒方彰吾(眞島秀和)を殺したの」――。和樹(高橋一生)は、緒方が死亡する前の晩、杏南(相武紗季)が望月家から緒方を尾行する姿を目撃していた。黙っているかわりに金をよこせと言う和樹。杏南…... more
<< 重版出来!「天才VS凡人…マン... ユー・ガット・メール >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)