99.9 ―刑事専門弁護士―「VS完全犯罪者!!凶器に潜むワナ…」
e0080345_832325.jpgこの日は、「真田丸」に続き、物語の重要ポジションを占めつつ、怪演、という意味で、高嶋政伸デーでしたね。

まさか、依頼者が真犯人だなんて。
でも、最後には「真相にたどり着く」意味ではアリかな?

それに、「これもでか!」に小ネタとオヤジギャグが満載。第一、大手玩具会社・オロゴンホビー社、ってのからして可笑しいし、ついに「重版出来」のパロディまで出てきたのには吹き出したのでした。

かぎりなく、コロンボ方式。

大手玩具会社・オロゴンホビー社長・河村幸一(大和田伸也)が、殺され、専務の西岡徹(嶋田久作)が逮捕。だけど、彼は無実だと言いはります。

しかし、割れた窓ガラスの破片に始まり、凶器になった会社の何周年かの記念花瓶まで、破片が語ります。

例によって、深山(松本潤)の観察眼と、こだわり追求が半端なく、スリッパについた破片から、花瓶を割る、実際の実験。ジグソーパズルの達人まで駆使してまで… へ~っ、だったのでした。

ちょっと、お遊び要素が多かった気がしましたが、見事。真相に行き着き、溜飲が下がりました。

謎があって、真相究明ものは、やはりワクワクしますね。

ラスト、夏菜が意味深にチラッと登場しましたが、次回のネタ振り?

     (ストーリー)

大手玩具メーカーの社長が、副社長である息子の 河村英樹 (高嶋政伸) に殺害されてしまう。
しかし逮捕されたのは、同社専務取締役・西岡 (嶋田久作) だった。

深山 (松本潤) 、佐田 (香川照之)、志賀 (藤本隆宏) は容疑者である西岡の弁護人となり、当時の状況を聞くが、西岡は 「まったく見に覚えがない」 と語る。

また 彩乃 (榮倉奈々) も西岡の娘に話を聞くが、西岡は当時一緒に家に居り、アリバイがあると主張する。

しかし、決定的な証拠である “凶器の花瓶から検出された西岡の指紋” が、西岡を有罪へと追い詰めてゆき…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-30 08:26 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24419420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-05-30 09:05
タイトル : 99.9‐刑事専門弁護士‐ (第7話・2016/5/29..
TBS系・日曜劇場『99.9‐刑事専門弁護士‐』(公式) 第7話『VS完全犯罪者!!凶器に潜むワナ…』の感想。 深山(松本潤)らは、大手携帯ゲーム会社社長・河村(大和田伸也)を殺害した容疑で逮捕された、同社専務取締役・西岡(嶋田久作)の弁護を引き受ける。西岡は身に覚えがないと無罪を主張しているが、現場に残された凶器の花瓶の破片から彼の指紋が検出されていた。...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-05-30 09:20
タイトル : 99.9-刑事専門弁護士- 第7話
大手玩具メーカー社長・河村(大和田伸也)が、息子で副社長の英樹(高嶋政伸)に殺害されます。 抵抗した河村は、水戸黄門の印籠を出していて、小ネタすごいと思いましたw しかし、逮捕されたのは専務の西岡(嶋田久作)でした。 弁護人となった深山(松本潤)、佐田(香川照之)から当時の状況を聞かれた西岡は「まったく身に覚えがない」と語ります。 一方、彩乃(榮倉奈々)は西岡の娘に話...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-05-30 12:30
タイトル : 99.9―刑事専門弁護士― #07
『vs完全犯罪者!!凶器に潜むワナ…』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-05-30 18:03
タイトル : 日曜劇場『99.9−刑事専門弁護士−』第7話
「vs完全犯罪者!!凶器に潜むワナ…」内容大手玩具会社・オロゴンホビー社長・河村幸一(大和田伸也)が、殺された。逮捕されたのは、専務の西岡徹(嶋田久作)斑目(岸部一徳)の事務所に、相談にやって来た副社長で息子の英樹(高嶋政伸)話を聞く、斑目、佐田(...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-05-30 21:34
タイトル : 99.9 ―刑事専門弁護士― 第7話
第7話「VS完全犯罪者!!凶器に潜むワナ…」2016年5月29日 大手玩具メーカーの社長が、副社長である息子の 河村英樹 (高嶋政伸) に殺害されてしまう。 しかし逮捕されたのは、同社専務取締役・西岡 (嶋田久作) だった。 深山 (松本潤) 、佐田 (香川照之)、志賀 (藤本隆宏) …... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-06-02 22:14
タイトル : 「99.9−刑事専門弁護士−」事件の真実7副社長の殺害は..
「99.9−刑事専門弁護士−」第7話は完全犯罪で殺害した副社長だったが、その事件で逮捕されたのは同社専務取締役だった。当初は容疑者である専務の弁護人となり、専務がまったく見 ...... more
<< ゆとりですがなにか「恋人達の賞... HERO (2015) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
スター・ウォーズ/フォー..
from しんちゃんの徒然なる映画日記
ドラマ『そして誰もいなく..
from ショコラの日記帳・別館
アンフェア the en..
from ぐ~たらにっき
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)