土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’16春の特別編』
e0080345_16562957.jpg今回は、こんなストーリーを、この役者さんで… って感じで、どれも面白かったです。

特に『通いの軍隊』… 「ノー残業デー」とか、“ニュー・イバラキ”だの、軍隊を徹底的に軽くコミカルに描き、西島秀俊が演じた原作は、筒井康隆のものだったのですね。ちょっと感心…

最初の『美人税』は、佐々木希、という素材を最大限に活かしてる気がしたし、展開もオチもコミカルで、コミックか、ショートショート・ティスト。

最初、重税になって羨望されるのを目指してたのが、今度、相続税がかかったり、会社をクビになりそうになって、損することが分かってくると、とたんにブス・メイクする豹変ぶりも可笑しいです。オチも、思わずニヤリ

『夢みる機械』は、すごくシュールなオハナシだったけれど、役者・窪田正孝を堪能。

個人的には、『クイズのおっさん』にウケまくりました。クイズ王の高橋一生と、クイズのおっさん(松重豊)が可愛すぎます。プロすぎます。大笑い。

非常に満足な回だったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-05-30 16:56 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24420486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-05-30 17:58
タイトル : 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’16春の特別編』
『美人税』内容美人には“美人税”が課税されることに。街での買い物だけで無く、給料まで課税されるのだ。。当初は、差別と反対の声もあったが、徐々に好意的な声が多くなっていく。“美人税20%”の貴島愛子(佐々木希)は、嫌な気持ちだったが。...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-05-30 19:41
タイトル : 【世にも奇妙な物語】20'16 春の特別編 感想 みんな..
自分のための忘備録的記事です。 サブタイトルはシンプルに「春の特別編」。 最近は時間延長したり、細々とショートショートストーリーを入れ込んだり、色んな手法を使っている世にきみょだけれども、今回は作品数もシンプルに4作。ジックリ作った感じがある。 一番良かったのは、それぞれの作品に本当に合った「この作品でこの役者の演技が見たい」と思えるキャスティングだったこと。 テ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-06-05 22:39
タイトル : 世にも奇妙な物語'16 春の特別編
恒例の世にも奇妙な物語、 そういえば春の特別編、まだやってなかったね。 すっかり夏のような暑い日が増えてきたのに。 今回は面白いストーリーが多かったと思います。 ただ、最近フジテレビの番組が視聴率で苦戦しているためか、 ストーリーが終わっても次のストーリーをすぐ始めたり、 ラストでNGを流したり、いろいろ工夫しているようでしたが、 ストーリーが終わったらやはりいったんCMを流して、 心の切り換えをさせてほしいですな。 ストーリーの雰囲気がまったく違うし、余韻を楽しみたいので。 ・美人税(佐々木希)...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-06-25 18:08
タイトル : バランス良く、楽しめた 奇妙な物語
SPドラマ「世にも奇妙な物語 16春の特別編」を見ました。 28日 フジにて9時からやってました 恒例な世にも~ですね 今回はどれも楽しめたかな どれもタイプの違う作品でバランスが良く 「美人税」はコメディとして軽く見れて楽しいし、「夢みる機械」の怖さ スリル感も...... more
<< リアル鬼ごっこ (2015) ゆとりですがなにか「恋人達の賞... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
「釣りバカ日誌(2)」~..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)