僕のヤバイ妻「手料理は殺意を込めて…妻と最後の食事」
e0080345_7425782.jpg今回の山場は、お互い、どっちもどっちに、毒を仕込んだ、恐怖の食卓。

サスペンスフルなのに、逐一、おどおど、パクっ「(心の声で)セーフ」だなんて、なんだか緊張あいまって、笑いが。むしろコミカルでしたよね。

杏南(相武紗季)、突然、背後から有希(キムラ緑子)に襲われる! 嫉妬に狂った結果、だったのですね。止める和樹(高橋一生)

ここで、怒った杏南は、幸平(伊藤英明)に夫妻が契約夫婦で、レンタル夫だったことをバラします。

しかし、和樹も、望月家に盗聴機。不穏な動き。

それにしても、相馬(佐藤隆太)ら、警察。真理亜が木暮(佐々木蔵之介)と共謀している可能性にたどりついた相馬は、防犯カメラに写った写真から、飾りのついた特徴的なパンプスに着目。

ブティックの顧客名簿から、望月家、鯨井家、と物色しますが、シューズクロゼットだけでいいの? 和樹が、しっかりベッド下に隠してましたよ。

そして、望月夫妻、仲良くお買い物。仲良く食事…
お互いの(相手が好物な)得意メニューに毒を盛ったこと以外は。

で、冒頭のようにサスペンスフルで、頂きもののミニトマトにまで、オドオドで、逐一、幸平は心の声で、「セーフ」だの「食べろ食べろ」と焦ったり、やたら賑やかです。

でも、途中で、真理亜が突然、懺悔。計画を幸平に話し謝ったのでした。

そこにやってきた、杏南、拍子抜けして、つまみ食い。しっかり流血してバッタリ。死んでしまったみたいで、横路(宮迫博之)まで、あらわれ、テンヤワンヤでしたが、

かくも、どんでんが続くと、ひょっとして生きていて、全ては真理亜の掌?

ネット・ツッコミも可笑しくて、目が離せないのでした。

     (ストーリー)

突然、背後から襲われた杏南(相武紗季)は有希(キムラ緑子)に反撃しようとするが、あと一歩のところで和樹(高橋一生)に止められる。怒りを抑えきれない杏南は、幸平(伊藤英明)の前で和樹がレンタル夫であることをバラし、有希は激しく取り乱す。

真理亜(木村佳乃)が幸平を招待した夕食会の当日、杏南が頼まれていたアドキシンを渡す。真理亜は毒の半分を今夜食べる料理に入れ、残りは杏南がワインに入れて持ってきてほしいという。この用意周到な計画を杏南から聞いた幸平は、真理亜を返り討ちにしようと、自らも毒入り料理を振る舞うことを思いつく。

一方、真理亜が木暮(佐々木蔵之介)と共謀している可能性にたどりついた相馬(佐藤隆太)は、緒方(眞島秀和)の遺体発見現場から逃げた女の靴の持ち主を探していた。やがて、販売店の顧客リストに有希の名前を見つけた相馬は、早速、鯨井家のシューズクローゼットを確認するが、目当ての靴は見当たらない。

その夜、幸平は一見、仲が良さそうな夫婦を装って真理亜と買い物を済ませ、2人でキッチンに立つ。相手にバレないよう、それぞれ自分の料理に毒を入れ、ついに始まる夫婦最後の晩餐。幸平は真理亜が作った毒入り料理をかわしながら、なんとか自分が作ったアクアパッツァを食べさせようと躍起になるが、そんな幸平の思惑とは裏腹に、真理亜は2人の思い出を楽しそうに話し始める。しかし、しばらくすると突然泣き出し、「やっぱり私、あなたを殺せない」と、料理に毒を入れたこと、杏南が持ってくるワインにも毒が入っていることを打ち明ける。涙を流して謝る真理亜の姿に、殺意が薄れていく幸平。

やって来た杏南は、そんなお人好しの幸平に呆れ、思わずテーブルの料理を口にする。すると次の瞬間、胸をかきむしりながら倒れ、動かなくなってしまう。幸平は想定外の出来事にパニックを起こし、恐怖と後悔の念に囚われるが、真理亜は一人冷静に、遺体の処理を持ちかける。

しかし間が悪いことに、そこへ横路(宮迫博之)がやって来る。応対に出た幸平が何とかごまかし、真理亜はその間に家を出るが、横路は部屋に残っていたわずかな血痕を見逃さなかった。

その頃、鯨井家では和樹が望月家を盗聴していた。そして、神妙な面持ちで部屋にやって来た有希に、一足の靴を差し出す。それは、相馬たちが探していた靴で、隠したのは和樹だった。和樹の真意が分からず戸惑う有希は、「本当は気づいているんでしょ? 私が緒方を殺したこと」と問いかけて――。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-01 07:13 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24424522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-06-01 12:27
タイトル : 僕のヤバイ妻 #07
『手料理は殺意を込めて…妻と最後の食事』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-06-01 15:56
タイトル : 僕のヤバイ妻 第7話
第7話「手料理は殺意を込めて…妻と最後の食事」2016.5.31 突然、背後から襲われた杏南(相武紗季)は有希(キムラ緑子)に反撃しようとするが、あと一歩のところで和樹(高橋一生)に止められる。怒りを抑えきれない杏南は、幸平(伊藤英明)の前で和樹がレンタル夫であ…... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-06-01 21:07
タイトル : 【僕のヤバイ妻】第7話 感想
ねえ、幸平も私を殺せなかったのよね。 やっぱり、あなたも私のこと殺せなかったんでしょ? だから食べるの止めてくれたんでしょ? 何言ってんだよ!そんなことより…。 答えて! ああ…。 だったら2人で何とかしよう。 僕のヤバイ妻  第7話     今日 #ヤバ妻 見て下さいね!!!なんだか #火の粉 とかぶってるけどパクってないから‥...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-06-03 09:00
タイトル : セーフ! 毒を喰らって死ねーーー! 「僕のヤバイ妻」はカ..
 ヤバ妻こと「僕のヤバい妻」が大爆笑になっているらしい。  第7話はこんな感じ。  毒薬アドキシンで殺し合おうとする幸平(伊藤英明)と真理亜(木村佳乃)。  真理亜はカレー味のスペアリブにアドキシンを混ぜて食べさせる作戦。  幸平は岩塩の容器の中にアドキシン...... more
<< 重版出来!「鬼編集長男泣き!1... ラヴソング「君とキスをした夜」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)