鼠、江戸を疾る2 最終回「狙われた若君」
e0080345_8331155.jpg2になって、アクション・シーンが、さらにパワーアップ。タッキーの華のある存在感に惚れ惚れしながら、安心して見られる時代劇でした。

最終回ゆえか、鼠小僧に人殺しの疑いがかかったのを、嘆きつつ、否定して回る、コミカル・ポジション、徳五郎(高嶋政宏)が、名誉回復したとたん、活き活きと、捕物に燃えるさまなぞ、

なんだか、ルパンの銭形のとっちゃんみたいで、可笑しかったです。

六平とおさとの一人息子・平太(酒井亮和)が、実は長倉藩の若君ゆえ、お家騒動ゆえ、事件が起きたのですね。

馴染みの、そば屋のシーンもふんだんに盛り込まれ、時代劇・お約束の女将・お染(おそめ)(濱田マリ)が好演してて、ヨカッタです。

最初は気になった妹役の、初代・忽那汐里から、二代目・青山美郷への変化も、次第に馴染み、アクション・シーンで活躍してたのが印象に残りました。

毎回、面白かったです。
可能ならば、人気シリーズとして続けて欲しい気がしたのでした。

     (ストーリー)

鼠小僧こと次郎吉(滝沢秀明)は、徳五郎(高嶋政宏)らに追われて逃げ込んだ長屋で、大工の六平(松尾諭)の妻・おさと(森南波)が殺されているのを発見する。そんな中、六平とおさとの一人息子・平太(酒井亮和)の元に長倉藩の奥女中・みつ(MEGUMI)がやって来る。平太は長倉藩の若君だったのだ。長倉藩の家老・大月(橋本じゅん)はわが子を跡取りにし、お家を乗っ取ろうとしていた。平太を世継ぎにするため鼠小僧が動く。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-03 08:33 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24429709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-06-03 17:42
タイトル : 鼠、江戸を疾る TOP
『鼠、江戸を疾る』(ねずみ、えどをはしる)は、NHK総合テレビジョン「木曜時代劇」(20:00~20:45)で、2014年1月9日から同年3月20日まで、9回シリーズで放送された。 2016年4月14日から同年6月2日まで、『鼠、江戸を疾る2』が同枠で放送された。全8話。 概要 ご存じ…... more
<< グッドパートナー 無敵の弁護士... マツコの知らない世界(冷凍食品... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)