ゆとりですがなにか「正義のプロポーズ」
e0080345_8552046.jpgなんだか、序盤。茜(安藤サクラ)、上司の早川(手塚とおる)と、ラブホで御一緒してたみたいですが、いいのかな? (^^;)

正和(岡田将生)、せっかく、茜との結婚宣言しつつ、会社をやめ、兄の宗貴(高橋洋)と一緒に、実家の酒屋を継ぎたいと宣言するものの、兄は当惑。

実は、家を出て北海道で農業をやりたいと言い出すわ、母の和代(中田喜子)は機嫌悪いわ、なんか間が悪かったみたいです。

でも、最後には、兄も北海道行きを諦め、茜もプロポーズに承諾してくれて… どうなるのかな?

ドーテー、山路(松坂桃李)は、性教育授業しなければいけない羽目になり、目を白黒。

道上まりぶ(柳楽優弥)の、東大合格への執念は、出来のいい兄へのアテツケでもあったみたいですね。でも、諦めて参考書も売ってしまい、坂間ゆとり(島崎遥香)とは、距離を起きつつ、

ガールズ・バー経営も辞めて、植木屋へ就職したみたいでしたが、その同僚に、まりぶのガールズ・バーで、酷い目にあった相手がいて、ピンチに。

さらに、入国管理局がやってきて、奥さんを引っ張り、さらにピンチ。

正和は、ワーストで苦労してたお店が、いい成績を残して、お祭り騒ぎだったり、茜がプロポーズOKしてくれて、盛り上がりまくってたのに…

まるで、ジェット・コースターみたいな回だったのでした。

    (ストーリー)

正和(岡田将生)は、会社をやめ、兄の宗貴と一緒に酒屋を継ぎたいと宣言するが、兄は家を出て北海道で農業をやりたいと言い出す。勝手なことばかり言う息子たちに母は激怒。後継者問題と、兄嫁の妊活問題が絡み合い、坂間家は険悪な状態に。

小学校では、あらゆる関係者から童貞であることを知られた山路(松坂桃李)が、性教育の授業をすることになり動揺を隠せない。

一方、生き方をあらため、植木屋職人として働き始めたまりぶ(柳楽優弥)だったが、同僚としてやってきた職人が、まりぶと以前会ったことがあると言い出して…!?茜(安藤サクラ)最後の「鳥の民」出勤の日。いつものメンバーへの挨拶をしていると、正和が突然号泣して……
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-06 08:55 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24437366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-06-06 09:08
タイトル : ゆとりですがなにか (第8話・2016/6/5) 感想 ..
日テレ系・新日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』(公式) 第8話『正義のプロポーズ』の感想。 正和(岡田将生)が家族に将来設計を話すと、宗貴(高橋洋)とみどり(青木さやか)夫婦も意外な計画を明かし、和代(中田喜子)は息子たちの勝手な言い分に立腹する。その一方で、正和は茜(安藤サクラ)の後を受け、エリアマネジャーとして仕事に励んでいた。そして、まりぶ(柳楽優弥)...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-06-06 12:23
タイトル : ゆとりですがなにか #08
『正義のプロポーズ』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-06-06 17:19
タイトル : ゆとりですがなにか 第8話
#8「正義のプロポーズ」2016.6.5 正和(岡田将生)は、会社をやめ、兄の宗貴と一緒に酒屋を継ぎたいと宣言するが、兄は家を出て北海道で農業をやりたいと言い出す。勝手なことばかり言う息子たちに母は激怒。後継者問題と、兄嫁の妊活問題が絡み合い、坂間家は険悪な状態…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-06-11 11:14
タイトル : ぼったくりですがなにか(柳楽優弥)連名ですがなにか(岡田..
普通の人々であれば通りすぎる喪失、三角関係、不倫、ダブル不倫、妊娠、出産、青春・・・そのすべてを体験しなくても・・・人間は生きていける。 しかし・・・年下の大学生と交際中に社会人を好きになったり、就職活動の合間にヤクザを更生させたり、同僚と交際し破局した後で上司と不倫してから元カレにプロポーズされた... more
<< ラヴソング「わたしが最後にした... 99.9 ―刑事専門弁護士―「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)