ラヴソング「わたしが最後にしたい事…」
e0080345_7373615.jpgきっと、本来は、天賦の歌声をもつ佐野さくら(藤原さくら)のサクセス・ストーリーと、あわよくば、リンクして神代広平(福山雅治)の再生物語を描きたかったのかな? と思われるのですが、

喉の病気、で「声を失うかも」「命の危険さえ?!」要素が入り、完全に病気モノになってしまいましたね。

でも、俳優力で、天野空一(菅田将暉)と真美(夏帆)がいい味だしてました。

基本的に、ルームシェアしてた、親友の真美のスピーチをしたいがために、吃音を治そうと試みて、そこで偶然、歌うことに目覚めたんですものね。

タイトル、「(声を失う前)わたしが最後にしたい事…」として、さくらと空一が遊園地。絶叫マシンの類にさくらがノリノリで、空一がへろへろだったのが可笑しかったです。

それにしても… 牛丼屋さんで、「お願い。早く注文してあげて…」と思ってしまった野暮天は私だけ?

真美の機転で、手術までに結婚式。
次回で最終回。そのスピーチが、晴れの舞台になるのかな?

ラジオでも、さくらの曲が流れ始めたみたいだったし… 楽しみ

    (ストーリー)

神代広平(福山雅治)は、シェリル(Leola)と曲の打ち合わせ。とにかく売れる曲を作ってほしいと言うシェリルに、神代は交換条件を提示。神代は、佐野さくら(藤原さくら)がネット配信している曲をSNSでシェリルにレコメンドして欲しいと頼む。すると、シェリルは自分が満足できる曲を神代が作れたらと約束した。

打ち合わせを終えた神代は急いで『S』に行くが、すでにさくらのライブは終わっていた。宍戸夏希(水野美紀)や増村泰造(田中哲司)にあきれられる神代。しかし、神代はシェリルを動かすことで、さくらとレコード会社との契約を成功させたいと告げる。そんな神代に、増村はさくらの声が手術後に残る可能性が極めて低いことを伝えた。

そこに、忘れ物をしたさくらが、天野空一(菅田将暉)と戻ってくる。神代が来てくれただけでも嬉しいと喜ぶさくら。神代は、さくらに語り掛ける言葉が出なかった。

次の日、神代は職場でさくらが探していた忘れ物を渡す。さくらは、神代に曲の作り方を聞く。中村真美(夏帆)の結婚式でオリジナルソングを歌いたいと言うのだ。手術後に曲作りを始めると続けるさくらは、まだ声を失ってしまうかもしれないことを知らなかった。

神代は、増村に早くさくらに事実を報せて欲しいと頼む。増村は次の診察日にさくらに告知した。さくらから話を聞いた空一は、今のうちにやりたいことをやろうと提案。思い浮かぶことを連ねるさくらの本当にやりたいことは…。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-07 07:36 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24439890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-06-07 07:51
タイトル : ラヴソング (第9話・2016/6/6) 感想
フジテレビ系・月9『ラヴソング』(公式) 第9話『わたしが最後にしたい事…』の感想。 シェリル(Leola)と対面した神代(福山雅治)は、彼女に楽曲を提供する条件を提示する。その後、ライブハウスへ急いだ神代だが、さくら(藤原さくら)のライブは終了しており、空一(菅田将暉)は神代に非難の目を向ける。喉の手術を受けるさくらは、声が残る確率が低いことを増村(...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-06-07 08:59
タイトル : つらい日々の終わり(福山雅治)どうか私と(藤原さくら)消..
「Soup」は英語である。 日本語の「スープ」は西洋料理の「汁物」を指すという見解があるが・・・それには異論もあるだろう。 たとえば・・・「カレー」はスープではないのだろうか。 「カレー・スープ」はカレー味のスープらしいが・・・どろっとしていたり、具が入っていたらスープでないとしたらコーン・スープの... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-06-07 12:31
タイトル : ラヴソング #09
『わたしが最後にしたい事…』... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2016-06-07 13:46
タイトル : ラヴソング〜第9話★声が残る可能性は10%
ラヴソング〜第9話 第9話の視聴率は、前回から持ち直して8.0% 8.0%と言えば充分に低い数字だけど、なんだか高視聴率をカウントしたような気になるから推して知るべしであります。 現に、全話平均で月9史上最低視聴率(全10話で9.71%)に終わった『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』をも下回るペースだから決して喜んでは居られない低空飛行。 第1話 10.6%→第2話 9.1%→第3話 9.4%→第4話 8.5%→第5話 8.4%→第6話 6.8%→第7話 6.8%→第8...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-06-07 13:48
タイトル : ラヴソング 第9話
神代(福山雅治)は、とにかく売れる曲を作るように要求するシェリル(レオラ)に、交換条件として、さくら(藤原さくら)がインターネット配信している曲を会員制交流サイト(SNS)で紹介してほしいと頼みます。 するとシェリルは、自分が満足出来る曲を神代が作れたらと約束します。 打ち合わせを終えた神代はライブハウスへ急ぎますが、既にさくらのライブは終わっていました。 夏希(水野美紀)...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-06-07 17:28
タイトル : ラヴソング 第9話
「わたしが最後にしたい事…」内容さくら(藤原さくら)の単独のライブは、成功で終わる。だが、神代(福山雅治)は、やって来なかった。 そのころ、神代は、シェリルとの打ち合わせで、曲作りの条件として、さくらの曲を薦めて欲しいと告げる。 その後、慌てて、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-06-07 17:42
タイトル : ラヴソング 第9話
2016.6.6.Mon Story#9「わたしが最後にしたい事…」 神代広平(福山雅治)は、シェリル(Leola)と曲の打ち合わせ。とにかく売れる曲を作ってほしいと言うシェリルに、神代は交換条件を提示。神代は、佐野さくら(藤原さくら)がネット配信している曲をSNSでシェリルにレ…... more
<< メイズ・ランナー ゆとりですがなにか「正義のプロ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)