世界一難しい恋「諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ」
e0080345_8345765.jpg零治(大野智)が、美咲(波瑠)と、やり直したくて、頑張ると宣言。待ちに待ったメールは、「しばらくお会いしたくありません」

しかし、諦めきれない零治、不器用ながら、大奮闘が始まります。

部下の三浦(小瀧望)から、自転車通勤の途中、挨拶してる、と聞くと、自分も自転車通勤に切りかえるし、ついには気ぐるみ作戦まで。

しかし、ことごとく失敗に終わり、今度は、美咲のことを「知りたい」と、情報収集作戦。彼女に関する、みんなの情報を聞いて回り、堀まひろ(清水富美加)から、美咲の夢… 父親の土地にホテルを建てたい、という夢を知ります。

それは、「自分で叶えるべきだ」の意見に、まひろは不満だったみたいですが、零治はホテル経営の為に勉強した本を美咲に贈り、零治の書き込みや付箋に満ちた、それが彼女の心を動かします。

先週、美咲も、先週、登場した、零治とは確執のある父・幸蔵(小堺一機)の経営する、実家の旅館を訪れ、どんな幼少時代を過ごしたか、聞きます。

お互い、似た者同士、同じように不器用に探り合ってるのが可笑しいです。
それは、もうラブですよ

でも、舞子(小池栄子)が、その実家に入るのを躊躇したのは、何か事情があったのかな?

一方、ライバルの和田(北村一輝)は社長職を引退。
自分なりの、小さな城、というか道を見つけた様子。

やがて、少しだけ、2人の距離が接近して… 来週はいよいよ最終回。
どう着地するか、見届けたいものです (^^*)

     (ストーリー)

美咲(波瑠)と険悪な状態の零治(大野智)は、美咲からの心ないメールにも気丈に振る舞っていた。だが美咲への思いを募らせる零治は、三浦(小瀧望)から通勤時に美咲を見掛けることを聞くと、偶然を装って会おうとする。さらに美咲と会うための手立てを画策。一方、和田(北村一輝)は、ある決断をする。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-09 08:34 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24444785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-06-09 11:06
タイトル : 世界一難しい恋 (第9話・2016/6/8) 感想
日本テレビ系・『世界一難しい恋』(公式) 第9話『諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ』の感想。 美咲(波瑠)に会えず、電話もできない状況下、零治(大野智)は自転車通勤の三浦(小瀧望)が毎朝、美咲と擦れ違うことを知る。そこで、通勤を自転車に切り替えるが会えずじまい。さらに、美咲の勤務先近くで風船を配る‘ゆるキャラ’の着ぐるみに目を付け、中に入って...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-06-09 12:26
タイトル : 世界一難しい恋 第9話
美咲(波瑠)ともう一度やり直したい零治(大野智)は、彼女とやり直すための条件をすべて飲むと言います。 条件は追ってメールで連絡すると告げられて、やっと来たメールには「しばらくお会いしたくありません」と言う一言だけでした。 それでも零治は美咲の意思を尊重して、彼女と距離を置くことにします。 零治は三浦(小瀧望)から、毎朝の通勤途中に美咲とすれ違い、挨拶をしていると言う話を...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-06-09 12:35
タイトル : 世界一難しい恋 #09
『諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ』... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-06-09 13:56
タイトル : 消せない恋をつかまえた(大野智)憎み切れない意気地なし(..
ふふふ・・・最終回直前まで・・・ウジウジを貫くとは・・・。 この脚本家は・・・やはり・・・骨の髄まで腐ってやがる・・・。 もはや・・・凄えと感服するしかないな・・・。 一方・・・シャアを捨てブライトさんになってしまった北村一輝・・・なんでもありだな。 しかし、来週は「見せてもらおうか・・・鮫島ホテル... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-06-09 16:58
タイトル : 世界一難しい恋 第9話
第9話「諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ」2016/6/8 美咲(波瑠)ともう一度やり直したい零治(大野智)は、自分の欠点と美咲の欠点を認めて受け入れると宣言。 零治の申し出に対し、やり直すには条件があると答えた美咲。追ってメールで連絡すると告げる…... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-06-09 22:09
タイトル : 「世界一難しい恋」8、9 ☆☆☆
やっと、やっと出来ました抱擁!(キスじゃなかったところが、もどかしくも彼等らしい)自分でクビだーと言ったくせにほんとうに辞められればショック。逆ギレで「神奈川県から出 ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-06-09 22:12
タイトル : 世界一難しい恋 第9話
「諦め切れない恋と夢…偶然再会で最高のプロポーズ」 内容美咲(波留)に懇願し、やり直す条件を突きつけられた零治(大野智)やがて、メールで条件が届く。「しばらくお会いしたくありません」ショックを受けつつも、零治は、距離を置くことを決意する。 そんな...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-06-11 06:57
タイトル : 「世界一難しい恋」気難しい社長の恋9零治は美咲とやり直す..
「世界一難しい恋」第9話は零治が美咲にやり直したいと申し出るも美咲は色々条件を付けて零治と接する。その中で零治が1番堪えたのは「しばらくお会いしたくありません」という一 ...... more
<< 猿の惑星:新世紀(ライジング) 両朝ドラで、不倫騒動 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)