トットてれび「私の兄ちゃん・渥美清」
やはり、故人となった大スターとのエピソードも感慨深かったですね。

中村獅童の演じる渥美清… 「お嬢さん」の台詞が温かかったです。息のあったコントもヨカッタですね。やがて、渥美が「男はつらいよ」の寅さん役で大スターになっていき、病気を隠して笑ってたシーンにも、後からジーン

向田邦子エピソードに続き、胸にしみたのでした。

   (ストーリー)

徹子(満島ひかり)と渥美(中村獅童)は、顔を合わせればけんかを繰り返していた。だが、東京・浅草育ちの渥美が慣れないテレビの世界で悪戦苦闘する姿を見て、徹子は次第に彼に親しみを覚え始める。バラエティー番組「夢であいましょう」で息の合ったコントを演じる2人の仲は噂になり、マスコミにも書きたてられる。やがて、渥美が映画「男はつらいよ」の寅さん役で大スターになってからも2人の交流は変わらなかった。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-11 22:12 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24451158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2016-06-13 17:00
タイトル : 「トットてれび」 第6話 私の兄ちゃん・渥美清 
 昭和54年(1979年)、『徹子の部屋』新春放談からスタート。 ゲストは兄ちゃんこと渥美清(中村獅童)。 駄菓子屋のおばあちゃん(黒柳徹子)も神妙な顔でテレビを見つめておりま ...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2016-06-13 17:41
タイトル : 『トットてれび』 第6話
〈なんで兄ちゃんがあんなに笑ったのか、 あとになって分かった〉亡くなった理由も年月日もうろ覚えだったので、平成6年(1994)はどんな年だったのか、ドキドキしながら見てました。この2年後に肺がんで逝去(-人-)またもや、消せない留守電に泣かされる。「お嬢さん。元気... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-06-14 01:25
タイトル : 私結婚できないんじゃなくて、しないんです第9話 & とと..
・私結婚できないんじゃなくて、しないんです第9話 桜井(徳井義実)から微妙な告白をされた橘みやび(中谷美紀)は 十倉(藤木直人)の応援もあり、真剣な交際に発展させることに成功、 だがそれを見届けるや、十倉は何処かへ姿を消してしまったと。 みやびの恋の行方を見守る十倉の表情が優しい。 十倉の失踪でみやびは本当に好きな人に気づくのかな? 来週は最終回、みやびは誰と結ばれることもなく、 あれほどアドバイスしてやったのにと責める十倉に 負け惜しみ気味にドラマのタイトルを言い放って終了と予想(笑) ・とと...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-06-14 08:24
タイトル : 「トットてれび」〜6 ☆☆☆☆
普通に描いても波乱万丈だろうトットちゃんの半生ですが、あえて5話は向田邦子6話は渥美清と、故人との交際を中心にまとめることでまた違った味わいに。順調に徹子さんに似てく ...... more
<< お迎えデス。「最後のキスの行方... 私 結婚できないんじゃなくて、... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブランケット・キャッツ ..
from ドラマハンティングP2G
下北沢ダイハード TOP
from ドラマハンティングP2G
ハロー張りネズミ 第2話
from ドラマハンティングP2G
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ブランケット・キャッツ ..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ 第2話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #02..
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
いつもお世話になってます..
by 佐藤秀 at 13:56
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)