ゆとりですがなにか「愛する家族の為に」
今回は、正和(岡田将生)と茜(安藤サクラ)の結婚話が進行しつつ、スポットが当たったのは、まりぶ(柳楽優弥)でしたね。

なんと、まりぶの父であり、レンタルおじさん・麻生(吉田鋼太郎)現れたのはまりぶの異母兄・政伸(平山浩行)で、弁護士だったとは!

まりぶが客引きをしていたVIPラウンジ・ウーマンウーマンがボッタクリで警察に摘発され、居合わせたまりぶは逮捕。政伸は激怒します。

でも、麻生の話によると、複雑な兄弟の確執。幼少期に頭がよかったのは、どうも、まりぶだったみたいですね。でも、再婚が原因で、成績急降下。

しかし、すったもんだあった挙句、保釈金をまりぶの母が出してくれて、まりぶは釈放。子供が生まれた時点で、手続きをしてたら、問題は起こらなかったみたいですが、あとの祭り。

みんなは、家出して行方不明になった、まりぶの妻と子を探し始めます。

また、正和はサラリーマン時代の経験を活かして、実家の酒屋業務にいそしみますが、仕入れがなかなかうまくいきません。

そんな折、正和と茜が、山路(松坂桃李)に、結婚式の司会を依頼したのは、山路の頭痛の種、性教育授業の翌日。

三者三様、どうなる?

予告では、かなりハジけた結婚式になりそうですが、最終回が楽しみです。

    (ストーリー)

まりぶ(柳楽優弥)が客引きをしていたVIPラウンジ・ウーマンウーマンがボッタクリで警察に摘発され、居合わせたまりぶは逮捕される。心配した正和(岡田将生)と山路(松坂桃李)は、まりぶの父であるレンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)が呼んだという弁護士と会うことに。現れたのはまりぶの異母兄・政伸(平山浩行)だった。

しかし政伸は、弟の弁護を依頼してきた麻生に激怒。正和と山路は麻生から、まりぶと政伸の複雑な過去を聞かされる。一方、警察に留置中のまりぶは、面会に来た政伸に対し「あんたの世話にだけはなりたくない」と言い放つ。結婚を決め、一緒に暮らし始めた正和と茜。正和はサラリーマン時代の経験を生かし、坂間酒造の酒を営業にまわるがなかなか買い手を見つけられない。

嫁としてその様子を見守ろうとする茜だったが元エリアマネージャーの血が騒ぎついつい口を出してしまう。童貞の山路には、担任する4年生の保健体育の授業で性教育を取り扱うという試練が待ち受けていた。そんな山路の元へ正和と茜の結婚式の招待状が届く。それは偶然にも性教育の授業の翌日で…
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-13 07:57 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24454291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-06-13 09:06
タイトル : ゆとりですがなにか (第9話・2016/6/12) 感想..
日テレ系・新日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』(公式) 第9話『愛する家族の為に』の感想。 書類上、まだ風俗店の経営者だったまりぶ(柳楽優弥)が、恐喝未遂と脅迫の罪で逮捕されてしまう。そのころ、まりぶと暮らすユカ(瑛蓮)は入国管理局の職員を振り切り、赤ん坊を抱いて逃げ出していた。心配する正和(岡田将生)と山路(松坂桃李)は、麻生(吉田鋼太郎)がまりぶの異母兄...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-06-13 12:24
タイトル : ゆとりですがなにか #09
『愛する家族の為に』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-06-13 17:38
タイトル : ゆとりですがなにか 第9話
#9「愛する家族の為に」2016.6.12 まりぶ(柳楽優弥)が客引きをしていたVIPラウンジ・ウーマンウーマンがボッタクリで警察に摘発され、居合わせたまりぶは逮捕される。心配した正和(岡田将生)と山路(松坂桃李)は、まりぶの父であるレンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-06-18 16:24
タイトル : 被疑者ですがなにか(柳楽優弥)教え子ブラジャーですがなに..
最終回直前である。 聖人君子ではない人々の繰り広げる悲喜劇も・・・まもなくお別れである。 ある意味。キャラ作りの天才であるクドカンが・・・イケメントリオをリフレッシュしてしまったわけだ。 メンクイではないイケメン、イケメンなのに童貞、やさぐれたイケメン・・・どのイケメンも困ったものだな。 一方で・・... more
<< シンデレラ ハリー・ポッターと謎のプリンス >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)