重版出来! 最終回「私は忘れない!心が震える瞬間を…」
ついに、連載決定会議で連載を勝ちとることができた中田(永山絢斗)の「ピーヴ遷移」

その異色で迫力ある作風は、世間の話題をさらう一方、人間関係を築くのが下手な中田は、アシスタントが続かず、眠らず、食べず、ついに倒れてしまい、担当の心(黒木華)に叱られてしまいますが、

「支配」を何より嫌う中田は、逆ギレしてしまいます。

しかし、その才気は、高畑(滝藤賢一)さえも嫉妬するほど。

単行本の発売にむけ、バイブス編集部員は一丸となり、サイン会の提案や、帯に三蔵山(小日向文世)のプッシュなど提案されますが、中田は混乱するばかり。

そんな中、心は、三蔵山に「ああいう身を削る作風の人は、誰かがこちらにつなぎ留めてあげてください」とアドバイスされます。

一方で、受賞すると漫画の知名度と売り上げが格段に上がる、近代芸術文化賞の漫画部門大賞の選考が始まりました。大賞はバイブスの「ツノひめさま」かライバル誌エンペラーの「ヒッチポッチ」かと噂されてましたが、なんと、三蔵山の代表作。「ドラゴン急流」が。

授賞式の、受賞作を納得のいく形で終わらせ、また新作を書き、新たなチャレンジャーに加わりたい情熱のコメントも感動的でした。

そんなスピーチを刺激。中田も、成長をみせ、みんなのアドバイスをうけて販売活動に励むことになりました。

サイン会に集まった人をみて改めて「絵の練習してもイイですか」と、逐一、「下手だけど…」と挨拶するさまに、変化を感じました。

密かなモデルにしたアユ(蒔田彩珠)も、来ていてヨカッタですね。

素直になり、心にも「これからは、きちんと食べて寝ます」と約束します。

中田の単行本の勢いは、やったね、重版出来!

素敵な気持ちいい最終回でしたが、まだまだ続きを見てみたい気がしたのでした。

     (ストーリー)

心(黒木華)の熱いプレゼンにより、連載決定会議で連載を勝ちとることができた中田(永山絢斗)の「ピーヴ遷移」。最新話が掲載された途端、瞬く間に話題をさらい、高畑(滝藤賢一)をはじめとする人気漫画家からもその類まれなる異才っぷりを嫉妬されるほどだ。

単行本の発売に向け、五百旗頭(オダギリジョー)、安井(安田顕)、壬生(荒川良々)らバイブス編集部員や、営業部の小泉(坂口健太郎)も自ら中田のサイン会を考案するなど、一丸となり中田のデビューをサポートしてくれている。

そんな中、母親のような心の心配をよそに、寝食を惜しみ身を削って作品に没頭する中田は、精神的に作品の世界にのめりこんでしまう。「誰かがこちら側に繋ぎとめてあげないと」という三蔵山(小日向文世)の言葉を胸に、心は中田のためを思い厳しく接するが、そんな心の態度に激高し避けるように…。互いに夢を叶えるべく順調にいっていたはずの2人の間には、亀裂が生じてしまう…。

一方で、受賞すると漫画の知名度と売り上げが格段に上がる、近代芸術文化賞の漫画部門大賞の選考が始まった。巷では、大賞はバイブスの「ツノひめさま」かライバル誌エンペラーの「ヒッチポッチ」かと噂されており、「ツノひめ」の受賞を狙うバイブスは、全力で作品を大プッシュしている。

そして大賞発表当日、編集長・和田(松重豊)のもとに一本の電話が入る-。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-15 08:35 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24459319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-06-15 09:05
タイトル : 重版出来! (第10話/最終回・2016/6/14) 感..
TBS系・火曜ドラマ『重版出来!』(公式) 第10話/最終回『私は忘れない!心が震える瞬間を…』の感想。 なお、原作:松田奈緒子「重版出来!」は未読。 中田(永山絢斗)の初連載が始まる。だが、アシスタントは彼を恐れて皆すぐに辞めてしまい、中田自身も寝食を忘れて作品にのめり込み精神のバランスを崩しかけていた。心(黒木華)はそんな中田を心配するが、その一方で...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2016-06-15 10:31
タイトル : 重版出来!
最終回とまとめ。 ... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-06-15 11:49
タイトル : 重版出来! 最終話~世界と和解した中田伯と、新作宣言の三..
 中田伯(永山絢斗)の『ピーヴ遷移』が大反響!  読者は熱狂し、高畑一寸(滝藤賢一)ら漫画家たちはライバル視、読み逃した読者用のWeb版にはアクセスが殺到し、書店からはいつ単行本が出るのかと問い合わせ。  しかし、天才・中田伯はいまだにひとりの世界をさまよって...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-06-15 13:58
タイトル : 「重版出来!」最終回 ☆☆☆☆
出た、重版出来ダンス!バージョンアップされてひねりが入ってるー(^^)「ピーヴ遷移」の初単行本が、初版3,000部かと怒り出す編集長。よく見てくださいよ、50,000部ですと返す営業くん ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-06-15 14:36
タイトル : 食べて寝てそれから漫画を描きましょう(黒木華)
「家族あっての政治家です・・・政治資金で家族旅行をして何が悪い」と開き直ればかったのに・・・。 愚民たちは・・・「裏切られた」じゃなくて・・・「選挙で選んだ責任」を痛感しろよ。 マスメディアは「選挙前」に「法的には問題ないが不適切な事実」を明らかにできなかった取材力のなさを反省しろよ。 与党政治家た... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-06-15 16:22
タイトル : 重版出来! 第10話(最終話)
第10話「私は忘れない!心が震える瞬間を…」2016.6.14 OnAir 心(黒木華)の熱いプレゼンにより、連載決定会議で連載を勝ちとることができた中田(永山絢斗)の「ピーヴ遷移」。最新話が掲載された途端、瞬く間に話題をさらい、高畑(滝藤賢一)をはじめとする人気漫画家…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-06-15 17:24
タイトル : 「重版出来!」 最終話 私は忘れない!心が震える瞬間を… 
 さて、中田(永山絢斗)が連載を開始して半年が経った。 『ピーヴ遷移』は読者の注目を集め、中田伯は驚異の新人として脚光を浴びる存在となっていた。 んが、原稿を落とすこと ...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-06-17 11:29
タイトル : 重版出来! 第10話 最終回
公式サイト 心(黒木華)の熱いプレゼンにより、連載決定会議で連載を勝ちとることが... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-07-19 18:18
タイトル : 漫画を支える人々と
連ドラ「重版出来!」を見ました。 TBSにて 火曜10時からやってました 漫画編集者たちを描いた いわゆる お仕事モノですね 意外にありそうでなかった 漫画編集者さんの実態とは・・・ いや〜 これは面白かった!! 漫画編集者という仕事とは という興味深さ、漫画家との関...... more
Tracked from エリのささやき at 2016-07-20 12:43
タイトル : 「重版出来! 第10話(最終回)」「僕のヤバイ妻 第9話..
どっちも良かった「心震える作品賞」と「つっこみドラマ賞」って感じかな~... more
<< 世界一難しい恋 「最終回驚きの... 僕のヤバイ妻 最終回「誘拐は罠... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
スター・トレック
from 勝手に映画評
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第6話 ..
from MAGI☆の日記
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)