17歳バトン
e0080345_17383522.jpg読んで、すっごく面白かったので、回ってもこないのに、勝手に拾って書いちゃいますね

<17歳の時、何をしていた?>
典型的、田舎の高校生。絵に描いたような理系女子!な芋ネーチャンしてました。遠距離通学の毎日。冬は真っ暗なうちから家を出て、バスと汽車(いまだにディーゼルよん)と自転車をのりついで学校に。

先輩方や他の学校の文芸誌が読みたくて、文芸部に籍だけは置けど「読むのは好きだけど、書くのはちょっと…」な、もろ幽霊部員

あと、美術部の見学をする予定が、無理やり、友人に写真部に引っ張っていかれ、そのまんま在籍。ハマってしまいました。惜しむらくは、センス皆無なれど、「バーチャン」の愛称で親しんでいただき、ありがとうございます。うるうる。

理系は、女子が少ないので、なにかと運命共同体。冬の朝は、さっさとカイロを没収されてしまい、全員回ったのち、帰ってくる頃は、すっかり冷え冷えで、悲し~~っ(;_;)

<17歳の時、何考えてた?>
遅ればせながら、はじめて「赤毛のアン」を読んで感激。夢子さんに拍車がかかりました。案外、彼女に憧れて進学したの…かも。

<17歳の時、一番のイベントは?>
もちろん、文化祭! (「野ブタ。をプロデュース」の光景が、とても懐かしかった)

<17歳の時、やり残したことは?>
1度ぐらい、「授業を抜け出して…」&「屋上でゴロリ」をやってみたかったナ

<17歳の時、戻れたら?>
願わくば、夜でも「ラジオが受信できるエリア」で、噂の深夜放送、聴いてみたかった

<17歳の時、失敗したことは?>
部活のみんなの間で放課後、トランプが流行。騒ぎすぎて、そこが「職員室のすぐ上にある」ってのを忘れてました。しっかと、お目玉…

<17歳の時、いい恋してた?>
憧れが叶い、完全に恋にうつつを抜かしてました。

<次に17歳に戻ってもらいたい人は?>
バトンを拾ってくださる奇特な方がいらっしゃれば、ぜひぜひ
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-11 18:21 | 日々のメモ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2447016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふゆこ at 2006-01-11 19:05 x
ひろっちゃいますー。
いつかけるかなあ……。
Commented by noho_hon2 at 2006-01-12 08:19
わぁ、嬉しいな♪>ふゆこさん
余裕のある時、ぜひ、お願いしま~す
Commented by 真花 at 2006-01-12 10:45 x
ありがとうございます>紫草さん。
バトン渡したかったんだけど、mixi日記じゃないから遠慮してました!
そうか、こっちに書いてもらえばよかったのか!
いずれにせよ、高校時代の紫草さんが想像できて嬉しかったです。
紫草さんも、やっぱり文芸部員だったんですね。
Commented by noho_hon2 at 2006-01-12 18:04
じつをいうと、同じように文芸部員だったのが嬉しくなり、無性に書いてみたくなったのでした>真花さん。当時からスターとして、ど真ん中!に位置してた真花さんとは対照的に、それはそれは地味~な「隅っこちゃん」だったのね、と(^。^)ゞ
Commented by ふゆこ at 2006-01-14 00:08 x
わたしもっ
文芸部員でしたっ
すこしずつ思い出してます。(^_^)
Commented by noho_hon2 at 2006-01-14 07:27
な、なんと、ふゆこさんも文芸部員だったんですか
それって、嬉しひ… 嬉しすぎるぅぅ! (((o(^。^")o)))  
<< 岸惠子のとっておきフランス旅 里見八犬伝 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
アンフェア the en..
from ぐ~たらにっき
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)