ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
e0080345_14515771.jpgとにかく「暗いぞ、暗いぞ、画面も、物語も」と前評判で聞いていたせいか、思わず「…なるほど」と納得してしまいました。

でも、17歳で完結することができて、ラッキーだったかも。演じる側的にもね。シリーズを同じ役者さんの成長で完走できるなんて幸運なことです。

始まった頃は、あれだけ、チビちゃんだったのにねぇ… と感慨無量。

美しくなりましたね。ハーマイオニー

どういうフィニッシュになるのか、楽しみです。

     (解説)

J・K・ローリングが手掛けた世界的ベストセラー・ファンタジー小説の映画化シリーズ第7弾にして最終章。前・後編2部作となる第7章では、宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中、17歳になったハリーが最後の冒険に向けて動き出す。監督は、シリーズ第5作と第6作に続き、デヴィッド・イェーツが担当。ダニエル・ラドクリフをはじめ、おなじみのキャストが登場する。前・後編にわたり展開するハリーとヴォルデモート卿との最後の戦いは、必見だ。

     (ストーリー)

17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)と共に、宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-21 14:53 | 映画 | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24473779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2016-06-21 15:08
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
三本の矢は折れない!  ... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2016-06-21 21:39
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1  監督/デイビッ..
【出演】  ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン  ヘレナ・ボナム=カーター 【ストーリー】 ハリー・ポッターは、17歳に成長。遂にホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリーは、親友であるロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2016-06-21 21:45
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファイン...... more
Tracked from こねたみっくす at 2016-06-21 23:16
タイトル : 『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』
仲間を信じ抜くこと、自分を信じ抜くこと、恋人を信じ抜くこと。それがハリー、ロン、ハーマイオニーにそれぞれ課せられた試練。 闇の帝王ヴォルデモートとの対決は一切描かず、 ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2016-06-22 00:08
タイトル : 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 ここから何が..
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。  しかし、続編が作られるにつれて彼らが成長していくと、一作目と同じわけにはいかなくなった。  視覚的なことでいえば、一つには制服が似合わなくなった。外見もさることながら、思春期の男女がい...... more
Tracked from いやいやえん at 2016-06-22 15:55
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
これ病気で映画館に観にいけなかった作品です(シリーズでは唯一映画館で観てない)。 冒頭の7人ハリーや、ダンブルドアの遺品、分霊箱捜しの旅の途中での仲間割れ、ドビーの事、ポリジュース薬など、原作に近い作りで良かったです。 ただやはり前後編に分けたことによって中途半端感は否めません。でも、ハリーの杖が折れドラコから杖を奪い、3つの死の秘宝(ニワトコの杖|、甦りの石○、透明マント△)」、あたりを覚えておけば大丈夫じゃないでしょうか。とくに「ドラコから杖を奪い」は実は重要だったり…。 激しい魔...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2016-06-22 22:43
タイトル : 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 真のリーダー..
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「... more
Tracked from ★ Shaberiba  at 2016-06-23 13:23
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(字幕版)
PART2への期待がますます膨んだ--!!この展開に拍手---♪... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2016-06-23 23:20
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
J・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・シリーズの第7作に して二部構成で描かれる最終章の第一部。 ついに闇の帝王ヴォルデモートとの最終決戦に臨むべく過酷な旅に出た ハリー、ロン、ハーマイオニーが、次々と待ち受ける試練に立ち向かって いく姿を描く…... more
Tracked from そーれりぽーと at 2016-06-28 23:58
タイトル : ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
公開直前になって3D化が間に合わない事が発表された『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 3D化が間に合わないって事は、フツーの2D用カメラで撮影してたんでしょうか、前作の冒頭12分間がペラペラ人間の3Dだった事を思い出す出来事だけど、あ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2016-07-30 08:21
タイトル : [映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観た]
☆とても良かった。  このシリーズは、長編の原作を端折らないで画面に詰め込んだので、余韻と言うものが全く無い作品となっていたが、3作目辺りから焦点が絞られ、私的には4作目で最初の面白さのピークを迎えた。  そして、クライマックスに向けて、5作目でハリーは後...... more
<< ターミネーター 新起動/ジェニシス ゆとりですがなにか 最終回「春... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)