UTAGE夏の祭典!
e0080345_1322566.jpgMCをSMAPの中居正広、AKB48の渡辺麻友がアシスタント

昭和の名曲秘蔵VTRもたっぷりで、「UTAGE!でカバーしてほしい昭和の名曲」をランキング方式で、様々な世代のアーティストが歌って踊る場面が盛りだくさん

豪華25組メンバーがスペシャルコラボを実現、だったけれど、やはり

目玉は、UTAGEアーティストたちが、山口百恵の名曲をメドレーで披露。息子・三浦祐太朗が母への想いを込めて歌う「秋桜」だったかな?

たしかに、感動的だったけれど、ちょっと禁じ手だったかも、と感じてしまったのでした。

日本中が知ってる山口百恵の名曲に乗せて、息子だけが知ってる、母像、という意味で、三浦祐太朗に歌唱力がある分、ミステリアス部分を表現していて、味わい深かったのでした。

舞祭組・千賀のピアノは、ほとんどお約束の感になりましたね。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-06-29 13:20 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24492516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 漂流教室 (1987) 銀河鉄道999(1979) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #10
from ぐ~たらにっき
コウノドリ[2] (第1..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
コウノドリ2 第10話
from ぷち丸くんの日常日記
金曜ドラマ『コウノドリ(..
from レベル999のFC2部屋
刑事ゆがみ #10 最終回
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)