相棒4「密やかな連続殺人」
e0080345_100866.jpg個人的に、相棒シリーズを続けて見てた時、1番、インパクトあったのは、生瀬勝久が、エリートの皮をかぶった殺人鬼を描いた朝倉禄郎の回と、この小日向文世が演じた、村木重雄が光る「悪魔の囁き」シリーズかも。

サディスティック妻を演じた山下容莉枝もさることながら、精神科医の奥貫薫に、高橋一生と、今から思えば、なんて豪華キャスティング!

すごくエキセントリックだけど、ちょっと違う形で、強く結びついてる夫婦… 人間の不思議という意味でも、印象に残りました。

あるいは、小日向文世の演技力を最高にうまく引き出した意味で、絶妙なキャスティングに思われて… 特にラストの映像加工した空のもと、恍惚と「ウィン・パティオ・ウィン」と呟く彼は圧巻ですよね。

この作品から、砂本量の名前を知り、彼が脚本した回を見たら、どれも心に響く作品でした。

ご冥福を祈ってしまうばかりです。

      (ストーリー)

荒川河川敷で若い女性の他殺体があがる。
遺体は片耳のピアスをなくしていた。
疑問を抱く杉下右京に薫は、13年前にも同様の事件があったことを報告。

調べてみると、片耳ピアスの女性遺体が発見された未解決事件は、全国で過去に10件も起きていることが判明する。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-07-12 09:58 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24521973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒4「悪魔の囁き」 私の男 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)