岸惠子のとっておきフランス旅
e0080345_833221.jpgじつは、オンエアが4日の昼間、という、かなり地味~~な時間帯に、ひっそりと放映された(?)のですが、しみじみとヨカッタです。

さすが、提供・天下の資生堂。CMに至るまで、新春・特別バージョンゆえ、見ごたえ充分!だったのでした。

市場のにぎわいや、セーヌ河畔の空気まで伝わってきそうな、見事な映像の数々は、ほとんどタメ息モノ。(岸恵子が、いかにもなじみのマダム風に仏語で日常会話するのが、じつに絵になること)

ひとつには、アートの素養がある美青年。岡本健一の抜擢も、勝因のひとつ、だったかもしれませんね。

そのツーショットは、目にも惚れ惚れ… のみならず、彼の、さりげなく、“話をひきだす”独特の空気が、さすが! 岸恵子も、ルックスのみならず、その素養に一目もニ目も置いて、世代をこえて“瞳と瞳で会話”する感じに、「なんて素敵な関係なんだっ!」とジ~ン。

(岡本健一は写真が趣味。ときおり、はさまれる、彼の撮影した、岸恵子の、のびのびした表情と、美しいパリの風景が、じつに雰囲気)

時折、あっけないほど、サラリと語られる、岸恵子の人生の波乱万丈さも、異国の歴史ある風景と大自然の中では、浄化され、芳醇なワインの味わいのごとし。うっとり… でした。

こんなにも美しい青年とのツーショットが、しかもパリで「さまになる」方って、他に誰がいらっしゃるでしょうか? 凛とした姿勢や意思的で知的な瞳。洗練された装いに、しみじみ、「これぞ、名実ともにパリジャンヌ」を実感。

こういう、見事!な具体例を見ると、ふつふつと元気がわきますね
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-12 08:45 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2453022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アイドル芸能Shop at 2006-04-14 12:27
タイトル : 岸恵子
岸恵子... more
<< MONSTER 総集編 17歳バトン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)