岸惠子のとっておきフランス旅
e0080345_833221.jpgじつは、オンエアが4日の昼間、という、かなり地味~~な時間帯に、ひっそりと放映された(?)のですが、しみじみとヨカッタです。

さすが、提供・天下の資生堂。CMに至るまで、新春・特別バージョンゆえ、見ごたえ充分!だったのでした。

市場のにぎわいや、セーヌ河畔の空気まで伝わってきそうな、見事な映像の数々は、ほとんどタメ息モノ。(岸恵子が、いかにもなじみのマダム風に仏語で日常会話するのが、じつに絵になること)

ひとつには、アートの素養がある美青年。岡本健一の抜擢も、勝因のひとつ、だったかもしれませんね。

そのツーショットは、目にも惚れ惚れ… のみならず、彼の、さりげなく、“話をひきだす”独特の空気が、さすが! 岸恵子も、ルックスのみならず、その素養に一目もニ目も置いて、世代をこえて“瞳と瞳で会話”する感じに、「なんて素敵な関係なんだっ!」とジ~ン。

(岡本健一は写真が趣味。ときおり、はさまれる、彼の撮影した、岸恵子の、のびのびした表情と、美しいパリの風景が、じつに雰囲気)

時折、あっけないほど、サラリと語られる、岸恵子の人生の波乱万丈さも、異国の歴史ある風景と大自然の中では、浄化され、芳醇なワインの味わいのごとし。うっとり… でした。

こんなにも美しい青年とのツーショットが、しかもパリで「さまになる」方って、他に誰がいらっしゃるでしょうか? 凛とした姿勢や意思的で知的な瞳。洗練された装いに、しみじみ、「これぞ、名実ともにパリジャンヌ」を実感。

こういう、見事!な具体例を見ると、ふつふつと元気がわきますね
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-12 08:45 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2453022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from アイドル芸能Shop at 2006-04-14 12:27
タイトル : 岸恵子
岸恵子... more
<< MONSTER 総集編 17歳バトン >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
劇場鑑賞「スター・トレッ..
from 日々“是”精進! ver.F
カンナさーん! 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 銀幕大帝α
僕たちがやりました 第6..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました (第..
from ディレクターの目線blog@..
カンナさーん! (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)