好きな人がいること「最高のご褒美」
e0080345_7303847.jpgたしかに、美形の今旬な面々が出てきて、目の保養ではあるのですが、なんだか出演者がお気の毒になってしまう私は、野暮天なのでしょうか?

パティシエに、山﨑賢人まで出てるので、「まれ」が混ざってしまうのが、ナニなのかなぁ?

ヒロイン、櫻井美咲(桐谷美玲)、古典的すぎ?!

良い悪いは別問題として、ひとむかし前の少女漫画をみてるような気分になるのでした。

       (ストーリー)

櫻井美咲(桐谷美玲)は買い出しの途中で、結婚式場へと入っていく柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)を見てしまいショックを受ける。しばらく海辺でボーッと過ごした美咲は、呆然としたまま『Sea Sons』に帰る。すると、夏向(山﨑賢人)に何をしていたと怒られてしまう。それでも、美咲はうわの空だ。

そこに、千秋と楓が来た。いたたまれずにその場を離れようとする美咲だが、千秋に呼び止められ、結婚パーティー用のウェディングケーキを作って欲しいと頼まれてしまう。美咲は、千秋と楓のケーキなら仕方ないと、しぶしぶ祝辞を述べた。

千秋と楓によると、結婚パーティーは明後日に迫っている。ところが予定していた会場で食中毒が発生して厨房が使えなくなってしまった。そこで、美咲にはウェディングケーキ、夏向には参加者の料理を頼みたいとのこと。準備する時間がないと断ろうとする夏向。だが、欲しがっていたサーフボードの件を千秋が持ち出すと夏向は引き受けた。

その夜、夏向は冬真(野村周平)に結婚式の料理作りの手伝いを頼む。ところが、冬真は試験が近いからと断った。

美咲はパーティー用の食材の買い出しと、夏向に連れ出される。その途中、仲良さそうに歩く、千秋と楓に遭遇。美咲は、夏向とともに物陰に隠れようとするのだが、楓に見つかってしまった。今はまだ、千秋たちと話したくない美咲だが、千秋に食事へ誘われてしまう。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-07-19 07:31 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24537384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-07-19 07:46
タイトル : 好きな人がいること (第2話・2016/7/18) 感想..
フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式) 第2話『最高のご褒美』の感想。 美咲(桐谷美玲)は、千秋(三浦翔平)と彼の友人・楓(菜々緒)から頼まれ、2日後に行われる同級生カップルの結婚パーティー用にウエディングケーキを作ることに。一方、50人分の料理を任された夏向(山崎賢人)は冬真(野村周平)に手伝いを断られてしまう。冬真には何か悩みがあるようだ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-07-19 10:07
タイトル : 好きな人がいること 第2話
好きな人がいることの第2話を見ました。 美咲は夏向に頼まれた買い出しの途中で、結婚式場へと入っていく千秋と楓を見てしまいショックを受ける。 しばらく海辺でボーッと過ごした美咲は呆然としたまま『Sea Sons』に帰ってしまい、夏向に何をしていたと怒られてしまう。 「遅い、たかが買い出しに時間かかり過ぎ。お前、何買ってきてんだよ?」 「アスパラ…」 「アスパラなんか頼んでねえ」 ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-07-19 13:39
タイトル : 好きな人がいること 第2話
美咲(桐谷美鈴)は、買い出しの途中、結婚式場へ入って行く千秋(三浦翔平)と楓(菜々緒)を見て、ショックを受けます。 夏向(山崎賢人)が頼んでいないアスパラを大量に買って来て、楓をアスパラに例えていましたw するとそこに千秋と楓がやって来て、美咲に結婚パーティー用のウエディングケーキを作ってほしいと頼みます。 予定していた厨房が使えなくなってしまったと言うのでした。 美...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2016-07-19 14:14
タイトル : 好きな人がいること第2話★第2話の平均視聴率は10.4%
好きな人がいること〜第2話 第2話の平均視聴率は10.4% 全話通算視聴率が月9史上最低を記録した前作『ラヴソング』は第2話で一桁視聴率だったので、なんとか面目を保った形・・・。 −◆− 小生は『ラヴソング』よりも面白くないと思ったんだけどなぁ・・・。 山崎賢人、三浦翔平、野村周平を並べてあるから”イケメン鑑賞”には良いかもしれないけど、内容が肌に合わない・・・。 『FNSうたの夏まつり』でサンドイッチしたのが功を奏したのかもしれない。 意図を感じる番組編成だものねぇ・・・。 −...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-07-19 17:04
タイトル : 誰か私にご褒美をください(桐谷美玲)グリーン・アスパラガ..
初回の冒頭はウェディングケーキを作る主人公でバック・グラウンド・ミュージックは「Butterfly/木村カエラ」(2009年)だった。言わずと知れたウエディング・ソングである。 ドラマではこうした実在の風俗の固有名詞の挿入は常套手段だが、虚構の世界ではスティーヴン・キングのようにことさらに・・・そう... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-07-19 19:00
タイトル : 好きな人がいること 第2話
STORY 02「最高のご褒美」2016.07.18 ONAIR 櫻井美咲(桐谷美玲)は買い出しの途中で、結婚式場へと入っていく柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)を見てしまいショックを受ける。しばらく海辺でボーッと過ごした美咲は、呆然としたまま『Sea Sons』に帰る。する…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-07-19 21:39
タイトル : 好きな人がいること 第2話
「最高のご褒美」内容ようやく夏向(山崎賢人)の誤解が解け、働くことを認められた美咲(桐谷美玲)だが、千秋(三浦翔平)が、女性と一緒に結婚式場に入るのを目撃し呆然とする。 その直後、千秋が、女性とともに店に帰ってくる。女性は、千秋の友人・楓(菜々緒)で、ふ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-07-23 11:47
タイトル : 好きな人がいること第2話 & 女たちの特捜最前線第1話 ..
・好きな人がいること第2話 夏向(山﨑賢人)と結婚式用の料理やケーキ作りに奮闘する美咲(桐谷美玲)、 だが好意を寄せている千秋(三浦翔平)の前でどじょうすくいの恰好をさせられた上、 千秋が高月楓(菜々緒)とキスしているのを目撃してしまう。 失意の美咲を夏向はクルーザーに誘う。 次男、クルーザーから突き落とすなよ(笑)。 意地悪な性格はともかくそれはダメだ。 でも若い子たちが一生懸命生きてる姿が微笑ましくて、この作品好きですな。 ・女たちの特捜最前線第1話 総務課・広報課・食堂勤務の女性警察官三人...... more
<< せいせいするほど、愛してる「テ... 「ホットロード」ふたたび >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)