劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
e0080345_15202296.jpgエレンが、巨人との死闘で自らが巨人化、とは予測がつかなかったので、思わぬ展開に引き込まれたのでした。

主人公・エレン、巨人に母親を食べられただけでなく、かくも過酷な運命が待ち受けていたとは…

敵であると同時に、味方であり、大切な友人であり… 戦闘モノの新たな地平線だなぁ

新たに登場する知性を持つ女型の巨人、もまた斬新だったのでした

     (解説)

諫山創による人気コミックを基にテレビアニメ化し、そのスタッフが新たに劇場版として再編集した後編。巨人との死闘で自らが巨人化した主人公エレンの運命と、新たに登場する知性を持つ女型の巨人との激闘を活写する。数多くの出演作を誇る人気声優の梶裕貴のほか、石川由依、井上麻里奈らがテレビアニメ版同様本作の声を担当。女型巨人との大迫力かつスリリングな戦いや、エレンのたどる過酷なストーリーに引き込まれる。

     (ストーリー)

兵士として巨人と戦うエレンは自らが巨人化し、審議の結果、調査兵団特別作戦班ことリヴァイ班への所属が決定する。壁外調査へ出発したエレンたちだったが、知性を持つ女型の巨人に襲撃される。多くの犠牲を払いながら、ついに女型の巨人を捕獲することに成功した調査兵団だったが……。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-07-27 15:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24556108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 刑事7人 第2シリーズ「地上1... せいせいするほど、愛してる「禁... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました #1..
from ぐ~たらにっき
カンナさーん! (第10..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)