仰げば尊し「先生の命の炎」
e0080345_1444663.jpg今週は、夏休みらしく合宿編

樋熊(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)が、教育実習生として美崎高校に。さらに、心強くなりました。

強豪校に接して、良い刺激を、と考えた樋熊でしたが、何かと冷たいあしらいをうけて気の毒だったです。

また、今回、スポットが当たったのは2年生の井川(健太郎)。行きたかった学校にいた、いじめっ子達が憎らしかったけれど、

すったもんだの結果、ようやくアウトロー5人組が、吹奏楽部に。

でも、冒頭でチラッと暗示してましたが、樋熊、情熱の人だったけれど、病魔には… だったのかな?

早く、吹奏楽部がひとつにまとまり、名演奏が出来るといいなぁ、と感じてしまうのでした。

     (ストーリー)

樋熊迎一(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)が、美崎高校での教育実習が決まり、吹奏楽部にもコーチとして参加することとなった。全国大会を目指し猛練習に励む部員たちへ、樋熊の指導も熱を帯びてきた。青島(村上虹郎)ら5人の入部で活気こそ出てきたものの、合奏の息がなかなか合わずにいた。

そんなとき、心を一つにしないと音は揃わないという樋熊の言葉を受け、渚(石井杏奈)が合宿をしてはどうかという。樋熊と奈津紀だけの引率では合宿は許可できないと鮫島教頭(升毅)が反対すると、その話を聞いていた新井(尾美としのり)が同行すると申し出、晴れて合宿が実現する運びとなった。

そんなとき、2年生の井川(健太郎)は、「部活なんかやっていないで勉強に専念しろ」と父にたしなめられる。井川は吹奏楽部の名門、明宝高校の受験に失敗し、心の奥底に傷を抱え悩んでいたのだ。そしていよいよ合宿へ出発する美崎高校吹奏楽部の面々。合宿所となる研修施設では、井川が目指していた明宝高校の吹奏楽部も合宿をしていて、そのメンバーの中に、中学時代の同級生・小池(泉澤祐希)の姿を見つけていた。

ほどなく練習を始める美崎生だが、明宝の演奏を聞いて圧倒されてしまったのか練習に身が入らず、些細なことでいい争いが起こってしまう。そんな部員を見かねた樋熊は、楽器を置いて外に出ろと命じた。果たして、樋熊は何を考えているのか!?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-08 14:44 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24582273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-08-08 17:30
タイトル : 仰げば尊し 第4話
第4話「先生の命の炎」2016年8月7日放送 樋熊迎一(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)が、美崎高校での教育実習が決まり、吹奏楽部にもコーチとして参加することとなった。全国大会を目指し猛練習に励む部員たちへ、樋熊の指導も熱を帯びてきた。青島(村上虹郎)ら5人…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-08-08 18:10
タイトル : 仰げば尊し 第4音
「先生の命の炎」内容樋熊(寺尾聰)の娘・奈津紀(多部未華子)が、教育実習生として美崎高校にやってくる。音楽の授業と吹奏楽部のコーチをはじめる。一方、青島(村上虹郎)木藤良(真剣佑)も加わった吹奏楽部は活気が出てきた。しかし、練習を始めるが、どうしても上手くいかない。樋熊は、心がバラバラだからだと注意。部の結束を高めるために合宿を提案する。鮫島(升毅)教頭は、猛反対するが、新井(尾美としのり)が協力を申し出てくれたことで、合宿が出来ることに。 そして合宿に訪れた施設で、渚(石井杏奈)井川(健太郎)は...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-08-08 20:59
タイトル : 仰げば尊し #04
『先生の命の炎』... more
<< そして、誰もいなくなった「衝撃... 真田丸「終焉」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)