臨場 再放送「真夜中の調書、残されたDNAの謎」
e0080345_07280610.jpg真里子(伊藤裕子)の店で飲んでいた倉石(内野聖陽)に、小坂(松下由樹)から臨場の要請

今回は、トマトをがぶついて、酔いを覚ましてましたね。

朝日団地の自転車置き場に、男性の変死体。そして、現場付近に隠れていた男・深見(河西健司)が捕まります。

現場には血痕、小さなプラスチックケース。右手に防御創。右半身に傷が集中。 倉石は、左利き男と断定します。

殺害現場には100万人に一人というDNAの血痕。深見は「自分がやりました」と嘘の自白をします。

深見の家庭は、子供の血液型が、普通。その親の血液型からは生まれてこない種類であったため、夫婦に亀裂が。破綻して、仕事にも支障。ホーム・レスにまで身を落としたのでした。

ホームレスをしていた小屋から、妙な新聞記事… それは、血液型に関するものでした。

結局、このDNA分析がキーになり、真実が暴かれるのですが、倉石のブレなさと、人の弱さと、されど親子の幸せだった時間による、情の深さに、しんみり、でした。

全ては、諸刃の剣ですね。

     (ストーリー)

団地で若い男が刺殺され、現場付近に隠れていた男・深見(河西健司)が捕まる。殺害現場には100万人に一人というDNAの血痕が残されていた。深見の血液型と一致し、深見は犯行を認める。刺し傷から犯人は左利きだと推測されるが、深見が右利きだと突き止めた倉石(内野聖陽)は不審に感じ、真犯人を追う。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-17 07:28 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24599653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2016-08-17 13:16
タイトル : 「臨場」 第3話  「真夜中の調書」
 さて、今回は団地の自転車置き場で見つかった死体・・・ですョ。 「かくれんぼ」でかなり飲んでいた倉石(内野聖陽)は「臨場要請」の電話を受け、 頭から水をかぶり、トマトに ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2016-08-20 23:10
タイトル : 「臨場」第3話
第3話「真夜中の調書」 視聴率12.8%... more
<< ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈... 台風一過 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)