臨場 再放送「真夜中の調書、残されたDNAの謎」
e0080345_07280610.jpg真里子(伊藤裕子)の店で飲んでいた倉石(内野聖陽)に、小坂(松下由樹)から臨場の要請

今回は、トマトをがぶついて、酔いを覚ましてましたね。

朝日団地の自転車置き場に、男性の変死体。そして、現場付近に隠れていた男・深見(河西健司)が捕まります。

現場には血痕、小さなプラスチックケース。右手に防御創。右半身に傷が集中。 倉石は、左利き男と断定します。

殺害現場には100万人に一人というDNAの血痕。深見は「自分がやりました」と嘘の自白をします。

深見の家庭は、子供の血液型が、普通。その親の血液型からは生まれてこない種類であったため、夫婦に亀裂が。破綻して、仕事にも支障。ホーム・レスにまで身を落としたのでした。

ホームレスをしていた小屋から、妙な新聞記事… それは、血液型に関するものでした。

結局、このDNA分析がキーになり、真実が暴かれるのですが、倉石のブレなさと、人の弱さと、されど親子の幸せだった時間による、情の深さに、しんみり、でした。

全ては、諸刃の剣ですね。

     (ストーリー)

団地で若い男が刺殺され、現場付近に隠れていた男・深見(河西健司)が捕まる。殺害現場には100万人に一人というDNAの血痕が残されていた。深見の血液型と一致し、深見は犯行を認める。刺し傷から犯人は左利きだと推測されるが、深見が右利きだと突き止めた倉石(内野聖陽)は不審に感じ、真犯人を追う。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-17 07:28 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24599653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2016-08-17 13:16
タイトル : 「臨場」 第3話  「真夜中の調書」
 さて、今回は団地の自転車置き場で見つかった死体・・・ですョ。 「かくれんぼ」でかなり飲んでいた倉石(内野聖陽)は「臨場要請」の電話を受け、 頭から水をかぶり、トマトに ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2016-08-20 23:10
タイトル : 「臨場」第3話
第3話「真夜中の調書」 視聴率12.8%... more
<< ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈... 台風一過 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
二夜連続ドラマスペシャル..
from ディレクターの目線blog@..
スペシャルドラマ「LEA..
from ディレクターの目線blog@..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)