遺留捜査 再放送「12402歩」
e0080345_07214812.jpg今回、糸村(上川隆也)が着目したのは、被害者の万歩計と、車に積まれてた大量の自社商品である、釜飯弁当。

明らかに多い数字の謎と、普通の営業車に積まれていなかった弁当の謎を解くため、糸村は、同じように行動し、万歩計の数字と弁当の行方を確かめるのですが、

遠回りして弁当を回収に買い集めた 1万5千歩。それは、プレゼントしてくれた妻との約束… 「健康のため、一万歩以上歩く」という旨と、買い集めた商品は、自腹で購入し、フードシェアに渡したのでした。

彼は、かなり早くから食品偽造に気づいていたのですね。しかも、元ジャーナリズム出身ということもあり、黙っておけなかった様子。

社長・瀧(江守徹)はすべてを承知でした。

そして、奥さんも「ジャーナリズム精神を発揮し、この事実を告発するのでは」と恐れてましたが、万歩計が示した彼の愛に涙します。

意外でしたが、心に残る回でした

    (ストーリー)

食品加工会社の専務が遺体で発見される事件が発生。糸村(上川隆也)は、営業車の近くに遺体があったことから、仕事中に起きた事件と推測。さらに、被害者がはめていた万歩計機能付きの腕時計を見て、営業車での移動の割に歩数が1万歩以上と多いことに気付き、不審に思う。糸村は被害者の義理の父であり、食品加工会社社長・瀧(江守徹)に会いにいく。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-18 07:22 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24601695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 家売るオンナ 「愛人&変人に家... ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)