遺留捜査 再放送「12402歩」
e0080345_07214812.jpg今回、糸村(上川隆也)が着目したのは、被害者の万歩計と、車に積まれてた大量の自社商品である、釜飯弁当。

明らかに多い数字の謎と、普通の営業車に積まれていなかった弁当の謎を解くため、糸村は、同じように行動し、万歩計の数字と弁当の行方を確かめるのですが、

遠回りして弁当を回収に買い集めた 1万5千歩。それは、プレゼントしてくれた妻との約束… 「健康のため、一万歩以上歩く」という旨と、買い集めた商品は、自腹で購入し、フードシェアに渡したのでした。

彼は、かなり早くから食品偽造に気づいていたのですね。しかも、元ジャーナリズム出身ということもあり、黙っておけなかった様子。

社長・瀧(江守徹)はすべてを承知でした。

そして、奥さんも「ジャーナリズム精神を発揮し、この事実を告発するのでは」と恐れてましたが、万歩計が示した彼の愛に涙します。

意外でしたが、心に残る回でした

    (ストーリー)

食品加工会社の専務が遺体で発見される事件が発生。糸村(上川隆也)は、営業車の近くに遺体があったことから、仕事中に起きた事件と推測。さらに、被害者がはめていた万歩計機能付きの腕時計を見て、営業車での移動の割に歩数が1万歩以上と多いことに気付き、不審に思う。糸村は被害者の義理の父であり、食品加工会社社長・瀧(江守徹)に会いにいく。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-18 07:22 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24601695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 家売るオンナ 「愛人&変人に家... ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)