神の舌を持つ男「湯けむりバスツアー連続殺人!乗客全員容疑者」
e0080345_06204939.jpgあいかわらず、脱力と突っ込みどころ満載。

「これこれ、さっそく観光バスに乗り込んでいるけれど、これまで乗って来きた車はどうするの?」とか

「バスで殺人事件が起きてるのに、平然とツアーは続行?」だけど、これは、お約束かな?

ずっと車酔いで苦しんでた、乗客の一人で社長夫人・金級真琴(上野なつひ)が、突然、泡を吹いて死亡。

なのに、「こんな時だから」と張り切る、バスガイド・さくら(片瀬那奈)

光(木村文乃)とさくらが、同じ二サス・マニアで意気投合。崖を見ただけで盛り上がるあたり可笑しかったです。

冒頭。教えてもらったミヤビ(広末涼子)の電話番号に、何度も電話する蘭丸(向井理)、どうしても、つながらなかったけれど、一瞬、声が聴こえた、音声から、草津というか、草津のひとつ前を目指すことに。

刑事の樋口啓二(篠井英介)若林正輝(若葉竜也)も、なかなかのキャラでした。

「知らない」と言いつつ、やけに被害者と場所に詳しい、フリーライターの見城ゆたか(和田聰宏)。運転手・芦田学(阪田マサノブ)も、あやしいです。

ラスト、ついに、ミヤビを発見して追いかける蘭丸だけど、オハナシは、二週またぎ。次回は、どうなる?

     (ストーリー)

蘭丸(向井理)は流浪の温泉芸者ミヤビ(広末涼子)に何度も連絡するが、ようやく電話に出たミヤビは、相手が蘭丸だと分かると電話を切る始末。落胆する蘭丸だったが光(木村文乃)と寛治(佐藤二朗)の機転でミヤビが草津に向かっている事が判明。一行はミヤビがいたと思わしき草津一ツ前駅へと向かう。

ところがまたもやガス欠でボロ車が山道で立ち往生。たまたま気分が悪い乗客がいて停車していた観光バスに遭遇した一行は、バスガイド・さくら(片瀬那奈)に草津一ツ前駅まで乗せてもらえないかと相談。乗客の一人、社長夫人の金級真琴(上野なつひ)の口利きもあって、蘭丸らはバスに乗せてもらえることに。

ところが、喜んだのもつかの間。車内で真琴が苦しみながら息絶えてしまう。現場にやってきた刑事・樋口(篠井英介)は、真琴が最後に口にした炭酸水を渡したさくらに署まで、同行するよう依頼するが、さくらは「私はツアーのバスガイド。お客様を残しては行けません!」とそれを拒否。2サスマニアの光の助言もあり、毒物の鑑定結果が出るまで、県警内の所轄内でのツアー続行を渋々承知する。もちろん刑事の樋口も同行だ。

常に捜査に首を突っ込む光もなかなかのものだが、ツアーガイドさくらも光に負けず劣らずの2サスマニア!!2人は独自の理論で次々にツアー参加客を疑っていく。

そんな中、2人が目をつけたのはフリーライターの見城ゆたか(和田聰宏)。どうやら彼は、ツアーの少し前にも草津を訪れていたようでやけに地元の情報に詳しかった。他にも妖しげな行動が目立つのだが、見城は自分よりもバスの運転手・芦田(阪田マサノブ)の方が怪しいと言う。

光とさくらの思い込み捜査に巻き込まれたツアー客の運命やいかに!?
そしてついに蘭丸がミヤビと再会……!?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-20 06:21 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24605656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-08-20 09:07
タイトル : 神の舌を持つ男 (第7話・2016/8/19) 感想
TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』(公式) 第7話『湯けむりバスツアー連続殺人!乗客全員容疑者』の感想。 蘭丸(向井理)一行がミヤビ(広末涼子)のいる駅を突き止め、車を走らせる途中、燃料が切れてしまう。そんな時、駅の近くを通過予定の観光バスと遭遇。蘭丸はバスガイド・さくら(片瀬那奈)に、駅まで乗せてほしいと頼み込む。ツアー参加者である樹奈(松岡依...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-08-20 11:35
タイトル : モウドクフキヤガエル殺人バスツアー(向井理)ホームズちゃ..
いろいろとふざけていて楽しいドラマなのだが・・・。 「神の舌を持つ男」*6.4%↘*6.2%↘*5.7%↘*5.3%→*5.3%↘*3.8%・・・である。 大丈夫だ・・・まだ四百万人くらいの人が見ているぞと・・・そっと肩を抱いてあげたい気分である。 来週は・・・五輪ライブも終わってるしなあ。 六百万... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-08-20 12:07
タイトル : 神の舌を持つ男 第7話
蘭丸(向井理)はミヤビ(広末涼子)に何度も連絡しますが、毎回留守電で、やっと出たと思ったら、すぐに電話を切られてしまいます。 落胆する蘭丸ですが、光(木村文乃)がスマホの情報を駆使してミヤビがいたと思われる場所を突き止めます。 光は蘭丸のことが好きなので、ミヤビを見つけてしまったことに頭を抱えていましたが・・・ しかし、途中でいつものごとく車がガス欠で立ち往生してしまいます...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-08-20 12:30
タイトル : 神の舌を持つ男 #07
『湯けむりバスツアー連続殺人!乗客全員容疑者』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-08-20 17:37
タイトル : 神の舌を持つ男 第7話
第七話「湯けむりバスツアー連続殺人!乗客全員容疑者」8月19日放送 蘭丸(向井理)は流浪の温泉芸者ミヤビ(広末涼子)に何度も連絡するが、ようやく電話に出たミヤビは、相手が蘭丸だと分かると電話を切る始末。落胆する蘭丸だったが光(木村文乃)と寛治(佐藤二朗)の…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-08-20 22:05
タイトル : 神の舌を持つ男 第七話
「湯けむりバスツアー連続殺人!乗客全員容疑者」内容教えてもらったミヤビ(広末涼子)の電話番号に、何度も電話する蘭丸(向井理)しかし、繋がらない。ようやく繋がったが、蘭丸だと知ると切られてしまう。光(木村文乃)の“探偵の習性”で、会話が録音されていた。その録音を調べた宮沢(佐藤二朗)により、...... more
<< 地現 葉子 写真展 White... はじめまして、愛しています。「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)