グ・ラ・メ!~総理の料理番~ 「(秘)冷やし中華VS超多国籍ピザ」
e0080345_06215517.jpg今回も、言ってしまえば二本立てでしたね。

気難しい相手、アメリカ合衆国大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が、夏季休暇中の阿藤一郎(小日向文世)を訪ねてきたエピソード…   

通称“氷の女”・アリーの心を動かしたのは、今回も、天才料理人・藤は一木くるみ(剛力彩芽)の、アリーが育ってきた国々の名物を一同にかいしたピザの存在でした。幼少期の味って… 響きますものね。

また、阿藤一郎には、もうひとりの娘がいました。最初の妻が妊娠中に別れたようです。まさか、それが、東陽テレビの立花優子(新川優愛)だったとは、この2人を再開させた料理も意表を突きましたね。

ドームの中は空っぽ。結果、優子が、母直伝の玉子焼きを作って、阿藤一郎に食べさせるとは! 「うん、妻の味だ。懐かしい。うまいっ!」と、2人の距離は接近したのでした、ヨカッタね。

それに、今回は、清沢晴樹(高橋一生)が、「もうひとりの総理の料理番」に昇格!

ますます楽しみ楽しみ。

楽しみといえば、やはりエンディングのダンスはハッピーな気分になれますね。

     (ストーリー)

 夏季休暇中の阿藤一郎(小日向文世)を訪ね、アメリカ合衆国大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が突然、日本にやってくる。

 阿藤は一木くるみ(剛力彩芽)と清沢晴樹(高橋一生)に会食の準備を依頼。清沢は、非公式の来日とはいえ阿藤の休暇を返上させるほどとは「ただごとではない」と訝しみ、「足だけは引っ張るな」とくるみに釘を刺す。

 アメリカ初の女性首席補佐官として活躍する、通称“氷の女”・アリーが、不意打ちで阿藤を訪ねてきた理由を考え続けるくるみ。実は来月に初来日を控えた大統領からのあるメッセージを携えてやってきたのだが、そんなことをくるみたちは知る由もなく…?

 そんな中、アリーの来日を目撃した東陽テレビの立花優子(新川優愛)がくるみと田村友和(三宅弘城)に事実関係の確認をしにやってくる。アリーをもてなす料理のメニューに悩んでいたくるみは、それを逆手に取り“総理番”である優子から阿藤のことを聞こうと考える。優子が持っていた阿藤の過去のインタビューからヒントを得たくるみは、あるメニューを思いつき…!?

 さらに阿藤を予想もしなかったスキャンダルが襲う! 政治生命を奪いかねない事態を収拾するため、阿藤はくるみにある頼みごとを…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-21 06:22 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24607641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-08-22 17:25
タイトル : グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜 第5話
第5話「(秘)冷やし中華VS超多国籍ピザ」 よる11:25~の放送となります【一部地域を除く】 2016年8月19日放送  夏季休暇中の阿藤一郎(小日向文世)を訪ね、アメリカ合衆国大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が突然、日本にやってくる。  阿藤は一木くるみ…... more
<< 「ノンママ白書」に、やはり非難... 大雨のち、晴天、のち夕立 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)