「ノンママ白書」に、やはり非難殺到!?
e0080345_06364112.jpg「おそらく…」と思っていたら、やはり流れはそうでなりましたね。

都内の中堅広告代理店に勤める49歳、バツイチ、子無しのキャリアウーマン土井玲子(鈴木保奈美)が、独身女性管理職として恋に仕事に奮闘する様子を描いたストーリーで、

第1話の大部分は、アラフィフ世代の"ノンママ"である女友達どうしが、バーで語り合うシーンで占められていた。主人公の土井は、同期で人事部の大野愛美(菊池桃子)とルポライターの葉山佳代子(渡辺真起子)とともに、"ノンママ"ならではの悩みや思いを吐露。

限りなく舞台劇の感、というより「最後から2番目めの恋」の一部・お約束シーンをパクって独立させた雰囲気で、女子会の井戸端トークでオハナシは進むのですが、出てくる話題が、かぎりなく世間の主流に挑発的。

しかも、2話目は、「ワーママに関する記事」を書くことになり、半分、任せた部下が、パワハラで体調不良かと思いきや、じつは、「できちゃった」展開で、シングル・マザーになりそうな気配。

それまで、「モンスター・ワーママ」って語まで出して盛り上がってたので、ひょっとしたら、彼女が、それを表現するの… かも。

巷の評判ともども、半ば怖いもの見たさ、で興味なのでした。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-21 06:36 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24607649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 真田丸「動乱」 グ・ラ・メ!~総理の料理番~ ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)