リオ・オリンピック 閉会式
e0080345_10162827.jpg偶然、終盤をライブで見てたのですが、東京へのバトンタッチ企画から見られて、ラッキー

しかし、日本を象徴して、ビデオでは、ドラえもんは出てくるわ、マリオやキャプテン翼、キティちゃんにパックマンは出てくるわ、

会場のど真ん中に、マリオの土管が出現し、そこから、雨にうたれつつ、マリオならぬ、安倍首相が現れたのは、ビックリ

そして、東京の夜景、富士山となって、高校生達のダンスの舞。特徴のあるピコピコ音楽を中田ヤストシが担当してたり、椎名林檎プロディーズのワールドが展開されたのも「ほ~ぉ」でした。

4年後は、東京五輪なんだなぁ… と、しみじみ

PS:五輪の旗が、リオ市長から、就任したての小池東京知事に渡されたのも、また見ものだったみたいですね。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-22 10:15 | 日々のメモ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24609970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-08-23 18:56
タイトル : 安倍ちゃん、どれだけ自分が好きなんだよww~リオ・オリン..
 リオオリンピックの閉会式に安倍首相がマリオで登場!    安倍ちゃん、どれだけ自分が好きなんだよww  フツーの人だったら「恥ずかしいから勘弁して下さい」って断るね。  おそらく、この人は<日本=安倍晋三>と考えているんだろうな。  日本で世界に通用する...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-08-23 19:18
タイトル : リオ五輪の閉会式での「トーキョーショー」の演出を考える ..
「日の丸⇒赤い丸⇒赤いボール」と国旗からスポーツへ 全体的な演出が気を衒わず(1か所だけ気になるが後述する)1つのテーマに沿って構想・構築されたのに好感を持った。それが日本の国旗「日の丸」の赤い丸をアイコンとした一連の演出。 冒頭の「君が代」斉唱から真っ白なフィールドに「赤い丸」が映し出される。ここまで明確に「日の丸」でなく「赤い丸」をアイコンとして提示す...... more
<< 台風9号、関東上陸 そして、誰もいなくなった「どん... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)