ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子「毒物死へ誘うAID…比奈子の殺意」
e0080345_07414438.jpg東海林(横山裕)が使っていた、情報屋の藤川(不破万作)の遺体が発見され、第一発見者は、東海林。結果、彼は捜査から外されます。

そんな中、厚田(渡部篤郎)班は、1ヶ月で連続して4件発生している服毒自殺について、捜査をすることに

5人目の服毒自殺者が見つかったと知らせが入り、遺体の傍には『AID』とダイイングメッセージ

ネット経由で、自殺願望のある相手が集まるサイトで、『AID』から、説得の結果、ダメだった相手には、毒物が送られてきたことを知ります。それは、十年前ぐらいに禁止になった除草剤で、猛毒だった模様。

比奈子(波瑠)が、中島(林遣都)のカウンセリングというか、相談をうける白い部屋が印象的ですね。

比奈子が、父親を殺すべく、ナイフを傍らに忍ばせるようになったのは、子供時代、父が大切にしてた時計を分解して、叱責された時が、始まりだったみたいです。

でも、今回は、東海林が何かを感じてナイフを隠しててヨカッタですね。

このネットでの自殺ほう助事件の犯人は、東海林に裏捜査を伝授した、ベテラン警察官の原島(モロ師岡)でした。

世間に発表してない、警察しか知り得ないことを知ってる犯人像から、比奈子が勘付きます。その昔、投身自殺車の巻き添えになって、子供が亡くなり、それを嘆いた妻も、その後追いを。その恨みから、自殺者への復讐心を持ち続けてたみたいですね。

また、東海林に、殺された藤川を紹介したのも彼だったよう。

今後、どう展開する?

     (ストーリー)

「お前の素の顔……人殺しと同じだよな」
「……私は刑事です。まだ」
東海林(横山裕)が比奈子(波瑠)の異常性を疑い始めた矢先、情報屋の藤川(不破万作)が殺される。藤川との間にトラブルを抱えていたことから疑惑をかけられていた東海林は、厚田(渡部篤郎)から藤川殺害事件の捜査を外れるよう命じられる。

一方、ちまたでは劇薬の除草剤を使った服毒自殺が4件立て続けに起きていた。遺体が握りしめていた遺書に『生きた証をAIDに託します』と書かれていたことから、何者かが毒物を送りつけ、自殺を手助けしているとにらんだ警察は、早速、毒物の入手経路を調べることに。その捜査の途中、比奈子は交番勤務の警官・原島(モロ師岡)と再会する。原島は、藤川の一件で東海林のことを心配していたが、一方で、命の重みをよく知る東海林が藤川を殺すはずがないと信じていた。

そこへ今度は、5人目の服毒自殺者が見つかったと知らせが入る。遺体の傍には『AID』とダイイングメッセージが残され、それはまるで殺人事件のような現場だった。遺体を解剖した妙子(原田美枝子)の話では、一連の自殺に使われた除草剤はすべて25年前に製造されたもので、恐らく自殺をほう助した何者かが、製造中止になる前から保管していたものと思われ……。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-24 07:41 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24613875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-08-24 09:46
タイトル : ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 (第7話・2016/8..
フジテレビ・関西テレビ系・『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(公式) 第7話『毒物死へ誘うAID…比奈子の殺意』の感想。 なお、原作:内藤了による小説『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズは未読。 情報屋の藤川(不破万作)が何者かに殺された。藤川を利用していた東海林(横山裕)は、捜査から外され、内勤を命じられる。そんな中、都内で服毒自殺が連続発生...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-08-24 12:37
タイトル : ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第7話
情報屋の藤川(不破万作)殺害され、藤川との間にトラブルを抱えていた東海林(横山裕)は厚田(渡部篤郎)から、捜査から外れるように命じられます。 一方、巷では劇薬の除草剤を使った服毒自殺が4件立て続けに起こっていました。 遺体が握り締めていた遺書から、何者かが毒物を送り付け、自殺を手助けしていると睨んだ警察は早速、毒物の入手経路を調べることにします。 その捜査の途中、比奈子...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-08-24 12:41
タイトル : ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 #07
『毒物死へ誘うAID…比奈子の殺意』... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2016-08-24 13:35
タイトル : 「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第7話 感想
 比奈子が単独で犯人に接触、対峙。危ういところに東海林が現れ、比奈子を救います。初回からの流れのまま、同じパターンを繰り返していますよね。  もう少し比奈子の過去を知りたいです~。{%ごめんねwebry%}  小出しにして最終回まで引っ張るつもりなんでしょうか{%はてなwebry%}    誰かにもらったというナイフ。  それを使い、ジリジリと衝動を実行に移そうとする比奈子。  でも詰めが甘い{%びっくり2webry%}... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-08-24 16:37
タイトル : 「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第7話 毒物死へ誘..
「殺すか?殺すか、このおっさん。 そのつもりで来たんだろうが。 こいつ(ナイフ)がねぇからできなかったんだろうが」東海林 「・・・・・!」比奈子 「もう言い逃れできねぇ ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-08-24 16:53
タイトル : メチルビオローゲンはパラコートの別名です(波瑠)飲んだら..
主人公の殺意の存在を追いかける物語である。 人間の心を描く難しさは・・・意識や感覚、意志や理性、欲望や感情という「心の機能」が共通理念として確定していないことである。 人はそれぞれの「心」で「心」を考える。 「感情のある人間」にとって「感情のない人間」は想像することが難しい存在である。 そもそも・・... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2016-08-24 21:51
タイトル : 「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第7話
捨てるなら、私に下さい、その命。 第7話『AID』ネタバレです。 ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 オリジナルサウンドトラック菅野祐悟 ワンミュージックレコード by G-Tools ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-08-25 17:29
タイトル : ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第7話
第7話「毒物死へ誘うAID…比奈子の殺意」2016.08.23 ON AIR 「お前の素の顔……人殺しと同じだよな」 「……私は刑事です。まだ」 東海林(横山裕)が比奈子(波瑠)の異常性を疑い始めた矢先、情報屋の藤川(不破万作)が殺された。藤川との間にトラブルを抱えていた東…... more
<< 臨場 再放送「罪つくり」 高畑裕太容疑者、逮捕に思う >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ズートピア」、動物たち..
from ひろの映画見たまま
ズートピア
from いやいやえん
スター・ウォーズ/フォー..
from しんちゃんの徒然なる映画日記
ドラマ『そして誰もいなく..
from ショコラの日記帳・別館
アンフェア the en..
from ぐ~たらにっき
そして誰もいなくなった(..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
おんな城主直虎 第12回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)