臨場 再放送「罪つくり」
e0080345_07233688.jpg東京・新宿のホテルで、女・小夜子(小濱なつき)の死体が発見。まさか、その時、イチとつぶかって、ついた口紅から、倉石(内野聖陽)の眼力によって、真実が暴かれるとは!

でも、その女性は、同僚の留美(松下由樹)の友人。以前、ダンナさんの桐岡洋介(須藤為五郎)の危機を救ったことから交流が始まったみたい、です。

でも、まさか、女性が睡眠薬強盗をはたらこうとして、洋介の巨体に阻まれ、窒息死してしまうとは

しかも、駆けつけた、妻の素子(あめくみちこ)が、もうすぐ結婚の、再婚相手の娘である彼女の幸せを願い、ホテルで隠蔽工作。

ずっと、家庭をかえりみず破綻した夫婦であった夫を、帰宅して倒れてたところ、百円ライターを使って殺してしまうとは… 何が凶器になるか分かりません。

う~~ん、あいかわらず深かったのでした。

だけど、お嬢さんが、逮捕された素子に「帰りをずっと待ってる」と言ってたのが救いでしたね。

おそろいの寄木細工のキーホルダー(娘さんの修学旅行のお土産)も、小道具として効果的でした。

次回も楽しみ

     (ストーリー)

東京・新宿のホテルで、女・小夜子(小濱なつき)の死体が発見される。病死として片付けられそうになるが、すご腕の検視官・倉石(内野聖陽)の見立てから、巨体の男に押しつぶされた圧死だと分かる。さらに、倉石は同僚の留美(松下由樹)の知り合い・洋介(須藤為五郎)が犯人だと断定!だが、洋介は現場のホテル近くで心臓疾患で死亡していた。倉石を尊敬してきた留美だが、あまりの独善ぶりにあきれる。しかし、留美の説得も聞かずに倉石は調査を進める!

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-25 07:23 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24615796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 英の放電日記 at 2016-08-25 15:08
タイトル : 『臨場』 第6話 「罪つくり」
鋭過ぎです。鋭過ぎる推理です。  ホテルで発見された一見病死の女性の遺体が、巨体が圧し掛かったことによる圧迫死(窒息死)であったこと〔倉石検視官(内野聖陽)の見立て〕  心臓麻痺で運ばれてきた巨漢の男性・桐岡洋介の妻・素子(あめくみちこ)が、一ノ瀬検死...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-08-25 18:09
タイトル : 「臨場」 第6話  「罪つくり」
 いや〜今回は何か複雑なお話でしたね。 てか、このドラマ見てると勉強になるな〜 100円ライターの着火装置って、場合によっては凶器になるんだ・・・(´・∀・`) ヘー 5000ボルト ...... more
<< 家売るオンナ 「ダメ社員白洲美... ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第5話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第116回
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)