HOPE~期待ゼロの新入社員~「踏ん張れ願いは必ず届けてやる新人の発想で大企業が動く30分拡大SP」
e0080345_12453898.jpg視聴率的には、少し残念なことになってますが、個人的には、かなり面白くワクワクしながら見てます。

囲碁の世界から、サラリーマン世界に飛び込み、いろいろあれど、上司のエンケンさんがイイ味だしてます。

基本的に韓国のヒットドラマのリメイクゆえ、微妙に習慣が違う部分もありますが、友情、努力、ハラハラさせつつ、最後、スカッとした感じで終わるのがキモチいいです。

主人公、一ノ瀬歩に扮した、中島裕翔のファンでもあるし… 特に今回は30分延長の分、面白かったです。

一ノ瀬歩の提案による企画が、最後にあっと言わすところも痛快で。最初は旗色悪かった地獄の研修も展開が面白かったし、プレゼンも最初は旗色悪かったのが、最後はブラボーになるあたり、楽しかったです。

こんなに面白いんです。どうぞ、短くなりませんように。

      (ストーリー)

囲碁のプロ棋士になれず失意の底にいた一ノ瀬歩(中島裕翔)。見かねた母親(朝加真由美)のコネで総合商社・与一物産のインターン採用試験を受けることになり、同期から爪はじきにされ、仕事ではミスばかり犯すも、最終のプレゼン試験で役員たちの心を動かし、桐明真司(瀬戸康史)、香月あかね(山本美月)、人見将吾(桐山照史)らとともに見事、採用試験を突破した。ただし、1年契約という条件付きで―。

一ノ瀬は、財務部から却下されていた炭素排出権の企画を成立させたあかねに刺激され、新規事業の企画を考えたいと課長の織田(遠藤憲一)に願い出る。織田は、安芸(山内圭哉)とふたりでみっちりしごいてやる、と言ってそれを許可した。
同じころ、鉄鋼2課では、太平洋沖を航行中の貨物船の船体に亀裂が見つかり、その対応に追われていた。港に引き返すことも、別の船に積み替えることも難しい状況だという。それを知った一ノ瀬は、亀裂をふさぐことはできないのかと言い出す。鉄鋼2課主任の結城(丸山智己)は、一ノ瀬の言葉をヒントに船体溶接の手配を進め、何とかトラブルを回避する。結城は、一ノ瀬のおかげで助かった、と織田に報告した。そんな一ノ瀬の活躍ぶりに、桐明はいら立ちを隠せない。
営業3課内で新規事業の企画をプレゼンした一ノ瀬は、モノを売る根本が理解できていない、と織田から酷評される。そこで一ノ瀬に課せられたのは、1万円を元手に商品を仕入れ、それを売って利益を出してくる、という営業課恒例の研修だった。安芸から話を聞いた結城は、桐明もその研修に参加させたいと申し出る。
一方、あかねは、波丘コークス工業に出向き、コークスをコンテナに移す手配をしてくるよう命じられる。上司の鳴海(マギー)ともめて早退を申し出た人見は、たまたまあかねと出会い、彼女と一緒に波丘コークスに行くが・・・。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-29 12:45 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24624170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-08-29 17:21
タイトル : HOPE〜期待ゼロの新入社員〜 第6話
STORY#6「踏ん張れ願いは必ず届けてやる新人の発想で大企業が動く30分拡大SP」8月28日(日)よる9時放送 30分拡大 一ノ瀬歩(中島裕翔)は、財務部から却下されていた炭素排出権の企画を成立させたあかね(山本美月)に刺激され、新規事業の企画を考えたいと課長の織田(…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-08-29 21:05
タイトル : HOPE~期待ゼロの新入社員~ (第6話/30分拡大SP..
フジテレビ系・『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(公式) 第6話/30分拡大SP『踏ん張れ願いは必ず届けてやる新人の発想で大企業が動く』の感想。 なお、原作:制作CJE&M、脚本チョン・ユンジョン、演出キム・ウォンソク『ミセン-未生-』(ドラマ) 及びユン・テホによる小説「ミセン-未生-」(webtoon)は未見で未読。 あかね(山本美月)は、せっかく通...... more
<< 臨場 再放送「眼前の密室」 そして、誰もいなくなった「復讐... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
7daysTV×金曜ロー..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第2..
from ドラマ@見とり八段
小さな巨人 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第21回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)