好きな人がいること「今夜15分拡大SP……君の傍にいたい」
e0080345_07443916.jpgしかし、ずっと隠してたけれど、本当の母親が重篤な病で苦しんでいて、一刻も早く輸血が必要な治療。

それが、とても珍しい血液型ゆえ、次の結婚相手の子が助けを求めて… って、なんて古典的な、出生の秘密バレ・パターンだなぁ、と、ある意味、感心。

いまひとつ、複雑な事情は分からなかったけれど、イケメン三兄弟の父親が、血の繋がらない幼子を連れて来て「今日からウチの子だ」と可愛がり、

その夏向(山﨑賢人)に、培った料理のノウハウを伝授して、実の子、冬真(野村周平)には、「自分で進路を決めて欲しい」と臨んだことが誤解の始まり。

それゆえに誤解した冬真は拗ねてたけれど、残されたノートを見て真意を理解し、ヨカッタヨカッタ。

柴崎千秋(三浦翔平)には、楓(菜々緒)が「もっと頼ってよ」と… 復縁しそうですね。

夏向を追いかけて、尾道までいった櫻井美咲(桐谷美玲)は、少し混乱しつつも、母親の緊急事態を救った安堵感に、さらに落ち着くよう、しまなみ海道のサイクリング。

西島愛海(大原櫻子)は、母親に本当にことを告げなかったみたいですが、とりあえず丸く収まってヨカッタ。

ラストは、『Sea Sons』の味を教えて欲しい、と仕込みをしてた夏向に冬真に、教えを請う形になって、これまた積年のわだかまりが氷解。

あと数話で、なにを描くのでしょうか? 思わず (^^*)

     (ストーリー)

柴崎千秋(三浦翔平)の制止も聞かず、冬真(野村周平)は夏向(山﨑賢人)が本当の兄弟ではないと言い放った。それは、今まで千秋が隠し続けて来た事実だった。しかし、突然のことに夏向は信じられない。傍にいた櫻井美咲(桐谷美玲)も唖然とするばかり。

すると、冬真は夏向の本当の妹だと西島愛海(大原櫻子)を連れて来た。愛海は、実の兄、夏向を探していたと言う。愛海の母、つまり夏向の本当の母親が重篤な病で苦しんでいて、一刻も早く輸血が必要な治療をしたいらしい。しかし、母親は珍しい血液型なので、血のつながった夏向に輸血を頼みたかったのだ。いきなりの事に、動揺を隠しきれず夏向は出て行ってしまう。美咲は追いかけるのだが、かける言葉が見当たらなかった。

柴崎家に戻った美咲は、冬真に夏向が心配ではないのかと問いかける。だが、冬真は自分のせいでこんなことになったと言いたいのかと怒ってしまう。美咲や千秋は、いつも夏向の味方で、自分が本当の兄弟でない方が良かったのではないかと言い放ち、冬真も家を出て行ってしまった。冬真とすれ違いに、夏向が帰ってくるのだが…。

翌朝、美咲は夏向の部屋に食事を持って行く。ノックをするのだが返事がない。美咲が部屋に入ると、そこに夏向の姿はなかった。冬真も昨夜出て行ったきり。

美咲は千秋とともにレストランの予約客にキャンセルの連絡。シェフ不在では店が開けられない。千秋は、夏向を傷つけてしまったのではないかと自分を責めていた。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-30 07:45 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24625811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-08-30 08:13
タイトル : 好きな人がいること 第7話
好きな人がいることの第7話を見ました。 契約書のサインを見つけた夏向が千秋に詰め寄っていると、愛海から話を聞いた冬真が帰ってくる。 「秘密、守るためなんでしょ?愛海ちゃんから全部聞いた」 「やめろ、冬真」 「無理だよ、黙ってるなんて」 「さっきから意味分かんねえよ!」 「よせ冬真!」 「俺と兄ちゃんの本当の兄弟じゃなかったんだよ、夏向は」 今まで必死に千秋が隠し続けて来た...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-08-30 08:37
タイトル : 好きな人がいること (第7話/15分拡大・2016/8/..
フジテレビ系・月9『好きな人がいること』(公式) 第7話/15分拡大『今夜15分拡大SP……君の傍にいたい』の感想。 家族に関する衝撃の事実を知った夏向(山崎賢人)が姿を消し、彼に屈折した感情を抱く冬真(野村周平)も家出してしまう。店を臨時休業にした千秋(三浦翔平)は、美咲(桐谷美玲)に兄貴失格だと吐露する。そんな中、夏向が部屋のごみ箱に捨てていった戸...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-08-30 10:03
タイトル : 好きな人がいること 第7話
夏向(山崎賢人)は、冬真(野村周平)から、夏向だけ本当の兄弟ではないと告げられます。 しかし、急にそんなこと言われても、突然のことで信じられません。 千秋(三浦翔平)が今まで隠し続けて来た真実に、側で話しを聞いていた美咲(桐谷美鈴)も唖然とするしかありませんでした。 すると、冬真は夏向の実の妹・愛海(大原櫻子)を連れて来ます。 愛海の母親、つまり夏向の実母が重篤な病気...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-08-30 16:13
タイトル : 好きな人を捜しにいくこと(桐谷美玲)尾道まで電車で行って..
血縁をめぐる生い立ちの話である。 ちなみに公式による柴崎三兄弟の設定年令は以下の通り。 柴崎 千秋(29) 柴崎 夏向(24) 柴崎 冬真(21) ついでに櫻井 美咲(27)である。 千秋が五才の時に・・・夏向が捨てられたということは・・・夏向は生まれてすぐに捨てられたのである。 夏向の母を演じる紺... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-08-30 16:31
タイトル : 好きな人がいること 第7話
STORY 07「今夜15分拡大SP……君の傍にいたい」2016.08.29 ONAIR 柴崎千秋(三浦翔平)の制止も聞かず、冬真(野村周平)は夏向(山﨑賢人)が本当の兄弟ではないと言い放った。それは、今まで千秋が隠し続けて来た事実だった。しかし、突然のことに夏向は信じられな…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-08-30 22:22
タイトル : 好きな人がいること 第7話
「今夜15分拡大SP……君の傍にいたい」 内容千秋(三浦翔平)が止めるのも聞かず、冬真(野村周平)は、夏向(山崎賢人)が、本当の兄弟では無いと告げる。そのうえ、招き入れた西島愛海(大原櫻子)こそ、夏向の実の妹だと。すると愛美は、夏向を捜していた理由を話し始める。母・渚(紺野まひる)が病で、夏向の血が必要なのだと。動揺する夏向は、家を飛び出していき。。。。追いかける美咲(桐谷美玲) 家に戻ってきた美咲は、冬真から。。。。。 敬称略 もう、 レストラン、パティシエ...... more
<< ギャラクシー街道 (2015) 臨場 再放送「眼前の密室」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)