臨場 再放送「黒星」
e0080345_07332900.jpg臨場では、しばしば「女心の機微」に着目したエピソードが出てきて、深いですよね。

いつもは冷静沈着。よき部下である留美(松下由樹)にも、青春があり、恋があり、失恋もあって… と人間臭い一面が愛おしかったです。

それにしても、天才・検視官・倉石(内野聖陽)が、「自分のせい」と落ち込む、留美のため、キモチと真相を「根こそぎ拾う」べく、あえて「黒星」を選んだのが、心憎かったです。

被害者がもつには、若すぎてキレイすぎる銀のペンダントがキーアイテムだったとは!

でも、幸せ自慢して、ちょっと留美に煙たがられてた春枝(渡辺梓)が、結婚に失敗。子供も取り上げられて、ひとり暮らし、そんな中で、復活愛というか不倫に陥ってたとは… 3人で取り合ったにしては、たしかに出世は早かったけれど、あまりにもしょうもない男で、トホホ、だったのでした。

倉石の配慮、留美が、なおいっそう仕事に邁進しますように

       (ストーリー)

留美(松下由樹)と警察学校で同期だった春枝(渡辺梓)が死亡した。前日、15年ぶりに春枝と再会していた留美は、戸惑いながら倉石(内野聖陽)と検視に向かう。留美はそこで、主婦であるはずの春枝が一人暮らしだったことを知る。遺体の近くには練炭コンロがあり、自殺と断定されるが、ある目撃証言から倉石は殺人を疑う。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-08-31 07:25 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24627852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2016-08-31 13:17
タイトル : 「臨場」 第8話  「黒星」
 さて、倉石初の黒星となってしまいましたが、彼はそんなこと気にしちゃいないようです。 部下である留美のため・・ そして、孤独のうちに死んでいった仏さんの思いをキッチリ拾 ...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2016-08-31 15:51
タイトル : 『臨場』 第8話「黒星」
「惨めなものね。  あなた、この15年間、何やって生きてきたの?  家族に捨てられて、  こんな古ぼけたアパートに暮らして、  人の亭主、寝取って、  あなたの人生って何?」 「いいの、あたしはこれで。  このペンダント(15年前、彼からプレゼントされたもの...... more
<< せいせいするほど、愛してる「遂... ギャラクシー街道 (2015) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)