臨場 再放送 最終回「十七年蝉」
e0080345_07563446.jpg無差別殺人、被害者の身内の、対象的な二人の男の物語… 突っ込みどころは満載でしたが、最終回にふさわしい重厚なエピソードでしたね。

公園で弁護士夫人・弥生(岩橋道子)の遺体が発見。検視した倉石(内野聖陽)は射殺と断定。

木に残っていた弾の線条痕から、17年前の連続殺人事件で使用された拳銃と同じ拳銃、だったのでした。

倉石の亡き妻・雪絵(京野ことみ)も17年前の事件の被害者。「身内はダメだ」と、彼女の検死が出来ないのが悔しくて、仲間におさえつけられたのでした。

弥生は夫のアリバイを証明し、そして夫婦になったようです。

逮捕の瞬間、犯人は、その銃で自殺してしまったけれど、弥生殺しは、彼ではないと睨んだ倉石。

同じ、その銃での被害者である大瀬(大杉漣)にはりつきます。彼は学校ので子供達に囲まれ、平穏に暮らし、倉石と同じく丹精こめて植物の手入れをしてました。

でも、弥生の顔に傷があったことを知り、復讐心から傷から採取された土が、ここのものであったことを探り当て、大瀬は、犯人に「同じ思いをさせたかった」強い復讐心を知ります。

それにしても、事項になってのち、現場に花をたむけにきて、すれ違った姿にピンときた、だなんて、すごい勘ですよね。

倉石夫妻が、幻の中で仲良くしてた姿のラストに、思わずジーーーン。

    (ストーリー)

公園で弁護士夫人・弥生(岩橋道子)の遺体が発見された。検視した倉石(内野聖陽)は、胸に小さな穴と出血を確認し、射殺と断定する。木に残っていた弾の線条痕から、17年前の連続殺人事件で使用された拳銃と同じ拳銃が使われていることが判明。実は、倉石の亡き妻・雪絵(京野ことみ)も17年前の事件の被害者だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-02 07:56 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24632032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from トリ猫家族 at 2016-09-02 18:17
タイトル : 「臨場」 第10話  「十七年蝉」(最終回)
 撲殺されたと思われる女性の遺体の検死を行った倉石は、 女性が銃殺された後に殴られたことを明らかにする。 殺害現場の状況から、17年前に妻・雪絵(京野ことみ)が殺された ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2016-10-08 13:29
タイトル : 「臨場」最終話
最終話「十七年蝉」 視聴率15.3%... more
<< 営業部長 吉良奈津子「ついに部... 9月1日 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
陸王 第1話
from MAGI☆の日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)