あさイチ プレミアトーク「豊川悦司」
e0080345_09261968.jpg偶然、テレビでは初、という豊川悦司の対談が見られて嬉しかったです。

この世界に入ったきっかけは大学時代、たまたま、寮の前に演劇部があり、キレイにしているお姉さん達が、うんと「楽しそうに見えた」ので、誘われたのが、きっかけってのが意外でした。

その後、上京して劇団へ。映像の世界で影響を受けたのが、たけし映画で、「たけし軍団」に誘われた、ってエピソードには、笑ってしまったのでした。

また、イノッチの突っ込みで「もし、たけし軍団入りしたら、どんな名前になったんでしょうね。オンエアできる範囲かなぁ…」みたく指摘して爆笑。

実際、北野武からも、とても好意的な手紙が寄せられてて「…なるほど」

当然、大ヒット作品「愛しているといってくれ」にも触れて、最終回の山場映像も流れ、貴島プロデューサーいわく。あの手の大きさに惚れた、って部分も、プププ…

また、障害をお持ちのスタッフさんが、これまでドラマに縁なく過ごしてきたけれど、この作品と、豊川悦司の魅力がきっかけで、楽しさを伝える役割をするようになったエピソードは、ほのぼの、でした。

娘盛りの、宮沢りえちゃんと共演してる写真が、見られたり、
(ずっと「自分なんかが相手でイイんでしょうか」と思ってたそう)

宝物にしてるものとして、「江」で織田信長を演じた時、首から上が信長で、下がジャージー&サンダル姿で、常にほろほろしてたのが、よっぽどインパクトあったらしく、スタッフさんが紙人形を作ってくれて、大事にしてる旨には「…いいなぁ」と感じたのでした。

笑ってしまったのは、自分の顔が気に入ってなくて「もっとハンサムに生まれたかった」に、周囲が一斉にエ~ッ! 「例えば」と尋ねられ「まぁ、福山雅治みたいな…」と照れながら言ってたのには、思わず「…可愛いっ!」だったのでした。

なんか、気さくでヨカッタです。面白かったです。満足

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-02 09:26 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24632179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 神の舌を持つ男「ミヤビの正体見... 営業部長 吉良奈津子「ついに部... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第17回..
from あしたまにあーな
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見取り八段・実0段
おんな城主 直虎 第17..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)