営業部長 吉良奈津子「すれ違う思い…復活のラストチャンス!」
e0080345_07564691.jpg営業開発部、廃部の危機に、吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判
斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやる、と約束し、部の結束をみたのはヨカッタかな?

そのため、飲料大手の「シティドリンク」の宣伝を取りに行く作戦に。でも、同じ社内で、他にエントリーがあって、ゴタゴタ

コンペに勝つには、クリエイティブディレクターを高木啓介(松田龍平)に頼むしかないと彼に依頼にいきますが、高木はニューヨークで1年に渡って勉強できるコンクールに参加予定にして、さる予定にしてました。

果たして、休日出勤までして頑張るのですが、吉良奈津子(松嶋菜々子)は、息子の小山壮太(髙橋幸之介)を連れて行かねばならない羽目になってしまいました。

小山浩太郎(原田泰造)は家を出て、実家に身を寄せてたのですが、浮気を告白。しかし、母・小山周子(松原智恵子)は、坂部深雪(伊藤 歩)との仲を、雰囲気的に怪しんでたので、驚きません。

奇しくも、奈津子が子連れ出勤したことから、その相手をしてた高木に、親子の情に訴えるコピーが浮かびます。

はたして、どう決着するのかな? ある程度、見えてはいるけれど、ビターな余韻ではないことを望むのでした。

      (ストーリー)

営業開発部の廃部に納得がいかない吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判。必死に廃部撤回を訴える奈津子に、斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやる、と約束する。

奈津子は部員たちに斎藤の決定を伝えるが、そんな短期間で達成できるわけがない、と部員たちはあきらめ顔。しかし、神崎あすか(足立梨花)が、こうなったら飲料大手の「シティドリンク」の宣伝を取りに行くしかない、と発言。CM、雑誌ともに取れれば100億円も夢ではないが、すでに第二営業部がコンペの参加を表明していた。東邦広告としても、弱小の営業開発部より第二営業部を選ぶのでは、と言う米田利雄(板尾創路)に、奈津子は第二営業部に手を引いてもらうしかない、と覚悟を決める。

 コンペに勝つには、クリエイティブディレクターを高木啓介(松田龍平)に頼むしかないと判断した奈津子は、高木の元へ。すでに第二営業部からのオファーを断っていた高木は、考えさせてくれ、と返答。実は、高木はニューヨークで1年に渡って勉強できるコンクールに参加予定だった。

その日の夜、奈津子は小山壮太(髙橋幸之介)とふたりだけの夕食をとっていた。その頃、小山浩太郎(原田泰造)は、実家で小山周子(松原智恵子)と夕食中だった。様子がおかしかった浩太郎は、自分は浮気をした、と母親に告白。以前から、坂部深雪(伊藤 歩)との仲を怪しんでいた周子は驚かない。一方、奈津子には高木からメールが届く。

 別の日、奈津子はシティドリンクのコンペの説明会に出向く。そこには、同社の宣伝部長・野村翔一(下村青)と担当の山根さやか(浅見れいな)がいたが、さやかは、集まった広告代理店の担当者たちに、自信のない社は退室してくれ、などと言い放つ。会議室が静まり返るなか、奈津子は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-09 07:56 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24646413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-09-09 13:16
タイトル : 営業部長 吉良奈津子 第8話
営業開発部の廃部に納得がいかない奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤常務(石丸幹二)に直談判します。 斎藤は1ヵ月以内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやると、約束します。 奈津子の話を聞いたあすか(足立梨花)は、大手飲料会社・シティドリンクの宣伝を取りに行こうと発言します。 シティドリンクの案件は、第二営業部が手を挙げているはずだと米田(板尾創路)は言い、自分が何...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-09 17:37
タイトル : 営業部長 吉良奈津子 第8話
2016.09.08 OnAir Story#08「すれ違う思い…復活のラストチャンス!」 営業開発部の廃部に納得がいかない吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判。必死に廃部撤回を訴える奈津子に、斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言して…... more
<< はじめまして、愛しています。「... 家売るオンナ「二世帯住宅を爆売... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)