営業部長 吉良奈津子「すれ違う思い…復活のラストチャンス!」
e0080345_07564691.jpg営業開発部、廃部の危機に、吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判
斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやる、と約束し、部の結束をみたのはヨカッタかな?

そのため、飲料大手の「シティドリンク」の宣伝を取りに行く作戦に。でも、同じ社内で、他にエントリーがあって、ゴタゴタ

コンペに勝つには、クリエイティブディレクターを高木啓介(松田龍平)に頼むしかないと彼に依頼にいきますが、高木はニューヨークで1年に渡って勉強できるコンクールに参加予定にして、さる予定にしてました。

果たして、休日出勤までして頑張るのですが、吉良奈津子(松嶋菜々子)は、息子の小山壮太(髙橋幸之介)を連れて行かねばならない羽目になってしまいました。

小山浩太郎(原田泰造)は家を出て、実家に身を寄せてたのですが、浮気を告白。しかし、母・小山周子(松原智恵子)は、坂部深雪(伊藤 歩)との仲を、雰囲気的に怪しんでたので、驚きません。

奇しくも、奈津子が子連れ出勤したことから、その相手をしてた高木に、親子の情に訴えるコピーが浮かびます。

はたして、どう決着するのかな? ある程度、見えてはいるけれど、ビターな余韻ではないことを望むのでした。

      (ストーリー)

営業開発部の廃部に納得がいかない吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判。必死に廃部撤回を訴える奈津子に、斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやる、と約束する。

奈津子は部員たちに斎藤の決定を伝えるが、そんな短期間で達成できるわけがない、と部員たちはあきらめ顔。しかし、神崎あすか(足立梨花)が、こうなったら飲料大手の「シティドリンク」の宣伝を取りに行くしかない、と発言。CM、雑誌ともに取れれば100億円も夢ではないが、すでに第二営業部がコンペの参加を表明していた。東邦広告としても、弱小の営業開発部より第二営業部を選ぶのでは、と言う米田利雄(板尾創路)に、奈津子は第二営業部に手を引いてもらうしかない、と覚悟を決める。

 コンペに勝つには、クリエイティブディレクターを高木啓介(松田龍平)に頼むしかないと判断した奈津子は、高木の元へ。すでに第二営業部からのオファーを断っていた高木は、考えさせてくれ、と返答。実は、高木はニューヨークで1年に渡って勉強できるコンクールに参加予定だった。

その日の夜、奈津子は小山壮太(髙橋幸之介)とふたりだけの夕食をとっていた。その頃、小山浩太郎(原田泰造)は、実家で小山周子(松原智恵子)と夕食中だった。様子がおかしかった浩太郎は、自分は浮気をした、と母親に告白。以前から、坂部深雪(伊藤 歩)との仲を怪しんでいた周子は驚かない。一方、奈津子には高木からメールが届く。

 別の日、奈津子はシティドリンクのコンペの説明会に出向く。そこには、同社の宣伝部長・野村翔一(下村青)と担当の山根さやか(浅見れいな)がいたが、さやかは、集まった広告代理店の担当者たちに、自信のない社は退室してくれ、などと言い放つ。会議室が静まり返るなか、奈津子は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-09 07:56 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24646413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-09-09 13:16
タイトル : 営業部長 吉良奈津子 第8話
営業開発部の廃部に納得がいかない奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤常務(石丸幹二)に直談判します。 斎藤は1ヵ月以内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言してやると、約束します。 奈津子の話を聞いたあすか(足立梨花)は、大手飲料会社・シティドリンクの宣伝を取りに行こうと発言します。 シティドリンクの案件は、第二営業部が手を挙げているはずだと米田(板尾創路)は言い、自分が何...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-09 17:37
タイトル : 営業部長 吉良奈津子 第8話
2016.09.08 OnAir Story#08「すれ違う思い…復活のラストチャンス!」 営業開発部の廃部に納得がいかない吉良奈津子(松嶋菜々子)は、斎藤良一(石丸幹二)に直談判。必死に廃部撤回を訴える奈津子に、斎藤は1ヵ月内に30億円のノルマを達成したら社長に撤回を進言して…... more
<< はじめまして、愛しています。「... 家売るオンナ「二世帯住宅を爆売... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)