神の舌を持つ男 最終回「最愛の人の秘密!そして感動の最終回+朗報」
e0080345_09125263.jpgなぜか急に、蘭丸(向井理)の舌が、その才能?を失ってしまいました。

その傍らで、ミヤビ(広末涼子)が殺人を自白。蘭丸が逮捕されるという事態に陥ったものの、

宮沢(佐藤二朗)が、ミヤビのアリバイを覆した少年・駿(中澤準)の様子がおかしいことに気づき、

問い正すと…思わず、証言の嘘をしてしまったことが判明

また、被害者・高木(岩尾万太郎)のカツラの色が変わったことに気づき、蘭丸に舐めるようプッシュする、宮沢と光(木村文乃)

そして、殺人現場が分かり、さらには、蘭丸の舌の能力が復活し、白粉の成分を知ったりして、そのトリックが判明したのでした。

今回こそ、ニサスもどき、してて、ミヤビの出番も多かったし、脱力しつつも、けっこう楽しかったです。

当初からの謎、ミヤビとのキスは、どうして蘭丸の頭に何も浮かばせなかったのか?の謎も解明し、

最後の最後まで、にぎやかにサービス精神満点。笑えたのでした。

個人的には、木村文乃のはっちゃけぶりが、ちょっと似合わなかった気がしたし、人を選びそうですが、なかなかに楽しかったです。

金曜日の夜には、向いてた… かも。

    (ストーリー)

蘭丸(向井理)は、ミヤビ(広末涼子)が殺人の容疑で逮捕されたあとも変わらずミヤビを思い続けていた。必死にミヤビの無実を証明しようとするが、ミヤビが殺害を自白してしまう。

ある夜、蘭丸の父・竜助(宅麻伸)が京都からやって来た。蘭丸を「ただの凡人」とけなす竜助に、光(木村文乃)と寛治(佐藤二朗)は、蘭丸の“神の舌”の力を見せつけようとするが、蘭丸の口が何の成分も感じなくなってしまった。いったい、蘭丸に何が起こったのか!?

そんな蘭丸を見た竜助は、光と寛治の人格をも否定するが、蘭丸は「僕にとって2人が今後の人生に必要だというエビデンスを確立する」と宣言!寛治は、宮沢賢治の一説を用いて、蘭丸を応援する。

そんな中、ミヤビのアリバイの鍵を握る少年・駿(中澤準)の証言が嘘だったことが判明。さらに、寛治が被害者・高木(岩尾万太郎)のカツラの異変に気付く。

蘭丸は、遺留品のカツラを舐めようと試みるのだが……。
蘭丸のミヤビへの愛は成就するのか!?そしてこの事件の真相はいったい……!?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-10 09:13 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24648590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2016-09-10 10:52
タイトル : 神の舌を持つ男
最終回とまとめ ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-09-10 15:09
タイトル : 神の舌を持つ男 最終回
寛治(佐藤二朗)と光(木村文乃)は、京都からやって来た蘭丸(向井理)の父・竜助(宅麻伸)に「神の舌」の力を見せつけようとしましたが、蘭丸の口には何の成分も浮かんで来ませんでした。 そんな蘭丸を見た竜助は、蘭丸のことをネガティブデータだと言い、寛治と光の人格をも否定します。 しかし、蘭丸は寛治と光が今後の人生に必要な存在であることを証明してみせると竜助に宣言して、寛治は宮沢賢治の一...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-10 17:34
タイトル : 神の舌を持つ男 第10話(最終話)
最終話「最愛の人の秘密!そして感動の最終回+朗報」9月9日放送 蘭丸(向井理)は、ミヤビ(広末涼子)が殺人の容疑で逮捕されたあとも変わらずミヤビを思い続けていた。必死にミヤビの無実を証明しようとするが、ミヤビが殺害を自白してしまう。 ある夜、蘭丸の父・竜…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-09-10 18:40
タイトル : ネガティブデータとポジティブデータの間に一つのエビデンス..
人間は不自由なものである。 五体満足という言葉があるが・・・五体の運動性にも差異はある。 五感を研ぎ澄ますことのできる人はそれほど多くない。 五体と五感の平等ということは至難と言う他はない。 パラリンピックが始ると・・・様々な刺激で心が踊る。 視覚障害者のための柔道では・・・体重別という格差是正のル... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-09-10 20:59
タイトル : 神の舌を持つ男 第十話(最終話)
「最愛の人の秘密!そして感動の最終回+朗報」内容突然、蘭丸(向井理)の舌が、何の成分も感じなくなってしまった。 そんななか、ミヤビ(広末涼子)が殺人を自白。その後、蘭丸が逮捕されるという事態になってしまい。。。 だが、宮沢(佐藤二朗)は、ミヤビのアリバイを覆した少年・駿(中澤準)の様子がおかしいことに気づく。問い正すと。。。。証言の嘘が判明。 一方で、宮沢は、被害者・高木(岩尾万太郎)のカツラの色が、以前と違っていることに気付く。蘭丸に舐めるよう促す宮沢、光(木村文乃) 敬称略 初めから、...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-09-11 10:30
タイトル : 神の舌を持つ男 第10話(最終話)
第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-12 15:04
タイトル : 神の舌を持つ男 (第10話/最終回・2016/9/9) ..
TBSテレビ系・金曜ドラマ『神の舌を持つ男』(公式) 第10話/最終回『最愛の人の秘密!そして感動の最終回+朗報』の感想。 蘭丸(向井理)は父・竜助(宅麻伸)を前にして、舌で物の成分を分析する能力を失う。そこへ、ミヤビ(広末涼子)が殺人を自白したとの知らせが入り、蘭丸は動揺を隠せない。その夜、蘭丸は寛治(佐藤二朗)と光(木村文乃)に、自分の舌の秘密を竜助に...... more
<< グ・ラ・メ!~総理の料理番~ ... 臨場 続章 再放送「似顔絵」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)