グ・ラ・メ!~総理の料理番~ 最終回「最後…のディナーは1億2千万昭和グルメ」
e0080345_06033580.jpg最終回は、世間で人気沸騰の、新進若手議員。日本進憲党の・氷室誠之介(葛山信吾)対、阿藤一郎(小日向文世)総理
氷室がグラン・メゾンに否定的で、そのため、世間にグランメゾンを紹介した場で、阿藤総理、倒れてしまいます。その件で、阿藤総理の支持率は急降下。

一木くるみ(剛力彩芽)は、料亭に潜入捜査して、氷室議員の情報を集めたりします。しかし、バイト中にも、かかわらず、その采配の見事さが注目されてるのが可笑しかったりして。

くるみは、阿藤総理に「引き際を」と言い、総理も「僕はいまが潮時なんだよ」と意味深発言しますが、くるみの料理で形勢逆転。氷室は阿藤総理を支持することを約束するのでした。

でも、問題発言から、くるみは辞表を。

いまひとつ、最終回らしい納得のすっきり感ではなかったけれど、我家的には、この番組、楽しみに2人で見てました。

その気になれば、続編も作れそうなので、思わず期待したりして。

    (ストーリー)

「阿藤おろし」の風潮が激化する中、すっかり会食も減り、一木くるみ(剛力彩芽)は時間を持て余す日々を送っていた。

 そんな中、巷で絶大な人気を誇る日本進憲党の議員・氷室誠之介(葛山信吾)が阿藤一郎(小日向文世)と“官邸グラン・メゾン”を真っ向からバッシング。次期内閣総理大臣を目指すことを記者たちの前で宣言する!

 そんなことを意に介す様子もない阿藤は、マスコミに官邸グラン・メゾンを公開するため、記者を官邸に招待。しかしその日、阿藤は体調不良を訴え、記者たちの面前で倒れてしまう!

 総理の健康不安から内閣支持率はさらに急降下。与党の重鎮からも政権維持を不安視する声が上がる中、氷室は再びカメラの前に立ち、「自分を官邸グラン・メゾンに招いてほしい」と直接会談を申し出る。“いよいよ史上最年少総理大臣の誕生か”とマスコミは色めき立ち、くるみは阿藤と氷室の会食に向け、準備を開始する!

 その矢先くるみは、古賀が連日大物政治家と密会しているという週刊誌の記事を目にする。古賀までもが阿藤の退陣を画策しているのかとがく然とするくるみに阿藤は「僕はいまが潮時なんだよ」と意味深長な発言を…。

 果たしてくるみは阿藤と氷室の会談を成功させることはできるのか? 官邸料理人・一木くるみが最後のひと皿に込める思いとは?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-11 06:03 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24650302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-09-11 17:26
タイトル : グ・ラ・メ!~総理の料理番~(剛力彩芽)また密室政治だっ..
土曜日の谷間である。 剛力彩芽といえば1992年度(1992年4月~1993年3月生れ)を代表する女優の一人であるが・・・作品に恵まれているとは言い難い。 キッドが一番高く評価するのは「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)である。 作品的には「私の嫌いな探偵」(2014年)もそこそこ面白かったの... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-11 21:34
タイトル : グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜 第8話(最終話)
最終回「最後…のディナーは1億2千万昭和グルメ」 2016年9月9日放送 「阿藤おろし」の風潮が激化する中、すっかり会食も減り、一木くるみ(剛力彩芽)は時間を持て余す日々を送っていた。  そんな中、巷で絶大な人気を誇る日本進憲党の議員・氷室誠之介(葛山信吾)が…... more
<< THE LAST COP/ラス... 神の舌を持つ男 最終回「最愛の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)