真田丸「勝負」
e0080345_08441069.jpg真田目線からの関が原ですが、佐助(藤井隆)の報告のみ、と徹してましたね。バトル・シーンは無し。

本能寺も、いさかいシーンとナレーションで終わりましたが、この徹底ぶりはアッパレかも。

真田の誰かが生き残るべく、兄弟が敵味方に、別れ、徳川勢を迎え撃つために上田城へ

昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)は沼田城に立ち寄るものの、事情を知った稲(吉田羊)が阻止。

戸石城では信幸(大泉洋)対信繁の戦い。 予定通り門があき、信幸は入城。 信幸はその後一切戸石城から動かず。真田同士の戦は避けられたのでした。

真田は細かく動き、兵糧を奪い取る作戦に出て、 秀忠(星野源)軍はかく乱

信繁に昌幸パパが、秀忠の首を取りに行けと言うシーンで、いきなりテーマ曲には、びっくり

なかなか斬新な関ヶ原、だったのでした。

      (ストーリー)

昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)は、信幸(大泉洋)と別れ、徳川勢を迎え撃つために上田城へ。
途中、昌幸と信繁は沼田城に立ち寄るが、稲(吉田羊)は思いがけない行動に出る。
一方、信幸は家康(内野聖陽)から上田攻めの先ぽうを命じられる。
初陣の秀忠(星野源)は本多正信(近藤正臣)とともに兵を進める。
徳川勢を撃退しつつ、しかし信幸とは戦わないために信繁は一計を案じる。
そして佐助(藤井隆)が衝撃の知らせを届ける。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-12 08:44 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24652532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-09-12 08:59
タイトル : 真田丸 第36回「勝負」~戦術家・真田昌幸、本多正信を翻..
 真田VS徳川。  昌幸(草刈正雄) VS 本多正信(近藤正臣)の知恵比べ。  実際は昌幸がすべて上を行っていた。 ・まずは神川の堰。  正信は、前回の反省から、神川の堰を切ったが、これが裏目。  雨が降り、徳川は退路を断たれることになった。  昌幸は雨が降れば...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2016-09-12 11:50
タイトル : 【真田丸】第36回 「勝負」 感想
昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)は、信幸(大泉洋)と別れ、徳川勢を迎え撃つために上田城へ。 途中、昌幸と信繁は沼田城に立ち寄るが、稲(吉田羊)は思いがけない行動に出る。 一方、信幸は家康(内野聖陽)から上田攻めの先ぽうを命じられる。 初陣の秀忠(星野源)は本多正信(近藤正臣)とともに兵を進める。 徳川勢を撃退しつつ、しかし信幸とは戦わないために信繁は一計を案じる。 そして佐助(藤井...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-09-12 12:39
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第36回
天下分け目の大戦、終結… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201609110002/ NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック 2 [ 服部隆之 ] ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-09-12 19:39
タイトル : あっけないにもほどがある(大泉洋)
平野長泰は慶長二年(1597年)に豊臣姓を下賜され従五位下遠江守に任じられた。 賤ヶ岳の七本槍としては遅い出世である。 妻は土方雄久の娘である。 徳川家康暗殺の疑いで改易された土方雄久だが会津征伐では徳川軍に加わっている。 つまり・・・暗殺計画そのものが謀略だったと言われる所以である。 北国では前田... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-09-12 19:54
タイトル : 真田丸 第三十六回「勝負」
第三十五回「犬伏」はこちら。2018年の大河が、西郷隆盛をあつかった「西郷(せご)どん」に決定したとか。それ自体はけっこうなことだと思う。「翔ぶが如く」において大久保利通とのダブル主演はあったけれども、彼の若いころは(例の心中未遂とか)面白いエピソード満載だし、きちんと一年間やるのは面白そうだ。脚本は中園ミホ、うんうん。え、原作は林真理子?...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-09-12 20:58
タイトル : 真田丸 第36回
『勝負』「上田合戦関ケ原!勝負」内容昌幸(草刈正雄)信幸(大泉洋)信繁(堺雅人)は、“真田”が生き残るため、別れて戦うことを決断する。 昌幸、信繁は、秀忠(星野源)の軍勢を迎え撃つため上田城へと向かう。途中、沼田城へと立ち寄ろうとするのだが、事情を知った稲(吉田羊)は、入城を拒否。真意を察した昌幸らは、そのまま上田へと向かうのだった。 一方、家康(内野聖陽)のもとへと駆けつけた信幸は、昌幸、信繁の離反を報告。家康へ...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2016-09-12 21:13
タイトル : 【真田丸】第36回感想と視聴率「勝負」(50秒関ヶ原に感..
副題「勝負」 新聞ラテ「上田合戦 関ヶ原!勝負」 第36回の関東の視聴率は、前回... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-09-12 22:08
タイトル : 大河ドラマ 感想 真田丸 第36回「勝負」
大坂から逃げてきたお稲さん一行は、沼田城近くで昌幸父さんらの軍勢と無事合流。てっきり夫の信幸ともども徳川を迎え撃つのかと思いきや、信幸は徳川についたと聞かされて驚いておりました。さすがはお稲さん。信幸の妻として瞬時に成すべきことを悟ったようでした。... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2016-09-13 20:10
タイトル : NHK大河ドラマ「真田丸」第36回「勝負」
さあさあ豊徳、どっちもどっちも~!・・そういう勝負ではなかったですか?それじゃあくじ引きで決めようとした父上様と同じ?あいやああ!いえいえ、父上様役の草刈様におかれましては、美術も戦国もお任せアレ!両刀使いの大活躍じゃないですか!むしろあやかりたいくらいでございますけれどもおお~~~!... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-09-14 14:14
タイトル : 真田丸 第36話「勝負」
公式サイト 昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)は、信幸(大泉洋)と別れ、徳川勢を迎... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-09-15 00:27
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い36第2次上田合戦..
大河ドラマ「真田丸」第36話は徳川方と豊臣方に別れた真田家は豊臣方に付いた昌幸、信繁は沼田に向かうが、そこで稲に阻まれて入城できず上田に向かう。信幸は家康に忠誠を誓い ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2016-09-18 11:41
タイトル : 真田丸 第36回「勝負」
大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第36回「勝負」  あらすじ・・・・・・・... more
<< 仰げば尊し 最終回「別れと奇跡」 広島カープ、25年ぶりのリーグ優勝 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)