仰げば尊し 最終回「別れと奇跡」
e0080345_09022817.jpg樋熊(寺尾聰)は手術を受けたものの、結局「手のつけようがなかった」です。病気は肺にまで到達してて、一時帰宅も許されません。

県大会を前。不安で仕方がない生徒達を前に、樋熊が渾身の指揮と演奏をしたのが、せめてもの幸い、だったかな?

実話ベースだから仕方ないけれど、せめて彼等に全国大会の切符をあげたかったなぁ… 実際には、主要メンバー達が卒業した、翌年にリベンジ。全国に行けたみたいですが、「うわぁ、残念…」と感じてしまったのでした。

ものすごく省略して、なるべく、キレイキレイに終わったのが、ドラマの最終回らしかったかな?

思いっきり、ルーキーズ・吹奏楽部版、
未来の有望株な青春スターと、イケメン鑑賞、ドラマだった気がしました。

     (ストーリー)

手術から目覚めた樋熊(寺尾聰)に、渚(石井杏奈)と青島(村上虹郎)たち美崎高校吹奏楽部が、県大会突破を知らせる。全国大会を目指すために留学を延期した木藤良(真剣佑)が「勝手なことをしてすみません」と謝るも、「お帰り」と優しい言葉をかける樋熊。美崎高校吹奏楽部の快挙は新聞でも大きく報道され、これには小田桐(石坂浩二)校長だけでなく、鮫島(升毅)教頭をも大いに喜ばせる。

樋熊の一日も早い復帰を待ち望む生徒たちは、奈津紀(多部未華子)経由で病院のベッドから伝えられる樋熊の指示を頼りに猛練習に励んでいた。そんなある日、樋熊は関東大会のステージに立てないと、奈津紀が部員たちに伝える。果たして、樋熊の病状は? そして、樋熊を欠いて関東大会へ臨む美崎高校吹奏楽部の運命は!?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-12 09:02 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24652560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-09-12 12:34
タイトル : 仰げば尊し #08 最終回
『別れと奇跡』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-12 17:42
タイトル : 仰げば尊し 第8話(最終話)
最終話「別れと奇跡」2016年9月11日放送 手術から目覚めた樋熊(寺尾聰)に、渚(石井杏奈)と青島(村上虹郎)たち美崎高校吹奏楽部が、県大会突破を知らせる。全国大会を目指すために留学を延期した木藤良(真剣佑)が「勝手なことをしてすみません」と謝るも、「お帰り…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-09-12 20:59
タイトル : 仰げば尊し 第8音(最終音)
「別れと奇跡」内容手術から目覚めた樋熊(寺尾聰)は、渚(石井杏奈)たちから県大会突破の報告を受ける。同時に、木藤良(真剣佑)も参加したと知る。次の関東大会を突破すれば、全国大会。 そのころ奈津紀(多部未華子)は、担当医から手術結果を聞いていた。結果に苦...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2016-09-13 09:31
タイトル : 『仰げば尊し』 最終回
末期ガンの病状について突っ込むのは無しよ。一人一人の心が一つになった美崎サウンドに、ブラボー♪「仰げば尊し」って曲が反則だしー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。 4拍子もアリだしー♪違和感がいつしか心地良いリズムに…人って、変わるのねん。狭い世界で、もがきくすぶってた青島たち... more
<< そして、誰もいなくなった 最終... 真田丸「勝負」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)