そして、誰もいなくなった 最終回「すべての謎驚愕の結末」
e0080345_09215994.jpg事情は分かったけれど、「なんだそりゃ~~~!」顛末でした。

ここにきてますます、やはり、新一(藤原竜也)の母、万紀子(黒木瞳)が関わっていましたが、

我子の為、とお金持ちと結婚し、結婚の条件として手放した実の子供… つまり、新一の弟、日下(伊野尾慧)が、屈折しまくって、復讐をしかけてきたのですね。

万紀子は、再婚相手の子である、新一がなまじイイ子だったばかりに、情が移ってしまい、最初は、我子だけに遺産を、と、交通事故で殺そうと突き飛ばしたけれど、衝動的にかばって足が不自由に。

日下の狙いは、信じていた者に裏切られる、居なくなってしまう痛みを、新一にも味あわせようとしたのですね。

各自にナンバーが振られた結果「自分の、なりすましが…」という導入は、近未来的で、魅力的だっただけに、ちょっと残念。

これまた、訳は分かったけれど、今ひとつスッキリしないフィニッシュ、だったのでした。

個人的に、藤原竜也と伊野尾慧が目の保養だった…かも。 

     (ストーリー)

新一(藤原竜也)に襲いかかる万紀子(黒木瞳)。その時、万紀子の元に一本の電話が入る。「どう?殺した?」聞こえてきたのは、日下(伊野尾慧)の声だった。

とある古い日本家屋へと万紀子に連れて来られた新一。そこには一人で待つ、日下の姿があった。「全部、君が仕組んでいたのか?」と問う新一に対し、日下はこう答える。
「さすがに俺一人じゃない。一人じゃ、全部は無理でしょ」。

日下の目的は一体何だったのか!?そして、死んでいった新一の周囲の人間たちはなぜ新一を破滅へと陥れようとしていたのか。

信じていた仲間たちに裏切られ続け、日下の口から思いもよらない言葉を浴びせられた新一は怒り狂って、日下の挑発に思わずナイフを振り上げる――。

ついに、すべての謎が明らかに。次にいなくなるのは、誰だ。
そして、最後まで生き残るのは一体・・・誰だ?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-12 09:25 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24652593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-09-12 10:19
タイトル : そして、誰もいなくなった 最終回
新一(藤原竜也)が日下(伊野尾慧)のアパートに戻ってみると、そこにいたのは母・万紀子(黒木瞳)でした。 万紀子に言われて手にした写真を見ていた新一の背後に、車椅子から立ち上がりナイフを手にした万紀子の姿が・・・ 新一が驚いて振り返ると、万紀子はその場に崩れ落ちます。 その時、万紀子に電話が掛かって来て・・・ 電話口から聞こえるのは、「どう、殺した?」という日下の声でし...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2016-09-12 11:01
タイトル : そして、誰もいなくなった
最終回とまとめ ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-12 11:32
タイトル : そして、誰もいなくなった (第9話/最終回・2016/9..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』(公式) 第9話/最終回『すべての謎驚愕の結末』の感想。 藤堂(藤原竜也)は、全ての鍵を握る万紀子(黒木瞳)に会いに行く。すると、車椅子から立ち上がった万紀子は、ナイフを手に藤堂の背後に迫る。その時、万紀子に電話がかかってくる。藤堂の死を確認するために電話をかけてきたのは、日下(伊野尾慧)だった。全ては...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-09-12 12:34
タイトル : そして、誰もいなくなった #09 最終回
『すべての謎 驚愕の結末』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-12 17:42
タイトル : そして、誰もいなくなった 第9話(最終話)
第9話(最終話)「すべての謎驚愕の結末」9月11日 放送 新一(藤原竜也)に襲いかかる万紀子(黒木瞳)。その時、万紀子の元に一本の電話が入る。「どう?殺した?」聞こえてきたのは、日下(伊野尾慧)の声だった。 とある古い日本家屋へと万紀子に連れて来られた新一…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-09-15 00:28
タイトル : 「そして、誰もいなくなった」個人情報を消された男の結末は..
「そして、誰もいなくなった」最終話はこの事件の黒幕が日下だと知った新一は万紀子がこの事件に関わっている事もわかり、全ては25年前から始まった事を知る。25年前に新一の ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-09-15 01:29
タイトル : そして、誰もいなくなった最終話(9.11)
日下(伊野尾慧)が異母弟であり、 義母万紀子(黒木瞳)を操る黒幕だと知る藤堂新一(藤原竜也)。 自分の名前をやっと取り戻した新一は妻子を手に入れ、 孤独とは無縁の存在になったと。 この作品、始まった頃は『もう誰も愛さない』のような怪作になるかと 期待してたんだけど、 新章とやらが始まったあたりからグダグダになってしまったな。 登場人物の最期や過去の真相の説明が雑で。 藤原竜也さんの絶望の演技を観るためだけの作品だった。残念。 ★そして、誰もいなくなったの感想★ 第1話 第2話 第3話 第4話 第...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-09-17 09:31
タイトル : 「そして、誰もいなくなった」~最終回 ☆☆☆
弱きもの、汝の名は母……という物語でしたね。いくらサスペンスを銘うつドラマでも、これほど間際までなんにも明かされないのは珍しいのでは。二転三転もせず主人公は一本道を逃 ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-11-16 20:48
タイトル : 誰もいなくなったとかいう前に・・・
ドラマ「そして、誰もいなくなった」を見ました。 日テレにて、日曜10時半からやってました アガサ・クリスティ原作のと思いきや、完全オリジナルの作品 やはり原作モノが多いなか 嬉しいですね ただ・・・ ちょっとストーリーが なんともね 最初の方は良かったのだけ...... more
<< 好きな人がいること「KISS」 仰げば尊し 最終回「別れと奇跡」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ズートピア
from 銀幕大帝α
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)