はじめまして、愛しています。 最終回「2人の母本当の親は、誰?」
美奈(尾野真千子)信次(江口洋介)は、ハジメを育てる経験で嬉しかった言葉を、親に贈り、もつれていた関係を修復。

それだけでも、ハジメ(横山歩)を育てた意義はあった、かも

また、どうしても諦められない2人は、お手紙作戦、家庭裁判所への申し立てと、頑張りますが、どれも不毛に。

そんな折、ハジメの実母・志乃(志田未来)が自殺を試みて、海へと入水自殺を試みたのを救い、美奈は、まっすぐな瞳で「本当のことを話して」と訴えます (月子(富田靖子)の狂気も、それゆえん、だったのかな?)

それは、あまりにも衝撃的で重い事実でした。志乃は家庭内暴力の果てに、実の父親の子を宿したとは!

たしかに、それで、この過剰な、ハジメへの仕打ちの謎は解けたけれど… そんな志乃を、ただ抱きしめた美奈はエラかったです。

いろいろあって、結果。ハジメは梅田夫妻が育てて、志乃にも会いにきて成長を見届けて欲しい、と言います。

結局、信次の妹・春代(坂井真紀)には子供が授かり、また、子供が出来たものの、さんざん結婚から逃げまわってた巧(速水もこみち)も、加穂(岡本玲)との結婚を決めて、調律師を目指すことに。

最後は、美奈の父・真美(藤竜也)もやってきて、大団円だったかな?

それにしても… 志田未来。その演技力をかわれ、この年令にして経験した(演じた)ディープ人生の回数は、ハンパないですね。

メインの2人はもちろん、児童相談所の真知(余貴美子)がイイ味出して、この物語世界を支えてた気がしました。

      (ストーリー)

 梅田美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)の二人は、自分たち夫婦の方がハジメ(横山歩)を養育するのに適していると、家庭裁判所に監護者指定を申し立てる。堂本真知(余貴美子)から「勝つ確率はゼロに近い」と言われても、二人の気持ちは変わらない。ハジメと再び暮らせるようになるまで何があってもあきらめない、そう二人は決めたのだ。

 それからの二人は、自分たちの愛をすべての人に伝えようとの思いで、周囲の人々と向き合っていく。信次は母親に、美奈は父親に、これまでのわだかまりを捨て初めて愛の言葉を伝える。また、美奈はハジメを生んでくれた黒川泉(志田未来)にも思いを込めて手紙を書くのだが…。

 監護者指定の申し立ては真知の予想通り却下される。美奈たちは高等裁判所への上訴をすぐさま決断。そんな中、泉が「死なせてほしい」との遺書を残して姿を消す!

 泉はどこへ行ってしまったのか? ハジメ出生の真実は明かされるのか? そして美奈、信次、ハジメの3人は本当の家族になることができるのか?

 最後に誰も予想できない奇跡が起こる…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-16 06:34 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24660750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-16 08:47
タイトル : はじめまして、愛しています。 (第9話/最終回・2016..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『はじめまして、愛しています。』(公式) 第9話/最終回『2人の母本当の親は、誰?』の感想。 美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)は、ハジメ(横山歩)を取り戻すため、「監護者指定」を家裁に申し立てるが、却下される。一方、真知(余貴美子)は、ハジメの暮らしぶりを見るため、長野の黒川家へ。ところが、実母・泉(志田未来)とハジメには、いま...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-09-16 12:35
タイトル : はじめまして、愛しています。 #09 最終回
『2人の母 本当の親は、誰?』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-16 20:29
タイトル : はじめまして、愛しています。 第9話(最終話)
2016年9月15日放送 第9話(最終回)「2人の母本当の親は、誰?」  梅田美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)の二人は、自分たち夫婦の方がハジメ(横山歩)を養育するのに適していると、家庭裁判所に監護者指定を申し立てる。堂本真知(余貴美子)から「勝つ確率はゼロ…... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-09-22 11:33
タイトル : 「はじめまして、愛しています」~最終回 ☆☆☆
大団円。ハジメロスから壊れかけた夫婦の絆も、それぞれの親との仲も、雨降って地固まる式で解決。それどころか義妹家族の夫婦仲もも親子仲も良くなり、義弟も妊娠した恋人との結 ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-11-19 18:38
タイトル : 虐待された子との養子縁組を
ドラマ「はじめまして、愛しています。」を見ました。 テレ朝にて 木曜9時からやってました 脚本は遊川和彦 ということで、これは見なければと 今回は特別養子縁組、虐待されていた子 がテーマ はっきり言って なかなかの重いテーマながらも そこは遊川脚本で! 毎話 ...... more
<< 金曜ロードSHOW!特別ドラマ... 家売るオンナ 最終回「さらば三... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
【過保護のカホコ】第7話..
from ドラマ@見とり八段
『スター・トレック BE..
from みはいる・BのB
過保護のカホコ 第7話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 西京極 紫の館
僕たちがやりました #0..
from ぐ~たらにっき
スター・トレック BEY..
from 勝手に映画評
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)