金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 広域警備指令室」
ちょっと型破りな、新人監視員・篠宮守に、中島健人(Sexy Zone)を中心。田中圭、ケンドーコバヤシ、堀内敬子、中村梅雀、高畑淳子(特別出演)、岩橋玄樹(ジャニーズJr.)、川栄李奈、和泉崇司、谷花音、前田公輝。 といった豪華キャスティングが楽しかったです。

史上初めて日本とアジア6ヶ国・地域で同時放送されることが14日、わかったそうおで、同局が運営するアジア向け有料チャンネル「GEM」を通じ、カンボジア・香港・インドネシア・フィリピン・シンガポール・タイで日本時間9月16日(金)午後9時より同日・同時刻で世界同時放送、なのだそう

警備会社「セキュリティ24」の篠宮守(中島)は、正義感は強いがやや暴走気味で“問題児”扱いされていたが、警備の中枢指令室「セキュリティ・ガードセンター」へ異動を命じられると、ガードセンター長の野々村省吾(上川)や指導係の安西心(栗山さん)といった“警備のプロフェッショナル”とともに、さまざまなな事件と対峙していく……というストーリーが展開

印象として、ラストのアイドル誘拐・監禁事件を、「いちごちゃん」に谷花音ちゃんが扮し、体当たり演技でした。

個人的には、やはり殿・上川達也の、ちょっと事情ありそうな、頼もしいセンター長役に思わず胸キュン。

栗山千明のお姿が見られたのも、嬉しかったかな?

中島健人、Sexy Zoneは、もちろん、ドラマ「黒服物語」の主演から、映画「銀の匙 Silver Spoon」の、ちょっと気弱な眼鏡の主人公・八軒勇吾に「黒崎くんの言いなりになんてならない」の、ややドSなイケメン男子高生と、役の幅が広いですね。

    (解説)

このドラマは、「セキュリティ・ガードセンター」を舞台に、新人監視員・篠宮守と、個性的で優秀な監視員仲間たちが、次々に発生する緊急事態に立ち向かい、あざやかに顧客や市民、東京中の安心と安全を確保していく物語。新人の守は、壁にぶち当たり、事件に巻き込まれながらも、仲間たちの“警備魂”に刺激されながら、自身も懸命に前へ進み、成長していく…。手に汗握るハラハラドキドキあり、“仲間愛”や“人間ドラマ”の感動ありの、密室のアクションエンターテインメントです!

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-17 06:11 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24662850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-09-19 13:03
タイトル : ガードセンター24 広域警備指令室
9月16日に金曜ロードSHOW!にて放送されたSexy Zoneの中島健人さん主演のスペシャルドラマ。... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-23 10:11
タイトル : 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「ガードセンター24 ..
日本テレビ系・金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『ガードセンター24 広域警備司令室』(公式) 『中島健人・上川隆也らが警備のスペシャリストに!警備の中枢指令室「ガードセンター」から、あらゆる緊急事態を華麗に解決し、大切な命を守り抜く!日本×アジア同時放送!』の感想。  あらゆる緊急通報が集結する、警備会社の中枢指令室『セキュリティ・ガードセンター』。ここ...... more
<< 松本コウシ写真展「泳ぐ夜 其の弐」 はじめまして、愛しています。 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)