宮部みゆきサスペンス「模倣犯」後篇
e0080345_08013116.jpgやはり、前篇で、ヒロインが「電話で犯人と会話した」のは、流れが変わる重要事項でもあったのですね。

でも、それゆえ、ルポライター・前畑滋子(中谷美紀)は、その件を扱った連載が好評ですっかり売れっ子になり、同時に、猛烈な逆風も経験して、家庭崩壊の危機にまで。

物語を支える、ピース役の網川浩一(坂口健太郎)熱演。

朝ドラ出身で、思いっきり癒し系だっただけに、この狂気が必要な役柄は、芸域が広がったかな?と感じたのでした。大抜擢です。

テレビ中継を使った劇場型犯罪には、ますます、デス・ノートを連想してしまいました。

最後の対決。物語を全然、知らないので、「をを~~っ!」でした。だから、二重の意味で模倣犯、だったのですね。

面白かったです。人間の強さと弱さを表現した、有馬義男(橋爪功)も、なかなかのインパクト、だったのでした。

    (ストーリー)

多数の犠牲者を出した連続誘拐殺人事件は、犯人2人の交通事故死という形で幕を閉じたかにみえた。ルポライター・前畑滋子(中谷美紀)は事件を扱った連載が好評ですっかり売れっ子になっていた。だが取材を進めるうち、主犯の栗橋浩美(山本裕典)はともかく共犯とされる高井和明(満島真之介)には、残忍な愉快犯とは程遠い印象を持つようになった。
そんな中、主犯は生きており、「真犯人は第3の人物・X」と主張する著書を引っ提げて、網川浩一(坂口健太郎)という青年が華々しくマスコミに登場。事故死した2人と同級生だったという網川は、瞬く間に世論を味方につけていった。一方、疑問を抱きながらも、警察発表通り死亡した2人が犯人とする説を取る滋子は、しだいに不利な状況に追い込まれていった。
真実はどこにあるのか?滋子と網川の熾烈な闘いが始まる…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-23 08:01 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24675440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-23 10:12
タイトル : 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」 (前後篇・2016/9/..
テレビ東京系・宮部みゆきサスペンス『模倣犯』(公式) 『累計420万部を突破した宮部みゆきの代表作が中谷美紀・坂口健太郎ほか豪華キャストで待望の初ドラマ化!未曾有の連続誘拐殺人事件の真相は…!?2夜連続放送』の感想。 なお、原作の宮部みゆき氏『模倣犯』は既読。また、森田芳光脚本監督の映画『模倣犯(2002年)』も鑑賞済み。 【前篇】  東京・台東区の公...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-23 10:12
タイトル : 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」 (前後篇・2016/9/..
テレビ東京系・宮部みゆきサスペンス『模倣犯』(公式) 『累計420万部を突破した宮部みゆきの代表作が中谷美紀・坂口健太郎ほか豪華キャストで待望の初ドラマ化!未曾有の連続誘拐殺人事件の真相は…!?2夜連続放送』の感想。 なお、原作の宮部みゆき氏『模倣犯』は既読。また、森田芳光脚本監督の映画『模倣犯(2002年)』も鑑賞済み。 【前篇】  東京・台東区の公...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2016-09-25 09:52
タイトル : 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」(前編・後編)
連続女性誘拐殺人事件を追うルポライター。 発見者の少年。 被害者遺族の老人。 彼らが辿り着いた先にあったものは・・・。 [六本木3丁目移転プロジェクト ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」](前編・後編)ネタバレです。 模倣犯 全5巻完結セット (新潮文庫) [文庫] by 宮部 みゆき新潮社 by G-Tools ... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-11-19 22:42
タイトル : ドラマ版 模倣犯
SPドラマ「模倣犯」を見ました 21、22日 2夜連続でテレ東にて9時からやってました 宮部みゆき原作の作品で映画化もされてまして とはいえ だいぶ前であまり覚えてなかったですが・・・ いや~ これは見ごたえありで もちろんストーリーも面白さもあり、長丁場だ...... more
<< 侠飯~おとこめし~ 最終回「話... 営業部長 吉良奈津子 最終回「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
ズートピア
from 映画と本の『たんぽぽ館』
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)