侠飯~おとこめし~ 最終回「話酒と泪と侠飯」
就活の終わりかけた、良太(柄本時生)と、柳刃(生瀬勝久)達の運命はどうなるんだろう?とドキドキしてたら、なんと、柳刃達2人組、あっと驚く潜入捜査官。

無事、大ボスの逮捕に至り、せめて食事の間だけでも待つ心意気が、また素敵でした。

それに、別れの御飯は、良太は、柳刃の薫陶をうけて、シンプルに御飯と味噌汁だったのですが、食べ方まで、まさに、~おとこめし~でしたね。

意外にして、爽やかなエンディングでした。大納得!

     (ストーリー)

洋介(戸塚純貴)は、良太(柄本時生)に内緒で、探偵に柳刃(生瀬勝久)のことを探らせていた。そして、ついに洋介は柳刃の正体を知ることになる…。

良太は、笑顔で大学へ向かう準備をしていた。食事時に柳刃がこぼした言葉を胸に就活に挑み、いよいよ内定がもらえそうなのだ。上機嫌の良太は、柳刃に晩御飯の買い出しは何が必要かを尋ねる。しかし、柳刃の口からは意外な答えが返ってきた。「必要ない」。良太は驚くが、火野(三浦誠己)に追い出されるように、大学へ向かう。

大学に着いた良太(柄本時生)は学食で、春菜(内田理央)と洋介を見つけた。だが、2人とも様子がおかしい。良太は茶化そうとするものの、洋介に「柳刃組組長 柳刃竜一。それがあの人の正体だろ」と切り込まれ、狼狽する。覚悟を決めた良太は、それが真実だと認めるが、柳刃との思い出を振り返り、悪い人だとは思えない、柳刃を信じたいと熱く語る。それは洋介と春菜も同じ気持ちだった。

しかし、その時、柳刃達は危機を迎えていた。警察に正体がばれた上、なんと山盛組も動きだしたのだ…。

柳刃は無事に窮地を抜け出せるのか。そして、迎えた良太との別れ…その時、見慣れたアパートのちゃぶ台に“最後の侠飯”が並ぶ。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-24 05:55 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24677274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-24 17:11
タイトル : 侠飯~おとこめし~ 第10話(最終話)
16.09.23 OA 第10「話酒と泪と侠飯」 ラテ欄「99%の人が驚いた…衝撃ラスト!警察包囲で柳刃組長大ピンチ!極上和牛(秘)すきやき」 洋介(戸塚純貴)は、良太(柄本時生)に内緒で、探偵に柳刃(生瀬勝久)のことを探らせていた。そして、ついに洋介は柳刃の正体を知るこ…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-24 18:55
タイトル : 侠飯~おとこめし~ (第10話/最終回・2016/9/2..
テレビ東京系・ドラマ24『侠飯~おとこめし~』(公式) 第9話『話酒と泪と侠飯』ラテ欄『99%の人が驚いた…衝撃ラスト!警察包囲で柳刃組長大ピンチ!極上和牛(秘)すきやき』の感想。 原作:福澤徹三による小説『侠飯~おとこめし~』シリーズは未読。 勝久)に夕飯の買い出しについて尋ねると「必要ない」との返答が。驚きつつも大学に向かった良太は、春菜(内田理央)...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-09-28 19:57
タイトル : 「侠飯~おとこめし~」~最終回 ☆☆☆
なんと警察~???いやいや市民に迷惑かけすぎでしょうw 背中の刺青は潜入捜査の時にって、自分の身体も張りすぎでしょうw 情報屋死なせてますけど、そこも大問題では。良太も ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-11-19 21:15
タイトル : そのヤクザの組長、料理好きにつき
ドラマ「侠飯〜おとこめし〜」を見ました。 テレ東にて 金曜深夜にやってました ヤクザの組長が料理を! という 毎話ストーリーはしっかりとあり、孤独のグルメスタイルではなく 肝心の料理はまさに男飯な、意外な組み合わせからできるシンプルな料理で 実際にやってみ...... more
<< 運命に、似た恋 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」後篇 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)