黒い十人の女「愛と狂乱のカフェラテ」
e0080345_07500514.jpgなんだか、タイトルからして、まがまがしいのですが、実は、映画版の主役は船越英二の父、船越英一郎だったのですね。このあたり、脚本はバカリズムらしい遊び心だったのかな?

前編意図して、小道具や演出を現代風に、ポップでライトなノリにしてあったのが印象的でした。

でも、個人的には、カフェラテ2度もかけられるなんて… どうやって帰宅したのでしょうね。

故・市川崑監督が手掛けた名作映画を大胆にリメークしたブラックコメディー、とのことでしたが、どのあたりで、毒や黒さを盛るのかな? しばし様子見です。

     (ストーリー)

ドラマPの風 松吉(船越英一郎)と不倫している神田久未(成海璃子)は、ある日見知らぬ番号からの着信を受け、呼び出される。そこに現れた舞台女優・如野佳代(水野美紀)から知らされる衝撃の事実…

驚く暇もなく、偶然居合わせた風の部下でドラマAPの弥上美羽(佐藤仁美)と佳代の壮絶なバトルに巻き込まれる…

さらに風が新ドラマにキャスティングする若手女優・相葉志乃(トリンドル玲奈)にも秘密が…

誰もがどこか間違えた泥沼の恋愛模様が、今幕を開ける!


[PR]
by noho_hon2 | 2016-09-30 07:50 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24689621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-09-30 08:07
タイトル : 黒い十人の女 (第1話・2016/9/29) 感想
読売テレビ・日本テレビ系・木曜ドラマ プラチナイト『黒い十人の女』(公式) 第1話『愛と狂乱のカフェラテ』ラテ欄『バカリ脚本クズ女不倫コメディ』の感想。 なお、原作は和田夏十氏のオリジナル脚本、市川崑監督による映画『黒い十人の女』(1961年)、和田夏十氏脚本と市川崑監督によるリメイクドラマ(2002年)は鑑賞済み。 風(船越英一郎)はテレビ局のドラマプ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-09-30 08:08
タイトル : 黒い十人の女(成海璃子)人間のクズたち(バカリズム)
まだ九月なのに次から次へとスタートするのだった。 なんていうか・・・季節感がな。 日本は四季のある国じゃないのかよ。 五輪の間・・・枯れていた人たちがな・・・。 もう辛抱しきれん感じなんだよな。 どういう感じなんだよ。 正妻と九人の愛人の物語である。 風松吉を船越英二が演じてから56年後・・・56才... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-09-30 15:49
タイトル : 黒い十人の女 第1話「愛と狂乱のカフェラテ」
黒い十人の女の第1話を見ました。 第1話 愛と狂乱のカフェラテ 倒れている風松吉を女性達が取り囲んでいた3ヶ月前、テレビ局へと出勤しようとしている風はドラマプロデューサーとしてそれなりに仕事をこなし、今も次回作の準備をしていた。 テレビ局の受付嬢をしている神田久未は風に妻がいるとは知らずに、声をかけられたまに食事に行くようになり、男女の関係になり、そしてその後に結婚して...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-09-30 16:38
タイトル : 黒い十人の女 第1話
第1話「愛と狂乱のカフェラテ」 9月29日(木)よる11時59分~放送  風松吉(船越英一郎)が倒れている。取り囲む女たち。一体、この男に何が起きたのか?女たちは、彼に一体何をしたのか?  3か月前。  風松吉は職場であるテレビ局へと出勤しようとしている。ドラマ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-09-30 17:18
タイトル : 黒い十人の女 第1話
『愛と狂乱のカフェラテ』内容ドラマプロデューサーの風松吉(船越英一郎)は、倒れ込む。その場から立ち去る女たち。。。。 3ヶ月前。舞台女優・如野佳代(水野美紀)の部屋を、出ていく風。タクシーに乗り込んですぐ、電話を掛けるのだった。相手は、テレビ局の受付の神田久未(成海璃子)「また、連絡するね」と。 そんなある日、久未は、謎の女からの妙な電話がかかってくる。...... more
<< 甘々と稲妻 最終回「あいじょー... 湊かなえサスペンス「望郷」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)