orange−オレンジ−
e0080345_09183221.jpgある日、「未来からの手紙」が届いて、「後悔しないように…」と指示が書いてあるファンタジー

現在と、十年後の仲間達が並行して描かれます。原作は、高野苺の、ヒット・コミック

主演は、朝ドラ「まれ」のコンビだったのですが、なまじ、先に若夫婦役を演じてた分、ちょっと損しちゃったかなぁ?と感じました。

充分、制服が似合う美形だけに、こちらが先だとヨカッタのにね。

ネット横丁では、かなり酷評もあったみたいですが、個人的に、こういう「ありえないほどに青春、友情!」がキモチよくて、キャスティング的にも目に麗しく、ゆるく楽しめました。

いや、オハナシ自体は、ややヘビィなのですが、それを補う映画ファンタジーというか、物語の美があったかな?

土屋太鳳ちゃんのファンだけに、こういう青春ピュアピュア物語に主演できてヨカッタね、と感じたのでした。

     (解説)

高野苺のコミックを基に、未来からの手紙によって運命を変えようと奮闘するヒロインの姿をファンタジックかつ爽やかに描く青春群像劇。手紙により10年後の自分が後悔していることを知った女子高生が、大切な人を救おうと行動する姿を映す。NHKの連続テレビ小説「まれ」の土屋太鳳と山崎賢人がヒロインと相手役で再共演。『君に届け』やテレビドラマ「鈴木先生」などに携ってきた橋本光二郎が、長編映画で初のメガホンを取る。土屋と山崎のほかにも、『マジックナイト』などの竜星涼や『神さまの言うとおり』などの山崎紘菜らが出演。

     (ストーリー)

高校2年生の高宮菜穂(土屋太鳳)に、10年後の自分から手紙が届く。そこには、26歳になったときに後悔していることが数多くあること、転校生の翔(山崎賢人)を好きになるが、彼が1年後に死んでしまうことがつづられていた。当初はイタズラだと思った菜穂だったが、手紙に書かれていることが現実に起こり始める。菜穂は後悔しないため、そして翔を救うために行動を起こす

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-04 09:18 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24697926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いやいやえん at 2016-10-04 14:40
タイトル : orange-オレンジ-
【概略】 高校2年生の春、高宮菜穂に10年後の自分から手紙が届く。その手紙には、転校生の翔を好きになること、そして翔が1年後に死んでしまうことが綴られていた。 青春・ラブストーリー あなたに見せたい未来がある。もしも10年後の自分から手紙が届いたら、あなたはどうしますか? 土屋太鳳さん主演。 土屋さんは清楚ですが地味ともとれて、内気な女子高生を好演。どっちかというと恋愛よりも友情メインでした。「重たい時は無理して持たなくてもいいんだよ、俺たちがいるから」とか。 その仲間(友人...... more
Tracked from 映画好きパパの鑑賞日記 at 2016-10-04 15:30
タイトル : ORANGE
 人気少女漫画を土屋太鳳、山崎賢人のNHK朝ドラ「まれ」コンビで実写化しました。悪くはなく、切ない部分も多いのだけど、前半は土屋、後半は山崎演じる主人公コンビにイラつかされました。  作品情報 2015年日本映画 監督:橋本光二郎 出演:土屋太鳳、山崎賢人…... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2016-10-04 16:47
タイトル : orange-オレンジ-〜後悔並び立たず
公式サイト。高野苺原作、橋本光二郎監督。土屋太鳳、山崎賢人、竜星涼、山崎紘菜、桜田通、清水くるみ、鶴見辰吾、真野恵里菜、森口瑤子、草村礼子。SFテイストと青春恋愛を混ぜ ...... more
Tracked from こみち at 2016-10-05 00:23
タイトル : 映画 『ORANGE ―オレンジ−』
JUGEMテーマ:映画館で観た映画     未来の自分から届いた手紙を見て、翻弄させられる高宮菜穂。   高宮菜穂は何事も前に進めず、いつも自信がない。   現実ではとても面倒見たくない人種ですが   高宮菜穂役の土屋太鳳は、見事に演じていますね。   目が様々な方向に動き、動揺している演技は &nbs...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2016-10-06 20:34
タイトル : 『orange』をトーホーシネマズ新宿7で観て、139分..
五つ星評価で【★★★いや、普通におもろいけど見る前に時間聞いてちょっとゲンナリした】 おもろいし、見てる間は時間の長さとかそんなに意識しなかったし、ちゃんと楽しませて ...... more
Tracked from CINECHANが観た映.. at 2016-10-08 00:29
タイトル : 15-256「orange オレンジ」(日本)
後悔を消してあげて  長野県松本市。新学期を迎え、高校2年生になった高宮菜穂。その日、彼女のもとに10年後の自分が書いたという手紙が届く。そこには、菜穂が転校生の翔を好きになり、その翔が1年後に死んでしまうと予言されていて、翔を救ってほしいと綴られていた。  最初はイタズラだと思っていたが、書かれていた出来事が次々と実現するにつれ、手紙を本物と確信していく菜穂。  そこで、翔のいない未来を変えるためにどうすればいいのか、須和ら仲の良い友人たちと力を合わせて運命に立ち向かっていく菜穂だ...... more
Tracked from 象のロケット at 2016-10-09 10:50
タイトル : orange オレンジ
高校2年生の春、菜穂に届いた手紙。 それは10年後の未来の自分からのものだった。 書かれていたのは、転校生の翔(かける)を好きになること、翔が1年後には死んでしまっているということ、そしてその未来を変えるためにやるべきこと。 初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と起こっていく…。 青春ドラマ。 ≪あなたに見せたい未来がある≫... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-10-09 19:48
タイトル : 「orange-オレンジ-」過去の自分に宛てた手紙に込め..
12月12日公開の映画「orange-オレンジ-」を鑑賞した。この映画は高野苺原作の「orange」を実写化した作品で16歳の女性が10年後の自分から手紙が届き、その手紙に書かれた事が ...... more
<< 進撃の巨人 ATTACK ON... ドラマスペシャル 狙撃 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)