夏目漱石の妻 「やっかいな客」
e0080345_06241148.jpg今回も、とてもヨカッタです。見応えありました。

途中の一悶着と熱演、見るのに精神力が要りましたが、金之助(長谷川博己)の切ない事情と、ままならぬ身体。鏡子(尾野真千子)の、しなやかな強さに打たれ、ラストは爽やかでした。

どうぞ、この感じで名作の誉れ高くフィニッシュしますように。

     (ストーリー)

金之助(長谷川博己)が「漱石」という名前で書いた小説「吾輩は猫である」は雑誌に掲載されて売り出され、評判になる。一躍、有名になった金之助は、教師を辞めて作家になることに興味を示す。だが、鏡子(尾野真千子)は猛反対する。そんなある日、金之助が幼い頃に世話になった養父・塩原(竹中直人)が夏目家にやって来る。塩原は、昔のように親しい付き合いをしてほしいと告げるが、金之助は金目当てなのではないかと疑う。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-09 06:24 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24707919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-09 18:30
タイトル : 夏目漱石の妻 TOP
『夏目漱石の妻』は、2016年9月24日から、NHK「土曜ドラマ」枠(毎週土曜21:00~22:13)にて全4回で放送中。主演は尾野真千子。 概要 今年は、「吾輩は猫である」「坊っちゃん」「こころ」など、今もなお人々に愛され続けている作品を生み出した文豪・夏目漱石の没後…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-10-11 12:33
タイトル : 月給二百円の男の妻と義理の舅(尾野真千子)月給四円の男と..
ついに家を守る女として正しい妻の在り方を示し始めた今回である。 芸術家の妻としては・・・色々と理想的ではないわけであるが・・・漱石の妻として・・・漱石の家庭を守ったことは間違いないわけである。 その証拠に・・・漱石の一族は繁栄しているのだった。 人間の生きる意味が「繁殖」にあるのなら・・・ポンポン子... more
<< とげ 小市民 倉永晴之の逆襲「... べっぴんさん、第一週「想(おも... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)