世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編
e0080345_06445379.jpg今回も、キャスティングが豪華で、物語にひねりがあり、ホラーあり、ナンセンスあり、現代性を取り入れたり、ちょっとレトロ・ティストにしたり、味付けも様々で、いろいろな意味で楽しめました。

そのナンセンスさと「そんなバカな!」が笑えたのは、「貼られる!」で、「捨て魔の女」は、鈍い私にも、展開が読めてしまいましたが、深キョンの魅力で楽しめました。

「車中の出来事」は北村一輝の魅力を引き出してくれた感で、嬉しかったのでした。

平均点、かなり高かったのでは?

      (ストーリー)

 シンクロニシティ

ある日、栄子は恋人からプレゼントされた時計のサイズを直すため時計店を訪れると偶然高校時代の友人、朱美に出会う。成人式以来の再会に喜ぶ二人。しかも時計を直しにきた理由に始まり、恋人の名前、彼氏とつきあい始めた日まで同じであることが判明する。そんな二人の会話をバーで聞いていたマスターがそれはシンクロニシティという現象であると伝える。偶然の一致が重なり興奮する二人だった。がある事に気付いた瞬間二人の顔から笑顔が消える。今日、8月7日は12年前の高校時代、二人も加担したいじめが原因で友人が自殺した日だった。さらに栄子たちに思いもかけない恐ろしい”偶然の一致”が襲いかかる・・・!

 貼られる!

椎名毅(成宮寛貴)は銀行の一流バンカーとして活躍していた。上からは信頼され下からは頼りにされ、椎名あっての融資課といわれるほどの成績を誇る。ある日、タクシーに乗った毅は運賃がいつもより高いと運転手にたずねるとその瞬間自分の体に直に「難癖つけるクレーマー」というレッテルが貼られていることに気付く。
この日を境に周りの人間の評価がレッテルとして体に貼られるようになっただけでなく、周囲の人間が発言とは裏腹に毅を酷評していることを知り毅は愕然とする。

 捨て魔の女

女子アナウンサーの栞は29歳にもなりながら未だアナウンサーとして花開かず妹には向いてないのではと心配されるほど。そんなある日、たまたますれ違った僧侶に声をかけられ、何かを得たければ何かを捨てなければいけないとの言葉をかけられる。一番のお気にいりのシャツがレポート中に破けてしまったその日、抽選会場で高級牛肉が当たる。そんなことをきっかけに何かを捨てると良い仕事が舞い込んでくる、という体験をした栞はついに身の回りの大切なものを捨て始める。ついに栞が行き着いたところとは・・・。

 車中の出来事

時は昭和30年前半頃、舞台は走る列車の中。
ある車両の最後尾、向きあわせに乗り合わせた3人の男を中心に物語は展開していく。
猪首の男と隣り合わせに座る優男。彼の前に座ったのがキザな男。実は猪首の男が警察で優男は護送されている途中だったのだ。この3人が実はある麻薬取引を巡る事件と大きな関連があるらしい。3人の化かし合い、駆け引きの中から真実をたぐりよせていく。最後の最後まで先が読めない!真実がわからない!

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-09 06:45 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24707937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-10-09 16:53
タイトル : 【世にも奇妙な物語】2016 秋の特別編 感想 りんなL..
自分のための忘備録的記事です。サブタイトルはシンプルに「秋の特別編」。二作目の『貼られる!』がメインの回だったかも知れない。人にどう見られているかが気になる。「私、そういうの全然気にしな~~い」とか言っている人ほど実はすごく気にしている気がします。誰だって全く気にしない人はいないよねぇ。むしろ、それを気にするからこそ起こるイジメ、迫害、嫉妬、見栄…人間、永遠のテーマでございます。ってことで、テーマは「レッテル」ね。※以下は完全ネタバレ感想なので、これから見る方は注意っっっ!全て簡単感想のみで。 土曜...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-10-11 00:42
タイトル : 世にも奇妙な物語'16 秋の特別編(10.8)
恒例の世にも奇妙な物語、今回も面白かったです。 ただ、前回同様、ストーリーが終わると次のストーリーがすぐ始まるという 視聴者が他局に流れないためであろう手法を取っていましたが、 終わった後の余韻を楽しみたいのでこれはやめてほしいね。 前回の窪田正孝主演『夢みる機械』の世界観が 『仮面ライダーゴースト』と似ていて興味深かったのですが、 窪田君が出演しているラストコップの初回と被っちゃいましたね。 今日は世にも奇妙を観て、ラストコップの初回は明日観ることにします。 ・シンクロニシティ(黒木メイサ) 学...... more
Tracked from to Heart at 2016-10-11 12:05
タイトル : 世にも奇妙な物語'16 秋の特別編
「貼られる!」成宮寛貴 原作:HERO「レッテルのある教室」 「シンクロニシティ」黒木メイサ  原作:新津きよみ「シンクロニシティ」 「捨て魔の女」深田恭子 吉井三奈子 オリジナル脚本 「車中の出来事」北村一輝 原作:我孫子武丸「車中の出来事」 「貼られる!」 ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2016-12-10 17:38
タイトル : 奇妙な物語 16秋
SPドラマ「世にも奇妙な物語 ‘16 秋の特別編」を見ました。 フジにて 8日 9時からやってました 毎年 季節 恒例のですね 前回春が良かっただけに 今回はどうかと・・・ これはっ!というのはなかったですが、どれも粒揃いで楽しめたかな シンクロニシティ の怖さある...... more
<< THE LAST COP/ラス... とげ 小市民 倉永晴之の逆襲「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)