真田丸「幸村」
e0080345_08145678.jpg真田幸村誕生秘話、というか、「ついに、合戦の大坂へ」物語

信繁(堺雅人)のもとへ、宇喜多秀家の家臣だった明石全登(小林顕作)が尋ねてきて、いきさつを説明

「供養」として方広寺など寺社の修復を行っていた秀頼(中川大志)だったが、そこに徳川が無理難題。結局は、豊臣に攻め入る口実だったようです。

そこで、なんとか対抗馬の将を、と信繁を見込んで誘い出しにきたよう

十年間。蟄居生活で、平和に暮らしてた生活のお尻を叩く、きり(長澤まさみ)の喝!がヨカッタですね。

いろいろと思い悩む信繁が、まるで総集編みたいでした。

でも、まさか、幸から拾った文字で、あとは息子の大助(浦上晟周)を呼び、壺に文字を入れ、その中から決めたとは!

これまでが、のんびりしてただけに、真田の快進撃が、楽しみ。

       (ストーリー)

九度山での生活を楽しんでいた信繁(堺雅人)のもとへ、宇喜多秀家の家臣だった明石全登(小林顕作)が訪ねてくる。 大坂城で徳川家康(内野聖陽)を相手に戦ってもらいたいと信繁に懇願する。 信繁は断るが、そこに現れたのは…。そして豊臣秀頼(中川大志)と茶々(竹内結子)が苦境に立たされていることを知った信繁に、きり(長澤まさみ)は…。 大きな決断を迫られた信繁は、息子の大助(浦上晟周)を呼び、くじを引けと迫る。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-10 08:16 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24710022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-10-10 08:25
タイトル : 真田丸 第40回「幸村」~運命、武士、生き様……さまざま..
 信繁(堺雅人)の決断に一話を費やした。  それだけこの決断は重要なことだったのだろう。  信繁は当初、大坂城入りに消極的だった。  理由は、 ・大軍を率いて戦ったことがないこと ・いくさがそれほど好きではないこと ・現在の生活もそれなりに楽しいこと  し...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-10-10 08:38
タイトル : 真田丸 第四十回 幸村
第三十九回「歳月」はこちら。前回の視聴率は16.6%と的中。あまりうれしくはありませんが。さて今回はまるで総集編ですか。九度山にこもる信繁が、その境遇に満足しながらなぜ大坂城に行くことになったのかを強引に納得させるにはこれしかなかったでしょうけれど。昌幸、秀吉、三成などの声が、そして誰よりもきり(長澤まさみ)が信繁を奮い立たせる。かくて真田幸村誕生。もちろん結果論で考えれば、九度山に隠棲していればそれなりに信繁が幸福だったのは確実。でも立川文庫のスターになることはなかったわけだ。きりが言うように...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-10-10 09:36
タイトル : 皆から望まれること・・・それこそがあなたの望みじゃないの..
知ったかぶりというものがある。 本当は知らないけれど知った風に装うことである。 あらゆる・・・歴史に関係する人々は基本的には知ったかぶりである。 だって・・・その場にいたわけじゃないんだから・・・。 つい数年前の2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震によって東京電力の福島第一原子力発電所で発生し... more
Tracked from みはいる・BのB at 2016-10-10 11:11
タイトル : 真田丸 第40回「幸村」
大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第40回「幸村」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-10-10 12:29
タイトル : 【真田丸】第40回 「幸村」 感想
九度山での生活を楽しんでいた信繁(堺雅人)のもとへ、宇喜多秀家の家臣だった明石全登(小林顕作)が訪ねてくる。 大坂城で徳川家康(内野聖陽)を相手に戦ってもらいたいと信繁に懇願する。 信繁は断るが、そこに現れたのは…。 そして豊臣秀頼(中川大志)と茶々(竹内結子)が苦境に立たされていることを知った信繁に、きり(長澤まさみ)は…。 大きな決断を迫られた信繁は、息子の大助(浦上晟周)を呼び、くじを引けと迫る。 (あらすじは「Yahoo!TV」より引用)          真田丸 第四十話「幸村」 昌幸の死...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-10-10 13:13
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第40回
真田幸村、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201610090000/ 真田丸 完全版 第弐集【Blu-ray】 [ 堺雅人 ] ... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2016-10-10 16:10
タイトル : NHK大河ドラマ「真田丸」第40回「幸村」
いよいよドラマは最終章!早いもんですねええ。っていうか、来ましたよ「幸村」!私勝手に今作では幸村とは名乗らないと思い込んでました。こないだ昌幸様が、幸の字を継げ、幸、幸・・幸信繁!とかましてただけに余計に!そしたら今回予告でいきなり「真田左衛門佐幸村~!」ですよ。やられました~~。今作はタイトルもいろいろ楽しめますねえ。いっそどこかで「幸喜」!が登場したりして~~~。... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-10-10 18:12
タイトル : 大河ドラマ 感想 真田丸 第40回「幸村」
信繁の回想シーンのバックで聞こえてたチリン、チリンという鈴の音。あの秀吉様が病床で使っていた呼び鈴ですね。豊臣家の一大事だから助けに来てくれというあの世からの声に聞こえました。... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-10 21:36
タイトル : 真田丸 第40回
『幸村』「伝説名将真田幸村誕生」内容九度山の信繁(堺雅人)を元宇喜多家家臣・明石全登(小林顕作)が訪ねてくる。「おむかえに参りました」大坂にて“大御所”家康(内野聖陽)との決戦が迫っているという。信繁が断りを入れるのだが、会って欲しい者がいるという明石。連れて行かれた先にいたのは、片桐且元(小林隆)だった。 「供養」として方広寺など寺社の修復を行っていた秀頼...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2016-10-11 13:12
タイトル : 【真田丸】第40回「幸村」感想と視聴率
【第40回の視聴率は10/11(火)午後、追記予定】副題「幸村」 新聞ラテ「伝説... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-10-12 15:59
タイトル : 真田丸 第40話「幸村」
公式サイト 九度山での生活を楽しんでいた信繁(堺雅人)のもとへ、宇喜多秀家の家臣... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-10-13 23:19
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い40信繁は秀頼公の..
大河ドラマ「真田丸」第40話は宇喜多秀家の家臣だった明石全登が信繁の元を訪れ、秀頼の力になって戦ってほしいと頼まれる。これまでの経緯を知らない信繁は片桐からこれまでの ...... more
<< キャリア~掟破りの警察署長~ ... THE LAST COP/ラス... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
『ズートピア』をトーホー..
from ふじき78の死屍累々映画日記
住住 TOP
from ドラマハンティングP2G
「ズートピア」
from 或る日の出来事
ズートピア(日本語吹替版..
from 西京極 紫の館
ズートピア
from 映画1ヵ月フリーパスポートも..
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)