ドクターX 外科医・大門未知子4「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」
e0080345_08234875.jpgデーモン・ミチコ、こと大門未知子(米倉涼子)の媚びなさ、華やかなブレなさと、天才外科医ぶり。そのゴッドハンドが安心して見てられる、痛快劇。

人気の御褒美に、オープニングは、NYロケから?

旅先での大活躍と共に知り合いになった相手が、久保東子(泉ピン子)… 実は、今回の舞台の宿敵?! 「掃除のおばちゃん」と名乗ってたのは、大学病院の腐敗、掃除をもくろんでたのでした。

兄が、ちょっとズルして蹴落とされた久保、前委員長(竜雷太)だったのですね。

今回は、宿敵・蛭間重勝(西田敏行)が復活。御意っ!で有名になったエンケンさんは裏番組へと回ってました(笑)

ニューヨークから引き抜かれたスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)。

でも、スクランブルの前には、ちょっと、へなちょこ?! オペの場では、デーモンの独壇場でした。

シリーズのレギュラー達が揃うと、なんだか懐かしく安心気分になれますね。

じっくりと、シリーズものを育てるテレビ朝日さん、らしい成功例。

すっきりするので、好きなのでした。

      (ストーリー)

 ニューヨークの中華料理店を訪れたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の前で、客の妊婦が突然倒れた! 診察した未知子は即座にオペが必要と判断。客のひとり・久保東子(泉ピン子)が掃除婦として働いているという近所の病院へ患者を運び、スピーディーかつ的確な処置で命を救う。その様子を目の当たりにした東子は、未知子の腕前にいたく感動! 未知子もまた、日本の大学病院の腐敗ぶりを歯に衣着せぬ物言いでめった斬りにする東子と、意気投合する。

 その矢先、未知子に日本の最高峰である「東帝大学病院」から声が掛かった。実は昨今、東帝大学病院はさまざまな隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで評判がガタ落ちに…。そのブランド力を再確立しようと企んだ未知子の宿敵・蛭間重勝(西田敏行)が、院長の久保茂(竜雷太)を汚い策略で追い出し、新院長の座を奪取したばかりだった。未知子は当然不本意ながらも、世も末の腐敗が横行する敵陣へと乗り込んでいくことに。

ところが、そこで意外な人物との再会を果たす。その人物とは東子――何を隠そう、彼女は兄である久保前院長によって、東帝大学病院の新副院長に任命されていたのだ。しかも、未知子を雇うと独断した人物こそ、ほかならぬ東子だった…!

 「私はこの大学病院を大掃除したいの」――そう言って真摯に頭を下げる東子に、どこか胡散臭さを感じる未知子。そんな中、摘出困難な脊索腫を患ったIT社長・一木淳(渡辺大知)のオペが、東帝大学病院で実施されることになる。執刀医はニューヨークから引き抜かれたスーパードクター・北野亨(滝藤賢一)。未知子は自分に切らせろと手を挙げるが、自信満々の北野は一歩も譲らず、“日本初の3Dプリントパーツを使った脊椎手術”を推し進めようとする。

ところが手術直前、東帝大にとっても、患者の一木にとっても、本来ならば起こりえない“絶体絶命の事態”が発生し…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-14 08:24 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24718283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-10-14 09:11
タイトル : ドクターX ~外科医・大門未知子~[4] (第1話/初回..
テレビ朝日系・木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~ [第4期]』(公式) 第1話/初回15分拡大スペシャル『復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!』の感想。 米ニューヨークから呼び戻されたフリーの外科医・未知子(米倉涼子)は東帝大学病院で働くことに。未知子を雇ったのは、副院長に就任した東子(泉ピン子)。蛭間(西田敏行)に院長の椅...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-10-14 11:48
タイトル : 【ドクターX ~外科医・大門未知子~】第1話 ツイッター..
有名大学病院はブランド力の強化に奔走し、 一方、高いスキルを持つ外科医は高額な金で海外へ流出。 医学界はさらなるグローバルな弱肉強食の時代に突入した。 そんな中、どこの組織にも属さないフリーランス。 すなわち一匹狼のドクターが現れた ドクターX ~外科医・大門未知子~(4期) 第1話   変わらないね~~。 初回にして変わらぬ安定感。お帰り、我らがデーモン・ミチコ。 ってことで、Twitter実況を上げて簡単感想で。 ※実況なので文章にはなっていません。 くう@ドラマ実況アカ on Twitter“...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-10-14 15:07
タイトル : ドクターX~外科医・大門未知子4~ 第1話
米ニューヨークの中華料理店を訪れた大門未知子(米倉涼子)の前で突然、客の妊婦が倒れます。 未知子は自分の餃子を食べた客の一人・東子(泉ピン子)が清掃作業員として働いていると言う近所の病院へ妊婦を運び、迅速かつ的確な処置で命を救います。 その直後、未知子に日本最高峰の東帝大学病院から声が掛かります。 この病院は、隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで評判が落ちていました。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-14 17:44
タイトル : ドクターX 外科医・大門未知子 第4シリーズ 第1話
OPE.01「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」2016年10月13日(木)  ニューヨークの中華料理店を訪れたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)の前で、客の妊婦が突然倒れた! 診察した未知子は即座にオペが必要と判断。客のひとり・久保東子…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-14 18:05
タイトル : ドクターX~外科医大門未知子(4)第1話
「復活!!!!失敗しないハケンの女生中継オペ1000万!!」内容ニューヨークの中華料理店に現れた大門未知子(米倉涼子)すると、同じ席に座った久保東子(泉ピン子)が、料理を。。。。直後、近くで腹を押さえ倒れ込む妊婦が!東子のすすめで、清掃員をするという近くの病院へ搬送され、未知子の手により、妊婦の命が救われるのだった。 そのころ東帝大学病院の病院長・久保茂(竜雷太)が、副院長の蛭間重勝(西田敏行)とともに、責任追及を受けていた。その名を貶めたと。久保、蛭間たちは、理事達に引退を宣言するのだが、蛭間が...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2016-10-16 03:14
タイトル : ドクターX 外科医・大門未知子4期第1話 & Chef ..
・ドクターX 外科医・大門未知子4期第1話 すっかり名声が地に堕ちてしまった東帝大学病院、 謀略で院長となった蛭間(西田敏行)は 米国で名を挙げたスーパードクター北野(滝藤賢一)を招聘、 一方蛭間に反感を抱く副院長久保東子(泉ピン子)は 大門未知子(米倉涼子)を雇い、対抗に出る。 北野が執刀するはずだったIT社長のオペ、 進行の早さに北野はサジを投げるが、代役を買った未知子は成功させる。 ドクターXの新シリーズ。 未知子の颯爽たる活躍と 大学病院医師たちの媚びへつらいや足の引っ張り合いの醜悪さの ...... more
<< Chef~三ツ星の給食~「天才... 地味にスゴイ! 校閲ガール・河... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)